ペース走7kmだけとか東京マラソンエントリーとか

20日(日) マイコースジョグ(緑道編) 15km
富士山翌日 夫君とジョグ
走ってみると それほど疲労ないね~ 以外と走れるね~
でも上り坂は脚重いね~ なんて言いながら 1kmのラップ音

7:54 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

全然 走れてね~ !! 
ロートル二人 どうやら疲労にも鈍感らしい(汗)
その後も 終始7分きるくらいのペース 

無理せず 月、火はランオフ

23日(水) ペース走7km+ジョグ8km
本日の朝練 ペース走7km だけだけど(笑)
走りはじめから 身体が重い ジョグしながら今日の設定ペースを考える

無理せずキロ5少しきるくらいのペースで 10kmかな~!?

結果
20170823095614060.jpg

息が上がるか上がらないギリギリのペースを意識
久々に暑くて 徐々に呼吸も上がってきたので
無理せず 7kmで終了 やっぱ10km走るべきだったかな!?

ラン後の水分補給♪
20170823100253584.jpg
クエン酸とかビタミンB1にとっても敏感!!

昨日は東京マラソン先行エントリーだった人の当落日だったんですね
その記事みて 慌てて エントリーしました すっかり忘れてた(笑)
一応 手荷物預けなしでエントリーしてみたけど。。。ポンチョほしい

今回も当たるとは思えないけど お祭りごとの1つとして ♪



にほんブログ村









テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

チャレンジ!!海(0海抜)から富士山登頂@日帰りだよん

4年前の8月に初登 今回(217/8/19)で2回目の富士山
メインイベントはハンサムネコさん 100登記念祝い (o‘∀‘o)*:◦♪

その陰でひっそりと行われた? 海から富士山チャレンジ!!
ルートは田子の浦→村山古道→富士山
20170820182008732.jpg

メンバーは 原パンさん、す~夫、す~、 プラス く~さん(仮名)

18日(金)JR東海道線「吉原駅」 23時過ぎに集合
まず目指すは「富士塚」 暗くてわかりまてん w
20170821091548760.jpg

無事の登頂 お祈りし いざ海へ!!
海到着~♪ 19日(土) 0時きっかりにスタート
20170820182507101.jpg

途中 ヘッデン付けたランナーらしき人発見 しかもお手製のゼッケン付けて
同じ日 ロード以外は同じルート 目指す先も同じ
これも何かの縁 く~さん(仮名) ナンパし 4人に 心強い
く~さん ロードも村山古道を辿るルートだったので それに乗っかる
20170821091155108.jpg

コンビニで買い出しや途中休憩入れながら スタートから約20km村山浅間神社へ
(上)村山浅間神社 (下)村山浅間神社案内所
20170821091335705.jpg

神社と案内所の間の道をしばらく進むと右手に「村山道」登山入口
3:26 スタート

ちなみに「村山古道」とは?
2004年に100年ぶりに復活した登山道
マイナールートです(笑) もっと詳しく知りたい人は ググってね!!
コース上には案内のテープや看板があるものの 非常にわかりづらい箇所もあり
細心の注意を払いながら進むも 2箇所でロスト(汗)
このブログが詳しいので興味のある方は参考に→「登山ルートガイド」 それでも 迷う箇所あるので細心の注意が必要!!

倒れ木多数 しゃがみながら木のした通ったり
20170821092236517.jpg

標高840m 村山修験の遺跡 5:21
20170821092937275.jpg

富士山中宮八幡堂 6:49
20170821092859329.jpg

途中 すんばらしいコケ(笑) もののけの世界♪
20170821092836105.jpg

花がキレイ♪
20170821092809043.jpg

やっと前方に富士山 それも快晴~♪
20170821092736722.jpg

標高2000m 「横渡」 8:25
今春(2017年)の土石流で押し流され浸食がどんどん進みます。
ちょっと上流の岩棚を渡ってください。 と書いてあります。 ここも要注意!!
20170821092658232.jpg

標高2493m 雲海壮の手前に富士宮ルートとの合流地点 9:48
標識もなければロープで閉じられていて登山者の人も不思議そうに見てました(笑)
20170821092623060.jpg

標高3010m 「元祖七合目」 やっと3000超え!! 11:24
20170821092556496.jpg

途中 「柱にコイン」?!
20170821092317689.jpg

標高3460m 「表口九合目」 12:11
20170821092445428.jpg

富士宮ルートは上り、下りルートが同じなので9合目辺りからプチ渋滞
このままでは頂上13時に間に合わない
隙をみては 岩場ガシガシよじ登ってたから絶賛二の腕筋肉痛~ w

標高3715m 待ち合わせの富士宮口頂上到着 12:53
(上)浅間大社奥宮の鳥居 (下)パンの袋もパンパン(笑)
20170821103629987.jpg

しばらくして 今回の主役登場~♪
他の方のブログ記事読んでね(丸投げ)

標高3776m 富士山最高峰「剣ヶ峰」
海水を石碑にかけ ご満悦♪
DSC_1286.jpg

帰りは須走ルートで

とっても充実した素敵な1日でした
お合いできた皆様 感謝 感謝です

長くもざっくりとしたレポなので
詳しく&面白い記事は 原パンさんに丸投げ~( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村


にほんブログ村

松田駅に着くと 雨!!

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

ホーム

ハサムネコさん、富士山100回登頂記念に参加。

タイトル パクリました。すいません(笑)

8/19(土)
ハンサムネコさんの100回登頂偉業達成に参加させて頂きました

リアル3Dハンサムネコ君を背負っての登頂を想像するとなんだか可愛い~♪
20170820190930837.jpg

頂上は雨か霧だろう覚悟してたけど
富士山の神様が微笑んでくれました ネコさん流石です♪

この偉業達成記念に乗っかって?(笑)
以前からやってみたかった海から(0海抜)富士山登頂してきました

メンバーは、原パンさん、す~夫、す~
無事 3人 完走!!
20170820182927734.jpg
(上) レジェンドネコさんと
(下) 海から富士山組

集合時間13時完走まで 途中無理だ~ ヤベ~ 焦るヽ(´Д`;)ノ
が どうにか7分前にゴール!!

初めましての方、超~お久しぶりの方にお逢いでき
有意義な一日過ごせました

素敵な記念日に参加できた事に 感謝 感謝 
ありがとうございました♪

20170820223320161.jpg



海から富士山レポは後ほど!!


にほんブログ村

にほんブログ村

8/19 約42km 12時間53分



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

ホーム

NEW!!シューズ@トレイル編

雨 雨 雨 本当に今年の8月は雨ばっかり

何が困るかといえば 洗濯!!

いい加減 晴れてくれーーーー(´;ω;`)



連休初日に 久々のお買い物♪
もちろん ラン関係(笑)

購入したのはHOKA「SPEEDGOAT2」
20170817071702152.jpg

現在履いているシューズはHOKAのINSTINCT
これで奥三河やスパトレイルは問題なく完走できました

しか~し 普段シューズは24cmが
こちらは足幅が若干細かったので 足幅に合わせて購入したけど
履き慣らすうちに少し踵部分が緩く抜けそうな感覚に
いつか走ってるときにすっぽ抜けるのではないか?
と 多少気になる 厚手のソックスで調整してますが
それもあり 新しいシューズが欲しい

本当はサロモンの「センスライド W」目当てで 
履いた感じもランシュー感覚で 走りやすそう
でも HOKAのフカフカに慣れてしまってて ソールの硬さが気になる
果たして私の脚でロングトレイルに耐えられるのか? 迷って迷って
さかいやスポーツの店員さん
この方、信越110kmに3回?完走。他にも色んなトレイルに出場されているようで
色々とアドバイスしていただき 相談の結果 結局HOKAに決定~♪

参考までにSPEEDGOATとINSTINCTの比較
20170817065401293.jpg

20170817065458103.jpg

20170817071451050.jpg

まだ実際 山に行っていないので使用感の比較はできないけど
グリップ力&ソールの厚さが全く違う

重さは
SPEEDGOAT2(24cm) 232g
INSTINCT(24.5cm) 228g

なかなか雨で山にいけないけど

今年 雲取山イヤーらしいので 標高2017m

行きたいな~ 行けるかな~ 予定がなかなか。。。w


にほんブログ村


にほんブログ村

始めたHOKA見たとき なんじゃこのソールの厚さは \(◎o◎)/!
このシューズはないなって思ったけど
試しに履いてみたら 見た目より軽いし 何よりこのふかふかのクッション 
すっかり お気に入りのメーカーに!!
も少し お値段 安くなればもっとステキなのにな~w

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

8/16 ぐだぐだペース走

盆ウィーク なんと 10連休でございます

まあ 7月 大忙しだったので ここでガッツリ休みですo(^▽^)o

今朝は水曜恒例ペース走 夏とは思えない涼しさ

先週より10℃以上の温度差同じ体感ペースなら10kmは余裕で走れるだろうと走ってみたものの

あまりにもグダグダで心折れ 5kmでチーン

20170816130918688.jpg

先週は暑かったと言い訳できたけど 先週と変わらんやん w

どうやら暑さは関係ないらしい もともとの走力の問題なんだな ○| ̄|_



15日は みなとみらいで こんなもの見てきました(笑)



可愛いのはもちろん サービス精神旺盛!!
2列の隊列から1列へと 相当訓練されてるのでしょう 素晴らしかったです
特別 ピカチュウのファンではないけど とっても癒されます♪
心 病んでるのかしら!?


にほんブログ村


<盆ウィークラン メモ>
11日 ジョグ+WS(300m)2本 16km
12日 低速ロング走 36km(Ave.5:55/km)
13日 LSD26km
14日 ジョグ 7km
15日 ジョグ+WS(300m)2本 16km
16日 ペース走5km+1km(4:12/km)+ジョグ11km
 

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

朝から暑すぎ~なペース走5km!!

昨日の「マツコの知らない世界」

チョコミント好きだけど 流石に卵焼きはないな(笑)

パスコの蒸しパンは食べてみたい♪

マイブームはセブンのチョコミント氷 お勧め♪




今朝も先週と同じく5kmペース走

朝の7時台とはいえ すでに暑い w( ̄o ̄)w

同じ体感で走ってみたものの やはり暑さのせいか?!

1-4km 先週よりAve.6秒落ち ↓

最後の1km 気合入れて走る これが今の限界 w
20170809094412765.jpg

相変わらずのスピードナッシングで 

泣きそうになったけど こればっかりはしかたないのだ!!

ちなみに マイガーミンさま計測ではありますが

本日(2017/8/9) 7時台で 平均気温30.5℃ 最高気温34℃

朝から暑杉やろーーーーーー!!

お昼には37℃の予想が出てますね

熱中症には気を付けましょう~ ( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

世界陸上♪

やはり トラック 面白い

織田裕二バリに熱くなって 楽しんでます♪(^∇^)ノ

あんなスピードで一度でいいから走ってみたい

一生 無理だけど(笑)

男子100m視た後に いつものマイコースへ

LSDにも関わらず 滝汗

今週は疲労が溜まりつつあるのか

思うようにペースが上がらなかったり~

いまいちの週でした

でも たっくさん汗出したからスッキリ これで満足(笑)

さあ 今日のアイスは ど・れ・に しようかな!!
20170806105226025.jpg

夜は男子マラソン 樂しみ♪

今夜はお酒飲むと寝てしまうので禁酒です w

日本 頑張れっ!!



にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

【追記&修正】8/2(水) ペース走5km

今朝は久々のペース走

最近は長く低速ばかりで キロ5切って走る事がなかったので

現状確認のため 5km

アップジョグの段階で身体が重かったので

最初の1km体感で いいとこ4:45/kmか? で

20170802101026043.jpg
考えていたより走れたので ホッと一安心
来週は10kmにしてみるか。。。 来週考えよう(笑)



にほんブログ村





8/19(土)のネコさん富士山登頂100回記念に行きたい!!
夫君と協議した結果
以前からチャレンジしたかった海から(0海抜)富士山 やってみっか!!
って事で チャレンジします

コースはこれにしてみようかと→「富士山登山ルート3776」

と 富士市設定のコースにしようと思ったけど、これ約34kmロード!!
色々色々調べてたら他に面白いコースを発見したので
ロード約20kmの残りトレイル&富士登山のルートに変更します

もしも ご一緒したいわ~  おかしな人 な人がいれば
こちらに(suu1suu2suu3@yahoo.co.jp) までご連絡ください
当日の詳しい予定など折り返します


簡単な説明として

スタートは18日(金) 深夜
吉原駅23時12分着電車で 吉原駅集合

19日(土)は頂上13時集合なので 約13時間いっぱい使ってゆっくりで間に合うとは思うけど
どうなのかな!? 実際チャレンジしてみなければわかりません(笑)

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ