fc2ブログ

穂の香@あざみ野

7/25(土)
朝の涼しうちにちゃちゃっと走って
一通り家事を済ませ 久々に以前から行ってみたかったパン屋さんへ
横浜北部 あざみ野&たまプラーザは何げにパン屋さん激戦区ヾ(*´∀`*)ノ

今回 訪問したのは
Pain fermier穂の香
穂の香-

ドアの取っ手が「ブレッツェル」
店内もこじんまりと落ち着いたメルヘンぽい感じで (゚∇^d) グッ!!
穂の香-2

購入したのは
穂の香-3

・食パン(3枚切り)
・杏のガレッド
・オリーブのフォカッチャ
・パン・オ・ルバン(2枚カット) 胡桃&いちじく入り
・サンドイッチ(卵&ツナ) 写真入れ忘れ w

5点 締めて 1,148円(税込)

小麦やバターなどの高騰で最近のパン屋さん 高いよね
そんな中ここはリーズナブルだと思う!!

食パンは脱脂粉乳を一切使わず生乳と水だけで作っているそうです(まだ食べてない)

杏のガレッドは杏の酸味が美味でしたがパイ生地が少し焼きすぎの感があり
私好みではなかったかな。。。でも生地はパリパリで (≧∇≦)b

オリーブのフォッカッチャは評判通りの美味しさ
オリーブの塩気がいい塩梅でワインが進む進む~(笑)

パン・オ・ルバン(胡桃&イチジク入り)
お店によっては酸味が強くそれが苦手な人もいるかもだけど
こちらは酸味はそれほど強くなく食べやすいです。
イチジクの甘さと程よい酸味がなかなかです
これにクリームチーズと一緒に食べるのもお勧めです♪

パンを堪能しつつキンキンに冷やした白ワインが美味しくて飲みすぎた
この日はお昼過ぎからの記憶なし w
二日酔い状態で 夕飯も食べれず 
旦那の夕飯に準備したらまたまた (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
久々にやっちまいました(T▽T)

ワインの飲みすぎには注意しよーーーー!!






7/25(土) 低速ロング走 30km
7/26(日) LSD180分
スポンサーサイト



8 Comments

iwatobi  

素敵なお店ですね♪
パン屋さん大好き~。
オリーブのが気になります。

土日、すんごく走ってますね。
この暑いのに、すごい!

2015/07/26 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

す~  

Re: タイトルなし

iwatobiさま

落ち着いたシックな感じの素敵なパン屋さんで
味も美味しいです。
私もパン屋さん大好き~!
毎週、パン屋さん巡りしたいけど太るのでたまにで我慢ですw

平日はあまり時間が取れないので土日集中型で(笑)
走る時間帯によってはまだ快適に走れます~。
でも群馬の暑さは以上ですよね(´;ω;`)
くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませーーー!!

コメありがとうです♪

2015/07/26 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

マーマン  

いい感じのパン屋さ~ん(*´ω`*)
パンにワインってオシャレ~♪

暑い中、なんで走れるんですか?スゴイっす。

2015/07/26 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Sugi  

美味しそう!
しかもお値段も良心的ですね♪
私も新しいパン屋さんチェックするの好きです^^

2015/07/26 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

す~  

Re: タイトルなし

マーマンさま

とっても可愛らしいパン屋さんでしたよ~♪
安~いワインの家飲みだから全然お洒落じゃないですw
でも手軽でお勧めです(*^。^*)

朝の早い時間帯で無理のない設定ペースならまだどうにか走れますよ。
最近は8時過ぎくらいから気温がグングン上がるので
それ以降は絶対走りません(笑)
私みたいにダラダラ長く走るのもどうかと思うから
朝起きれなかった場合はスピード系の練習でピリッと短めの方がいいのかな
とも思います。
まあ素人考えだけどねっ。。。!!

コメありがとうです♪

2015/07/27 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

す~  

Re: タイトルなし

Sugiさま

はいっ美味しかったです(*^。^*)
最近のパン屋さんにしては良心的ですよね。
是非、機会があれば行ってみてください!!

Sugiさん、脛の調子はいかがですか。
どうか北海道マラソンまでには良い方向に向かいますよう
祈ってます。

コメありがとうです♪

2015/07/27 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

関東ブス連盟代表/みそらB  

そそ!以前、すーさんが紹介していたパン屋さんが
朝の情報番組で紹介されてたぁ~~☆

ええ、私もパン好きです
ちょー好き、1日1斤食べるぐらいに(爆)

2015/07/28 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

す~  

Re: タイトルなし

みそら様

おーお久ですーーー(*^。^*)
そそ!そこのパン屋さん結構テレビで取り上げられてるみたい。
個人的にはベッカライがお勧めだけど(笑)

太らない体質なら1日1斤食べれるけど。。。w


藤沢辻堂の海外沿い近くに有名なパン屋さんがあるみたい♪
名前は「プルクワ」
湘南や鎌倉近辺も美味しいパン屋さんあるから羨ましい~)^o^(
 

コメありがとうです♪


2015/07/29 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment