fc2ブログ

1000m×10本+α2本はあへあへあーーーw

6/10(日) インターバル1000m×10本+2本

日曜日はカミさん(ビルドアップ王子)主催の新横浜練習会に参加

カミさん達は30kmEペース走(4'15/km)+10kmMペース走(3'45/km)
と 全くもって訳のわからないメニュー
当然 私は絶対無理なペースなので1kmのインターバル走として活用させて頂きました

コースはこんな感じ
fc2blog_20180611125058863.jpg

新横浜公園は1周 約1.7km 公園内はショートカットできる道が2か所ある
第3レストハウス辺りから反時計廻りでスタートして2本前の道辺りが約1km
ショートカット+第3レスト付近まで約500mをジョグでつなぎ
皆さんと合流 てな感じです

まず初めに 1周ジョグでアップしましょうとなり
まじジョグで4:30とか走られたらどうしようとビビってたけど
ジョグはジョグペースだった(笑)


【ラップ】
4:10
4:15
4:16
4:20
4:17
4:17
4:15~17(まぼろし。。。)
4:15
4:18
4:15
4:22
4:28

7本目の(まぼろし。。。)はいつまでたってもラップ音がならないおっかしいな~?
もう1kmは過ぎてるはずと時計を確認したら
給水で一旦時計を止めてしまってそのままうっかりスタート orz
皆さんについていけてたので4:15~4:17で走れていたと思われる

さすがに7本目からはきつくて 一人ゼイハア うるさいうるさい
当然皆さんはEペースですからね ときおり談笑しながら
まじ この人達絶対 人間じゃねえーーーなんて思いながら
ゼハゼハ ゼハゼハ どうにか10本

予定では10本のつもりが1本計測できなかったので
1本 追加してみたけど どうやら10本が限界だったようで

11本目 4:22 あかーーーん

もういっちょ(あきらめが悪い) で

12本目 4:28 あへあへあーーー

やめときゃよかった。。。

終了後はなんともいえない脚の疲労感
こういった練習が足りてないからなんでしょうね

一番走れていた時期は4:15で5kmは一人でも走れたんだけどねーーー(遠い目)
それに 一番苦手なスピ練は私は一人では絶対無理
もう 願ったり叶ったりな練習会
カミさん本当にありがとうございました
また秋くらいに開催予定?とか その時はまた是非とも活用させてください

充実した一日 感謝です♪


にほんブログ村

そして夜には負けられない戦いが。。。 勝利っ(*・`ω´・)ゞ


スポンサーサイト



4 Comments

原パン  

ナイス スピ練!
五岳 リベンジっすね ペーサーですか?
僕は0次関門突破出来ずでした(泣)

2018/06/11 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

カミ  

昨日はご参加頂きありがとうございました!
良い塩梅でご活用頂けた様で何よりです♪
ただ、あのコースは前半がジワジワと登っていたので、インターバルにはかなりキツかったのでは?と思いました。
そんな中でのナイスランでしたね(^^)
秋にも開催しますので、またぜひご活用ください!

2018/06/11 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

す~  

Re: タイトルなし

原パンさま

最後はグダグダだったけど満足です!!

へへっ今年は私が走りますよーーー(#^.^#)
旦那は関門突破できず、イジイジいじけてる(笑)

100マイルならまだエントリーできるみたいだけど

コメありがとです♪


コメありがとです♪

2018/06/12 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

す~  

Re: タイトルなし

カミさま

こちらこそありがとうございました♪

そうなんですよーーー前半は地味~に上って、後半は地味~に下ってるんですよね。
回を重ねる事にジワジワ脚にきました。
でもとってもいい練習になりました。
秋開催も是非お願いします!!

コメありがとです♪

2018/06/12 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment