ハイキングではなかった@高水山トレイルラン

26日(日) 

R2さん主催の「高水山ハイキングトレイルラン」に行ってきました。
20170326181522552.jpg
R2さん、はじめましての原パンさん、す~夫、す~

面白いレポはR2さんと原パンさんに任せて 
日曜日のレポ ささっと振り返り~!!

天気が微妙~でしたが予報では弱雨、雷警報などもなかったので青梅駅へ
晴れていれば駅のコインロッカー(10個程)争奪戦らしいが流石にほぼ空いてた
改札出て直ぐの右側にセブンイレブンがあります 

「風の子太陽の子広場」にあるトイレ前からスタート
するといきなり原パンさんが走りだす!!

ちょっっ 走るのか!?走るのか!?走るのか!?
不思議なもので一人走りだすと それにつられて皆 走りだす
こっこれが 最近流行りの〇〇詐欺ってやつなのね!!
そしてこのコース 一部急坂はあるもの上りもビミョ~に走れる 
なんだかんだブツクサ言いながら 第一関門ビリっけつで到着
「関門5分オーバーね」と言いやがるではないか

今回はそういう趣旨なのか?
それならもっと真面目に走ったのに。。。言い訳するだけ言い訳する
大人げないおばさんの愚痴を聞き流す3人 w
超~悔しいんだけども (-∀-) 

気を取り直して 高水山へ
雷電山付近では昨晩降ったであろう雪が薄らと残る程度だったのが
高水山手前のロード辺りからいきなり雪が 深さにして10cmくらいかな
20170327222414382.jpg

「高水山常福院」境内
新雪でフカフカ♪ 境内のお犬様は雪のベレー帽被ってた
20170327194518028.jpg

高水山山頂でランチの予定が身体を動かしていないとさっぶいので
少し休憩&R2さんが用意してくれたホットコーヒー♪飲んで 下山

帰りはR2さんの車で「可部駅」まで送って頂き 温泉~♪
後の お約束のビーーーーーール プハーーーー!!
20170327122758287.jpg

R2さんと原パンさんは美味しいラーメン食べれたかな?

R2さん、いつも心優しい気遣いありがとうございます
なんだかんだ言って 超~楽しかったです また機会があったら宜しくです

原パンさん、トレイル初は嘘ですね!?(笑)
ハセツネエントリー前向きに 6/1 10時~ですよ

緩い大会なのかと思ってたけど第一関門まで走らされる&走らないと関門アウト
最初に渋滞するらしいけどこれにハマると危険です
今週末気になるのが雪!
日曜の雪が完全に解ければいいのですが
アイスバーンになった場合かなり足場が悪くなるので
大会出場される皆さま十分注意してくださいませ
ちなみに私は大会にはエントリーしてませんw


にほんブログ村




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

26日(日)はR2さん主催の青梅トレイルに参加♪ 「募集」

閲覧数 数人しかいないブログなので

私が告知しても なんの意味もありませんが

26日(日)はR2さん主催青梅高水山トレイルの試走会に参加します♪ (夫婦で)

参加したいけど女性一人だとちょっと・・・

な方 参加しませんか?

告知通り R2さん主催はユルユルでトレイルランよりハイキングに近いかな?(笑)

オイラは走る な方も誰か対応するかもです

連絡はR2さんか す~まで♪


にほんブログ村




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

江ノ島までLSDになってしまった件

20日(月) 江ノ島まで ちょっくら走ってきた

まずは海軍道路 桜パトロール
20170320145508375.jpg
まだまだ でした w

今日は私の調子がなんだかなで 何度もコンビニピットイン
すいまてん(;д;)
昨日のワインのせいか!?

市街地は走りづらいが 調子の悪い時は逃げ道あるし
信号休憩できるからそれが良かったりもするのだ(笑)

ようやく調子が上がってきたのが藤沢駅過ぎてから
ゴールの江ノ島までは 約3km
全くもって なんだかな 結局LSDになってしまった

江ノ島到着
20170320145527047.jpg

天気最高 連休中もあってか 人 大杉
相変わらずエッグスシングスは長蛇の列でした

ランチは江ノ島水族館近くの「湘南パンケーキ」へ
20170320121140259.jpg

パンケーキは夫君とシェア 
20170320121519736.jpg
生地がフワフワで大変美味しゅうございました これなら一人でペロリいけたな

3連休 走って 美味しいもの食べて 大満足♪
今週も仕事頑張れそうだ\(*⌒0⌒)♪
20170320121734863.jpg


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

R246~大山編

18日(土)

4月に入ったら決行しようと思ってたR246~大山ラン
仕事中 ブチ切れそうな心を落ち着かせようと
視線を逸らした先にカレンダー 
おっ!今週末3連休じゃん!!
予定変更♪ 
楽しいことを考えた瞬間ふっと心が軽くなった
そんなちっちゃい事でイライラしてても仕方ないさーーーー(´∀`*)

この日は天気もよくピクニック日和
ひたすらR246を下る 町田付近では遠くに見えていた丹沢山塊も
厚木市に入るとドーンと大きくなる

自宅から約36kmくらいで「丹沢大山国定公園」のゲート ドーン!
20170319173621349.jpg

この辺りから勾配がキツくなります
夫君が歩き出したので仕方なく私も歩く 
あくまでも夫君に合わせただけだ  嘘 (笑)

坂道上りきると こま参道
20170319171023840.jpg

こま参道の階段325段上ると 右手にケーブルカー乗り場
左に行くと「女坂」「男坂」
20170319064219563.jpg

上りは「男坂」へ 下りは「女坂」にした
男坂だけあって直登の石の階段と男前でした
こちらの石の階段上ると更に鉄の階段 この勾配はまだ可愛い(笑)
20170319064237916.jpg

上りきると阿夫利神社下社
20170319205316480.jpg

下社にあるお茶屋?でお昼♪
月見うどんとお団子、夫君はカレーライス 二人で甘酒シェア 
ソフトはお豆腐アイス&お汁粉(写真ないけど) こちらは大山頂上下山後に
20170319063807471.jpg

ランチの後は大山頂上へ  数日前に降った雪がまだ残ってた
どうでもいい情報ガーミンさまの標高は1249mだが大山山頂は1251.7mらしい
20170319211006656.jpg
 
もときたルート下山 伊勢原駅まで
20170319065403944.jpg
でした~ 
スタートからゴールまでは一切時計止めず まるっとぐるっとひっくるめての時間だ

伊勢原駅から電車で東海大駅の「秦野天然温泉 さざんか」

さっぱりした後は 打ち上げ♪
20170319064405403.jpg

この日は コンビニ休憩2回 おにぎり&サンドイッチ(朝食)、肉まんとか

帰宅してからもオージービーフとかとか 食べまくった
当然 痩せずに体重増加中~ w


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

R246~銀座編

11日(土)

銀座にHOKA ONE ONEのアウトレットショップがあると
昨年ある女性ブロガーさんの記事を読んだ事があり
HOKAのSPEED INSTINCT が置いてないかと期待して行ってみた

横浜からR246をひたすら お江戸方向に走るるとそこは皇居そこから銀座へ
多摩川超えて 都内に入ると 信号と人で走るのも一苦労
特に渋谷~外苑 人 人 人 
何年かぶりに行った渋谷は特に人が多く ほんの数分で無茶苦茶疲れた

途中の豊川稲荷の桜にほっこり♪
20170319063902169.jpg

途中コンビニ休憩 信号待ちまるごとひっくるめて
20170319064738151.jpg

有楽町で餃子ランチ後 銀座へ



しかし

えっ!!

そっそんなーーーーーー!!

すでに撤退していた

よ~く よ~く 調べてみたら 

2016年1月から1年間期間限定だったらしい。。。

あ~またやってもうた
私 見た目はしっかりものに見られるらしいが
よく こういった事やらかします
まあ 爪が甘いだけなのだ(笑)

せっかくお買い物にお江戸まで走ってきたので神田へ
もちろん 電車!!
だって お昼食べてビール飲んだら もう走る気力なしだもの(笑)
サロモンとヴィクトリアとさかいやスポーツ回って
なんだかんだで HOKAちゃん購入~♪
26日のR2さん主催のトレイルでデビューだ 樂しみ


先週のフル以降 大人しくしていて 久しぶりのラン
最初は好調だったけど 25kmくらいからキツかったな
足裏は筋膜ではなく甲の部分骨?が痛くなった
多分だけど しばらくは底の薄いシューズは×

お次は R246~大山編(笑)


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

今更ながらの簡単レポ♪

今日レースだった皆さま お疲れさまでした
午前中 マイコースを緩く走り自宅に戻ったのが11時前
その後 名古屋ウィメンズテレビ観戦 すでにトップ選手は後半の35km過ぎかな
最大難関の坂でした
私も過去に2度名古屋走った事あるので 懐かしい風景 覚えてる覚えてる
また走りたい気持ちもあるけど 名古屋の硬い路面と私は相性が悪いのか
必ず左の長脛痛めちゃうんですw
でも 来年エントリーしようかな!? 迷うーーーー!!




今更なので先週走った静岡マラソン 
レポではなく簡単な感想?です(笑)

昨年、エントリーしよっかなって思っていたら
色々な諸事情で横浜→板橋と2週連続のフルになったため断念
今年こそはと夫君とエントリー 走ってきました♪

新幹線ひかり493号乗車 「新横浜駅6:00発 静岡駅6:40着」
東京発はわかりませんが新横浜6時の新幹線乗車できる人は日帰りで参加できます

静岡駅に着いてから会場までの動線?が悪く 渋滞でなかなか進まない
荷物預け最終が7時45分 ブロック整列が8時
それ以降はSだろうがAだろうが最後尾整列になるらしい
トレイとかの時間考えると アップする時間などなくあまり余裕はなかった
まだ女性は参加者が少ないので色んな面でストレスはないけど男性は更に余裕ないかも?
スタート前 ゆったりとしたい人は前泊がお勧めです

気になる人は気なるスタートロス
私はBブロック 整列場所からスタート地点まで少し歩きます
進むと以外と近くにスタート看板が見えていて考えていたよりはロスないな
ラッキーって思ってたら
これば時間になっても全く列が動かないw
マイガーミンでは約70m弱の距離で1分26秒かかりました
なので女性で国際資格狙いの人は可哀想かな あまりお勧めできないです

それ以外は超絶カッコイイ走りでサブ3ゲットした官九郎さん大絶賛の通り
運営もしっかり コースも走りやすくエイドもかなりの充実度
今年は晴れていたので富士山ビュー 最高でした☆.。.:*・

夫君も走りやすかったとかなり気に入ったようでした♪
お勧めの大会ですよーーーー(´∀`*)


レース後は静岡駅まで戻り 駅ビルでランチ
20170307121811373.jpg

お土産
20170307121901147.jpg
全て静岡限定
PABLOのは静岡限定「薫るほうじ茶チーズケーキタルト
中になんと白玉入っていて 美味しかったです♪


にほんブログ村

ゴール後も富士山~!!
20170307122328068.jpg




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

完走できて良かった♪@静岡

5日(日) 静岡マラソン走ってきました

今回の目標はコンディション的に あっ自分の身体のコンディションね
楽しく42.195km走って 完走!!
25km過ぎから さいたま同様まさかの両足裏の痛み
30kmからは痛みから激痛 痛み⇔激痛 のループ状態
途中くじけそうになったけど 
完走するって決めてたから
沢山の応援とキレイな富士山
超~うまうまエイドの苺に元気頂きました♪
本当にありがとう 静岡走って良かった
あ~完走でけて良かった(*^^)v


そしてそして 何よりも嬉しいニュース
ブログ村のアイドル 官九郎さん
おめでとーーーーヽ(*´∀`)ノ
コメントの数とんでもない事になってて 返信大変そうなので 控えます
レポ超~樂しみ(´∀`*)


20170305192502537.jpg



にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ