信越五岳トレイルランニング2017@レースレポ-1@ペーサー編

2017/09/17~18に開催された「信越五岳トレイルランニングレース」
夫君が110kmに出場 そのペーサーとして参加してきました

興味のある人ならご存知の通り台風の影響により
黒姫エイドゴールの短縮版に
100マイル→102km
110km→52km

ペーサー(110k)は笹ヶ峰グリーンハウス(63k)からゴールまでの47kmが
バンフ(24k)から黒姫エイドまでの28kmに変更となった
資料5

金曜日の20時過ぎに開催決定のお知らせが
52kmでペーサーって!? ありなの?

。。。 どうやら伴走できるようだ (」*´∇`)」

それより夫君がDNSすると言いだす可能性もある
しばくして夫メール
案の定 ぶーぶーぶーたれていたが出走するらしい
まあ 昨年のUTMFも台風で短縮になったので気持ちは分かるがこればかりは仕方ない

しきりにテンションあがんね~よ~なんて言っておりましたが

私にいたっては残念な気持ちと台風が気になるものの
楽しみでもあり不安でもあった夜間走なし
距離短く明るい時間帯に走れる
2017年からペーサールール変更により選手の荷物を持つ事は禁止となり
夫君の荷物も持たなくてよし
時間内に完走できればタイムなんて気にしない夫君なので
鬼ペーサーとなり引っ張る必要なし 
色んなプレッシャーがなくなり前夜祭ではビールなんか飲んだりして
お気楽極楽~♪
ほんと すいましぇん (。-∀-)
20170920134022432.jpg
注:自分のレースの時は前日にお酒は絶対飲みません(笑)

レース当日

長くなったので つづく

スタートの動画です
例によってウザイ私の声が入っているので気になる人は消音で
&後半アングルが悪くなってしまいました(@´~`@)





にほんブログ村


にほんブログ村










テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ