土日のラン事情と再びのパンケーキ♪

22日(土) ロング走30km 2:37:35(Ave.5:15)

村のイベント?らしきものに参加(笑)
結局 集合とシューズぐるっの写真を一緒に撮っただけで他は単独行動
※ 写真はユキさんのブログ参照~ 手抜き w

先々週の金曜夜から喉がなんとなく痛く 月曜日からは咳と鼻水
土曜のロング走を重視したかったので大人しくウィークデイはランオフ
のかいあってか咳は多少残っていたものの 微熱もダルさもなかったので皇居へ

3周くらいはキロ5組の金魚のフンになろうと考えていたけど
まだ 身体は本調子ではないらしく 1周目でこりゃダメだと判断
無理について走って疲労を残したくなかったので断念
当初 予定の1周 26分ちょと Ave5:15 で仕切り直し

2周目 知人とばったり遭遇
2、3周は今後出場する大会や色々と話をしながら
知人と別れた後は淡々と 自分のペースで
最後6周目は少しペースアップして 無理無理 予定通りAve.5:15に帳尻合わせ(笑)

以下 ラップ
5km 25:58(5:15)
10km 27:36(5:31)
15km 26:59(5:24)
20km 25:55(5:11)
25km 26:14(5:15)
30km 24:53(4:59)

後で心拍ゾーンを確認してみたら大変な事になってた!
20161024094557704.jpg
上図は先週42kmでAve.5:15で走った心拍
下図が土曜30kmの心拍
気温の条件的には土曜は先週に比べ曇りで気温も低く走りやすかった
にも関わらずこの赤ゾーン マジびびった
本当 心拍ってスゲーーー 正直!! 

【教訓】
病み上がりは 無駄に走ってはダメ 余計な疲労を残す可能性ありあり w


この日のご褒美♪
20161023163018877.jpg
これ 美味しい お勧めです♪




23日(日) ジョグ11km+ジョグ12km(星乃往復)

この日のモーニング
20161023162622411.jpg
2週連続 星乃珈琲 
下の写真は秋のお勧め「栗のスフレパンケーキ」

自宅から新横店までは約11kmくらいなので旦那とのんびりジョグで
お腹ペコペコで入店
パンケーキは旦那とシェア
上に乗ってる マロンクリームの内側にはバニラアイス♪
これが想像以上に美味しく 旦那と争奪戦(笑)
美味しゅうございました

栗のフレンチトーストバージョンもあったのでこれも食べたいな~
また来週か?

お腹を満たした後 また家まで 河川敷をポクポク
帰路は太陽も出てきて気温も上昇↑ ちと暑かったけど ゆるジョグには最高のお天気でした


さて 今週末は超~苦手なハーフマラソン
ちゃんと走れるかな 憂鬱だ。。。


にほんブログ村





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ