【感】天子山塊付近一部j縦走トレッキング【謝】 @竜~朝霧高原~熊森~天狗~長者

8/13(土) トレイル+ロード 約40km 
ルート:本栖湖→竜ヶ岳→熊森山→天狗岳→長者ヶ岳→田貫湖

当日は地図をバッチリ検証し今回はロストなく行けるだろうと思っておりましたが
やはり実際いって見ると地図には掲載されていない道があったりでロストしたりと
大変ご迷惑お掛けしました。
ここからは 言い訳ではありますが実際よりも多めに距離を踏め良い練習になったのでは
ないかと寛大なる心でいて頂けると幸いです。。。w

では簡単ではありますが写真メインでレポ♪

5時16分頃 本栖湖(908m)スタート
20160814161704448.jpg

駐車場から登山道まで約1.5km
登山道から竜ヶ岳 約2.3km 
早朝なので ウォーミングアップもかね ゆっくりゆっくり登頂 
途中の笹地獄先週よりも笹が伸びて凄いことに。。。
プラス笹の葉の朝露でウェアがグッショリ w

この日 竜ヶ岳(1485m)の頂上は晴れていたけど肝心の富士山はガスっていて全く拝めず
20160814174054776.jpg

ちなみに先週は頭だけ出してくれていて 晴れていれば↓気色最高です
20160814162901808.jpg

竜の後は試走禁止区間を避けて ロードへ途中コンビニで休憩補給
コンビニには朝霧高原牛乳のアイス
濃厚だけとさっぱりしていてめちゃくちゃ美味しかった♪
20160814164638721.jpg

再び本コースに戻り ここは走れる いや絶対走れない 本番は夜だ などなど話しがら
しばし峠道をテクテク テクテク
猪之頭トンネル入口まで上り 右脇の登山道へ
途中 マムシ君に遭遇 石探して! 棒きれだ棒!と 格闘の末どうにか猪之頭峠へ

で ですね 今更ですが 後日
旦那と再度地図を見ながら検証&反省会をしていて気づいたのですが
トンネル脇の道ではなく 峠道にはパラグライダーなどの飛び台が2箇所あり
その2箇所目のハングライダー飛び台の所から猪之頭峠には行かず直接「熊森山」
に行く地図には掲載されていない道があるのではないかと。。。
時々、えっここ? 地図にはないよ?見たいなルートがあるようです
UTMF用のルートとして今回の新コースで通過する可能性大のような気がします
実際、確認していないので憶測ですが 今後、試走に行かれる方がいれば要チェック!!

話がそれてしまいましたが 猪之頭峠(1363m)から熊森山(1574.9m)へ(山の中は霧でした)
熊森なので皆 一応熊のつもりで 「がおー」
20160814162136344.jpg

天狗岳(1373m)
20160814162019096.jpg

長者ヶ岳(1335.7m)
20160814181840652.jpg

その後 前半のロード部分でロストしたぶん思っていいた以上時間が掛かってしまったので
田貫湖駐車場(667m)まで まきまきで下りゴール!!
肝心のゴール写真なし(笑)

怪我などなく 無事全工程終了しました♪
kouteizu.jpg

ご一緒した皆さま 本当にありがとうございました。
これに懲りず また何かあったら一緒に遊んで下さい m(_ _)m アリガトォ~★ 


にほんブログ村





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ