【2017/05/31】水曜恒例ペース走♪

本日の朝練 10kmペース走

46:22(@4:38)

4:42/4:38/4:39/4:40/4:36
4:36/4:39/4:41/4:39/4:34

先週は苦痛で苦痛で後半安定のペースダウンも
どうにかこうにかの10km

今日はまだまだ楽なペースではないもののほぼほぼ安定したペースで走れ
苦痛もなく10km走れ (^。^;) ホッ
少しづつだけどスピードも戻りつつあるかな

少し焦る気持ちがあったのか 先週は右のハムちゃんを少し痛めてしまったので
アイシング&ストレッチで回復
筋肉の違和感にはちゃんと耳を傾け慎重に取り組むべし

上野地下通路にて発見にゃ~♪
20170531145730298.jpg


にほんブログ村

横浜マラソン またまたまた地元抽選枠「落選」
高い税金長年払ってるんだけどな~ (´・_・`)
後は一般枠にて抽選待ち 当たる気がしないw

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

2017山中湖ロードレース@当日編

レースは湖1周のファンランなので備忘録も兼ねて簡単に!!
 
レース当日 安定の早起き ジジババなので(笑)
朝食まで暇だったので 朝ジョグパトロール
朝6時前の時間で会場近くの駐車場は既に満車のようでした

スタートブロックには15分前に整列
どこの大会でもそうですがゼッケン通りのブロックに並んでない人多数(笑)
特にこの大会はひどい印象

参考までに申し込みの時 目標完走タイム1時間16分台申請でCブロックでした
ブロックの真ん中あたり整列でスタートロス4分

スタート前 瀬古さんハイテンションでなぜか皆でエイエイオー♪
意外と盛り上がった!(^^)!
20170529122755783.jpg

時間とともにド派手な花火が打ちあがりいよいよスタート

5km過ぎまでは なかなか流れずまともに走れる状態ではなく
不思議な事にまだ2kmくらいの地点なのに歩いているグループとかね
のんびり屋の夫君が珍しくしびれを切らし歩道走ったりジグザグ走行

最初から最後まで混雑していた印象だけど
コースは適度なアップダウン 給水も十分過ぎるくらいに用意されていて
晴れていれば富士山を堪能しながら走れる
標高も1000mと空気も若干薄めなので高地トレーニングとしても良し
女性ランナーやグループ参加が多かったような。。。
ファンランだと割り切れば非常に楽しい大会かな(笑)

観光の外国人の人達や地元の野球少年達、地元の方の応援もあり
なんだかんだ言ってるけど終始楽しく走れました
タイムは申請通りの1時間16分台(ネット)でのゴールでした ( ̄ー ̄)bグッ!

ゴール後は無料の豚汁あり(具沢山だよ♪)
20170529123001953.jpg

来年は仮装ランだな(*^_^*)


にほんブログ村

帰りは路線バスで御殿場駅まで行き後は電車
自宅まで5時間近くかかったyoっ!!

「足柄峠走」 募集中~
お暇なら来てよねっ♪

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

2017山中湖ロードレース@前日編

日曜日は初の山中湖ロードレースに参加してきました

【前日】
移動は高速バスと路線バスを乗り継いで
この日は気持ちの良い晴天 車窓からは富士山が見え早速テンション↑↑♪
20170529122622111.jpg

現地には11時前着 受付&宿のチェックインが14時から
まだまだ時間があるので宿泊先に荷物だけ預け 近くの山へレッツラゴー!!

の前に腹ごしらえ 「浅間茶屋 山中湖畔店」 親子丼定食♪
ロケーションと雰囲気の良いお店 味は特に感想なし 安定の小作で良かったかも(笑)
20170529122652458.jpg

本日のコース 「三国山ハイキングコース」 約19km
20170529122356899.jpg

箱根裏街道(138号線)の坂約2.5km程上りハイキングコースへ
気持ち良く走れるトレイル ひゃっほーーーー♪
20170529122716910.jpg

三国山山頂 1320m 
20170529123109026.jpg

一旦ロードに出ると 神奈川県との県境 三国峠へ
20170529123140548.jpg

直ぐに登山道に入り チョロチョロっと上ると「鉄砲木ノ頭(明神山)」
ここ大好き お気に入りの場所♪
20170529210500059.jpg

明神山~切通峠で下山 ロード約5kmほど走って終了~(GPSストップ)


コンビニ休憩後に会場受付へ 

ゆるキャラ発見!!
20170529100710055.jpg
なぜお尻に大根が刺さっているのだろう?
ググってみたら 神奈川県三浦市のゆるキャラ「みうらん」 あ~三浦の大根ね!!

受付会場の山中湖中学のグランドにはランニング関係のブースが出展されてました
ジュエンはこちらでも大盛況(笑)
うっかりランパンやシューズ忘れても大丈夫ですよ

宿泊先に戻り 夕食が18時指定 早っ!! 
ビールがかなり効いたようで 20時過ぎには寝落ち 早っ!!

で 当日編につづく

 

にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

レース前日は山っ♪

って誰かが言ってたので(笑)

明神山にて  富士山だよ♪

明日は楽しんで走ってきま~す(゜∇^d)!!


にほんブログ村

ホーム  次のページ »

【告知】チャレンジ足柄峠走ラン♪【6/11(日)】-追記

本日2回目のブログアップ
前回の記事で加齢に華麗にスルーだと思っておりましたが
2名の方が反応してください ちと調子にのって告知しちゃいます


今回のテーマ「チャレンジ足柄峠走 己に勝つ!!」

日時:6月10日(土)o r 11日(日)   山北駅前 8時30分くらい
日にちは多数決で!! って参加者ほとんどいないと思うけど(笑)
※山北町健康福祉センター内にあるコインロッカー使用が8時30分からなので
※福祉センター内無料駐車場有

コース:山北駅⇔誓の丘 約27km
※通常は万葉公園ゴール?みたいだけど相棒ファンとしては誓の丘まで行きたい!!


駅から約2kmの場所にコンビニ「サンクス」あり
そこから各々のペースでスタート


今回はチャレンジ!! 己に勝つ(喝)!!なので 勝手につけたテーマw
・タイムトライアルしたい人
・走れる所まで走る
・全パワーウォークしてやる!!
・最後の3kmラスボスだけ必死に頑張る
・2往復してやる
・色んな峠を攻略したい
・相棒のファンです
・誓いの丘行きたい

などなど それぞれのテーマを持って
気遣い不要走りたいように走る 

え~っゆっくり一緒に走りたいわっ!!
お付き合いしますよっ♪

個々の目標もって
参加して頂ければ嬉しいです♪


大雑把ですいません(・・;)


そこからゴール後は「さくらの湯」でサッパリとした後
駅近くに定食屋さんがあるようなので軽く打ち上げといった感じです

「峠走の効果」
上りは心肺機能・脚脚力・筋持久力の強化
下りは大きな動きの習得・前腿の筋力強化

何か質問がありましたらお気軽にコメント下さい(鍵コメもできます)



にほんブログ村


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

おひとり様 10kmペース走 やっと w

日曜はよこはま月例で他のランナーさん達にパワーをもらい10km走れたけど

ここ最近一人では あきらめクセがついているので

今日は ペース落ちてもあきらめないと心に決めスタート

4:40/4:40/4:42/4:37/4:36
4:37/4:39/4:46/4:43/4:38

はっ 走れたっ(ー_ー)!!

相変わらず 後半粘れず
一瞬 悪魔が囁いたが グッと我慢でどうにか10km
スピード なかなか戻らないけど
少しづつ 少しづつ ねっ

募集中~♪ 「チャレンジ足柄峠走~己に勝つ(喝)」



にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

寝坊~(ー_ー)!!

どうでもいい事だけど 日々の記録として(笑)

朝ラン バリバリやる気で 昨夜は10時過ぎには就寝 年寄かっ!!

ふっと目が覚めたら4時33分 !!

ヽ(´□`)ノふわぁ

目覚まし??????

やっちまいました

ランオフの日の設定のまま

遅くても4時には走り出さないと時間的に無理なので断念

んーーーー夜か

多分 無理だなw

弛んでる証拠 気を引き締めないと



にほんブログ村

6/10or11 足柄峠走 初チャレンジ予定 誰か他に行く人いないかな?

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

【2017年5月】よこはま月例参加♪

今日はよこはま月例参加してきました

スタート前 ふらっとさん&ユキさん夫妻に会えたヽ(*´∀`)ノ

よこはま月例 通常20kmは6月~9月は休みですが

今日の気温では流石に中止!!
20km走る予定ではなかったけどね

私は1、5、10kmに参加

1km 刺激走 4:00/km ジャスト
走り終わったあとしばらく 汗が止まらないw

5km アップジョグ変わり 5:22/5:04/4:51/4:58/4:28
ジョグのつもりが徐々にペースが上がってしまった
更に 滝汗 止まらないw

10km さて本番 最後まで失速せず走りきる
4:42/4:44/4:39/4:44/4:46
4:42/4:51/4:53/4:54/4:45
チーン ○| ̄|_

脚は動くんだから走れやっ!!
って自分に喝を入れるも 心肺アップアップで キツイ
タイムはどうでもいい
後半 タレてしまった事にかなり凹む
そして どうしても去年の自分と比べもう少し走れたてのにって更に凹む

救いは水曜は8kmでチーン
今日は10km走れた ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

来週の山中湖ロードレース どうしよう( 」´0`)」


にほんブログ村

帰宅してからアイス2コも食べちゃた (`∀´) 
全く反省してないな

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

通常モードのはずが。。。

昨日の朝ラン

おっやっと通常モードに戻った感覚

土曜日に多少刺激を入れたので今日のペース走は

良い感じで走れそうだわ 10km走る!!

結果

4:36
4:35
4:40
4:35
4:34
4:38
4:45
4:42

チーーーーーン w

走り始めは土曜よりは楽に入れた

でも5km過ぎから急にきつくなり

8kmで終了  (T_T)

去年のこの時期はちゃんと10km もっと余裕で走れてた

疲労? さすがにOPTをまだ引きずっているとは思えないんだけど

走力の低下か・・・

ロードの練習もちゃんとやらないとダメだね

帰宅したら食べようと楽しみにしてたけど お預けじゃ(♯`∧´)
20170517125601672.jpg



にほんブログ村


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

10月29日

今朝は星乃でモーニング~♪

もちろん 家から新横浜の星乃までジョグ

もう少し近い場所にもあるけどジョグするのに丁度良い距離なのよね

モーニングセット プラス スフレパンケーキの予定が

メニューの写真に心奪われこちらに変更~♪ もちろん夫君とシェア
「苺のフレンチトースト」 スフレパンケーキも美味しいけどスフレもウマウマ( ゚v^ )
20170514080911042.jpg

帰りも少しでもカロリ-消費のためジョグ 往復で24km♪



夏もまだなのにすでに秋のマラソン大会に向け ランナーの皆さまは
ボチボチ予定を考えてる事でしょう

そんな私もウッカリがないよう カレンダーと睨めっこ

現在 横浜マラソンエントリー中 抽選待ちです

横浜市民なのに エントリー運のない夫婦は当選した事ありません(´;ω;`)

今年もペアエントリーしたが。。。

しか~し今年は10月29日に開催されるマラソン大会が以下の通り

金沢マラソン
富山マラソン
しまだ大井inリバティ
水戸黄門漫遊マラソン
横浜マラソン

規模が大きい大会だけで5大会
調べれば まだまだありそう

ちょ バ〇なの? な~んて失礼ながら思ってしまった/(-_-)\

調整とかしないのかしら?
うちはこの日に大会やるので おたくは来週にしませんか?
いやいやこの日しか無理なので そちらはもう少し後にしませんか?

とか 

それを知ってか知らずか 大阪マラソンもこの時期だったのが
今年は11月開催 良かったのかな!?

でも ランナーにとって選び放題!?

金沢マラソンも評判良いし

昨年、第1回大会にして水戸黄門マラソンの評判が良かったような。。。

横浜マラソン 今年は更に応募人数3000人増やしたらしいし

当選確率が高くなり 運のない私達 今年はチャンスなのではと考えている

どうか今年こそ横浜マラソン当選しますよ~に


 
にほんブログ村









テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ