5000×1本@ひさびさにピリッと!?

2017/ 04/ 19
                 
ここ最近 週末 山
平日 ゆるジョグ
なので 久々 ピリッとした走りをと出勤前に皇居へ

皇居1周 ジョグした後
近くの約1.2km周回コースへ移動
ペースは体感重視だけど 4:30/kmくらいで走れれば御の字
ダニエルズさんでいった閾値走的なペース走5000×1本スタート!!

結果
4:26-4:34-4:35-4:35-4:29

マラソンシーズンから3kg増の体重ではきつすぎたw
トレイルだと動きが小さくなるので大きな動きを意識して走ってみたが
ピリッとどころがポテッとした感じ w

心肺に刺激を入れたので次回はも少し余裕で走れるよになるかな。。。




最近 誘惑してくる悪い奴 ↓
sutaba.jpg

トールサイズ ミルクで493カロリー
低脂肪牛乳に変更で481カロリー
無脂肪牛乳で468カロリー
豆乳は491カロリー

たいして変わらないけど 食べるなら無脂肪かな。。。
でもミルクが一番美味しいと思う。。。
早くしないとSOLD OUTになってしまうのに
なかなか踏ん切りがつかない

あ~ 踏ん切りのポチッとをば

にほんブログ村
                 
        

どんぐりコロッで鶴っとな♪

2017/ 04/ 16
                 
タイトル意味なし タイトルって何げにむずいmmm

今日は半袖もOKな陽気でした
都内で用事があったので その前に皇居を2周ほど
まだ朝の8時にも関わらず あちーーーーw
ジョグなのに なにこの汗 
こりゃ 本日のフルマラソン 厳しいな。。。

最後の1kmだけ 少しペースアップ
体感では4:50/km
実際は4:55/km 昨日の疲労アリアリ




15日(土) 高尾予定が雪が解けたらしいので久々にこちらへ
20170416182426691.jpg

渋沢駅スタート
渋沢駅から大倉登山口までは約4km
この時期は途中 桜が楽しめます 
20170416182306482.jpg
素晴らしい桜並木 ピンクの絨毯にうっとり(*´∀`*)

途中のコンビニで行動食と水分を購入
大倉登山口で登山カード記入して 本格スタート
雪も溶け 2週間ぶり?の晴天の週末だけあって
ハイカーやトレイルランの人 多かったな
塔の岳の途中 リスや鹿さんにも遭遇♪
20170416182351957.jpg

この日のコース
2017_04_15 渋沢→鶴巻

距離 34.84km(マイガーミン値)
時間 8時間9分 (スタートからゴールまでノンストップ計測)
高度上昇値 2496m
高度下降値 2644m

当初 旦那は7時間目標って言ってたけど
先週の感じだと無理ゲー
案の定 無理~ 8時間も掛かっただよ
あ~ 山に行けば行くほど OPTの完走が遠のく一方
元々 エントリー間違ってたんだけど 現実を突きつけられてる
wーーーーーー 
ベストは尽くすけどねw


にほんブログ村

鶴巻温泉駅ゴールなので「弘法の湯」がベストだけど
お昼過ぎるとハイカーで満員&女子風呂には水風呂なし
水風呂に浸かりたかったので隣の駅東海大前にあるさざんかの湯で
水風呂アイシング~♪
                 
        

日曜の山練

2017/ 04/ 10
                 
9日(日) ヤビツ→大山へ

コースは
20170410123414209.jpg

この日の秦野市の天気予報は終始曇りマーク
が 雨が降ったり止んだり

秦野駅から蓑毛峠まではロード
途中、コンビニで水や行動食を買い込んでいるときには本降りに
店内でレインウェアを着込み 雨の中飛び出す
ヤビツに着いた頃には雨は止んだが霧と風だったけど
この日は気温も高めだったので 山のひんやりとした空気が心地よい

大山到着
猫と会話する夫君
20170410122649968.jpg

直ぐに下山 開始
下社近くになると チラホラ人とすれ違う程度

この日は弘法山の桜でも見学して下ろうと寄り道
でも もう散り始めていたようで 葉桜がチラホラ
20170410122755962.jpg

20170410122728820.jpg

下山後は鶴巻温泉近くの「弘法の里の湯」へ
ここは シューズ洗い場があるので嬉しい
ドロッドロの足元を必死で洗う二人(笑)
20170410122843579.jpg

コンビニ以外は大休憩なし
走れる所は走ったにも関わらず5時間30分もかかってしまった
やはり私は下りが最大の課題 w

距離 26.73km
高度上昇値 1591m
高度下降値 1664m


にほんブログ村

15日は高尾の予定
高尾山口駅6時30分くらいからスタート
お暇な~ら~来てよね♪(笑)
                 
        

千鳥ケ淵桜パトロール♪

2017/ 04/ 03
                 
2日(日)

日曜日は千鳥ケ淵まで桜パトロール
同じ東京とは思えない なんとも穏やか
肝心の桜は まだまだでしたが
この陽気だと 今日 一気に咲くかな!?
20170402110136222.jpg

20170402110054692.jpg

日曜 朝9時 晴天 人 多
お昼くらいにはおそらく人でギュウギュウかと

国立劇場の桜は満開でしたよ♪

本日のランはゆるゆるジョグのつもりが
途中 鬱陶しいお兄ちゃんがいて イラッ
あの~ お願いですから 私のペースを乱さないでーーーと
しばらくは我慢 我慢
でも 限界に達し
最近 緩くしか走ってなかったので 
振り切ってペースアップ
体感では4:30/kmが 4:39/km
( ̄□ ̄;)げっ! もう1km 頑張ってみたが
4:55/kmまで落ちてしまったw
まあ お兄さん振り切ったので良しとしようヽ(*´∀`)ノ

で 本当のメインが久々の身体メンテ

最近 疲労が溜まる一方で 昨日のトレイルでも夫君待たせてばかりで
走れるところは頑張ってみたものの グダグダ
脚が上がらない 異様な心拍高
予定の工程では5時間くらいで 余裕じゃねえ! って踏んでたものの
実際は城山高校前で5時間弱にて関門アウトw
きっと疲労のせいだ。。。
たまには自分の身体を勞って上げないとね 
施術後は脚が軽くなった まだ腰周りに疲労を感じるが
お風呂上がりの筋膜リリースで対応できそうかな

な 穏やかな日曜日でした♪


にほんブログ村

                 
        

高尾山口駅がキレイになっていてビックリした件

2017/ 04/ 02
                 
昨日 久々に訪れた「高尾山口駅」

あまりにもキレイになっていて ほっほ~

いつ振り以来か調べたら2013年6月以来だった

2013年6月
blog_import_53d1d48f4f9e9[1]
左後ろから、まつよしさん、ホシヲさん、アベシルさん、さぶろうさん
何気にレアメンバー(笑)

2017年4月
20170401170154047.jpg
温泉も出来てて ほっほ~

あ~月日の流れは早いのねw


にほんブログ村
                 
        

2017年4月1日の高尾は雪でした@嘘じゃないよ

2017/ 04/ 01
                 
日曜は晴れマーク
気温も高い
何もこんな日に山にいかなくても・・・
まあ 色々と家庭の事情があり 
先週と同じような天気だけど 高尾行き決行!!

本当は丹沢縦走したいけど ネコさんのブログ見て丹沢ヤベー
で 高尾にしたけど ムムム

それでは本日のコース 写真で振り返ってみよう~(´∀`*)

始発の電車で 高尾6時24分着

4年ぶりに訪れた高尾山口駅はすっごく綺麗になってた
儲かってますな( ̄▽ ̄)
20170401170154047.jpg

高尾山までは稲荷山コースで 標高500m過ぎた辺りから
地面に雪がチラホラ そして高尾山599m
20170401165907642.jpg

ひゃ~ すご~  でも 城山はもっと雪だった
城山670m
20170401165747932.jpg

次は景信山727m 更に雪が 積雪10cm強?
20170401165929621.jpg

景信山から城山に戻る
更に雪の量が増えてたような? 天狗さんもそりゃ怒るわ!!
20170401170106204.jpg

城山からは南高尾山稜で津久井湖まで下山
城山の分岐で気をつけねばと思った瞬間
スッテンコロリン 大の字でフカフカ雪にひっくり返る
あ~ 新雪で良かった ( ̄ー ̄; ヒヤリ

津久井湖~♪ 無事下山
20170401170027310.jpg

シューズもタイツも泥はねで汚れていたので
津久井湖観光センター公園の水道で泥を落とす
本来の予定では津久井湖から橋本駅まで走る予定が思ったより時間が掛かってしまい
午後からの予定が間に合わない ( ̄□ ̄;)げっ!
城山高校前まで走りそこからバス
橋本駅までのバスの本数多いです

橋本駅から電車で古淵駅→おふろの王様町田店へ
後に相模原駅徒歩5分くらいに健康ランドがある事がわかったw

今回はビールは太ると夫君が なので生グレープフルーツサワーで乾杯
20170401165955323.jpg

次回は陣馬山まで足を伸ばして下山後橋本駅まで予定を考えているけど
どうなる事やら

本日の距離 約22.7km
高度上昇値 1254m
高度下降値 1351m
20170401170550339.jpg



にほんブログ村

天気はあれでしたが 明日、気温が高くなれば悪路になるかも!?
ハセツネ30kもトレイルの部分短縮されるみたいなので
明日レースの方 くれぐれもお気をつけくださいませ 
                 
        

高尾なう(笑)

2017/ 04/ 01
                 

なう=もう死語です(*´ω`*)
にほんブログ村