今週末のハーフマラソンのレースペースを考えてみた

26(日) ハイペース走5km 22:03(Ave.4:25)

【ラップ】
4:26
4:25
4:26
4:26
4:20

今週末のハーフどうすっぺ?
で 今朝は久々 ハイペース走!!

まあ 色々いい訳を言えば限りなくあるが おそっ(笑)
心肺には少し刺激が入ったかな?
で 良しとしましょう

で どんなペースで走るか考えてみたが

わからないーーーーーーー!! w

その時の体調やコンディションで走れるペースでしか走れないけどね
いちおう 目標 なんてものを考えて走るのもいいかなと

ハーフのベスト今年の赤羽ハーフで1時間35分台
これを皆大好き ダニエルズさんに当てはめると

ダニエルズ5km_20161026

5km 20分台って (汗)
今日の結果 足元にも及びません
て事は 95分台は無理って事?

てか 5kmも10kmもこんなペースで走れた事一度もありませんが。。。
大会パワーもあるのかもだけど
これは充てにならないって事で

わからないなりに 考えた結果
キロ4:35くらいで 1時間36分台が妥当かな?
無理かな? 
教えて 金さん!! 
的な人 (笑)


ハイペース走
筋持久力(筋肉のスピードに対する耐性)の向上を目的。
心肺的な刺激を入れると同時に速いペースを維持することで筋持久力の向上を促します。
距離は5km~10kmで、イーブンで走りきれる限界のペースで行います。
タイムトライアルも同等の目的をもったトレーニングですが、 あくまでもイーブンで走りきることが基本。


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あーだ こーだ 考えずその時のベストで走る おー!!
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テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

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プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

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