センバル5+ダウンジョグ

2017/ 01/ 29
                 
28日(土) インターバル1000×5本+ジョグ5km

またまた単発の練習会へ
メニューは1000m(4:15)×10本 インターバルは90秒
ガッチガチに追い込んだペースではないので10本走れる感覚はあったが
5本目になっても身体がスムーズに動かず
水曜日も刺激走に近いペースで走ったので思っていたより疲労が残ってるかも
ここはもう無理する時期ではないと判断して途中離脱
その後は皇居1周ダウンジョグ
トレーナーの方のアドバイスで最後に流し2本入れて終了

4:15/4:14/4:15/4:15/4:15

29日(日) ジョグ60分
私は疲労に鈍感な所があり 年なのもあるのかな?
ポイント練習の次の日のジョグでダメージ度合いに気づくドンちゃん
で 今日はジョグで昨日のダメージ度合いを確認
先週のようなダメージもなく ホッと一安心
5本セーブは正解だったかな。。。!?

来週は疲労抜きに徹する


にほんブログ村




期間限定「SALT&PEPPER さっぱりレモン仕立て」
20170129130447070.jpg

レモンの風味がふわっと広がるよ♪
柿ピーうまし(笑)

                 
        

くまモンと最近のラン

2017/ 01/ 28
                 
銀座線にくまモン登場~!! 可愛い~♪
20170127081013148.jpg

サロモンの壊れたバックル?の件でまだお店に行けてないし・・・
自宅でPCに向かう時間がなかなかつくれないし・・・
仕事帰りに遭遇すると 荒れた心が安らぐのだよ 根が単純w




「1/21~27 のラン記録」 

21日(土) ペース走21km
20170128160522120.jpg


この日は強風だったとおもわれる それもお昼近くになるにつれ強い
そして駒沢の怪 18kmくらいから ぐるぐる走れども走れども向かい風 Why?
力尽きた う~ん やっぱり風苦手 風もへっちゃらな体幹が欲しい w

22日(日) LSD2時間
膝に急な痛みあり 疲労もありありでLSDなのに最後歩くw
筋膜リリースで長脛辺りをじっくり時間かけて解したら膝の痛み消えた!!
あ~良かった良かった

25日(水) ペース走10km+1000×2本
ペース走10km 44:09(@4:25)
20170127081754833.jpg

1000×2本 4:14/4:06

単発の練習会に参加
寒いし なかなか身体動かなくて苦労した 一人落ちこぼれだったし
この日の事だけ1記事書けるよな ちと濃い内容なんだけど時間ないので割愛(笑)
でも一人だったら途中で辞めてたと思う 参加して良かった


あ~また用事思い出した 
でわ でわ


にほんブログ村

                 
        

トレイルザックのここ!ここ!この部分!?

2017/ 01/ 17
                 
昨日はランオフ
今朝はゆっくり いつもより短めのジョグで脚の状態確認
それほど疲労も残ってなさそうだけど
あまり感じてないだけかもなので 今週はジョグのみで
土曜日はペース走20kmの予定
皇居にしようか駒沢にしようか。。。悩み中~
当日の気分で決めよう(笑)

*******************************************

先々週 トレイルザックの部品がぶっ壊れた
20170117143149214.jpg

ここ!ここ!この部分ね!!
20170117143002212.jpg

胸付近とお腹付近の部分についてる カチッてつけるやつ
部品名が分からないw

マラニックに出かけようとしたときにバキッて orz
上の部分が壊れたので 取り敢えず下の部分外して付け替え 
その日はそれでお出かけラン

ゆっくり走るには問題なかったけど トレイルだと。。。

ここの部品だけ 欲しい 売ってるかな?!

ネットで探したけど見つけられなかったので
今週末にでもサロモンのお店に行ってみようかと

で この 部分の名称未だにわからない w



にほんブログ村

                 
        

赤羽ハーフ走ってきました@2017年1月15日

2017/ 01/ 16
                 
15日(日) 第8回赤羽ハーフマラソン

昨年に引き続き2回目の参加

先月の足立ハーフ、昨年の赤羽ハーフの反省を活かしつつ

前半の冷たい向かい風は力まず、無駄にパワーを使わないように

後半の追い風で失速しないギリギリのペースを意識しつつ走ってみた

結局 折り返してから さあ、追い風だーーーと張り切ってしまい

16km過ぎから徐々に失速しちまいましたが (〃∇〃)てへっ

でも 結果94分台と1分少々ですが まさかまさかのPB更新できました♪

ゲストランナーの吉田香織さん&山下りのスぺシャリスト秋山君にも会えたし

コース上で1年半振り?のふな〇タさんにも会えた

19km過ぎかな? 通り過ぎ様 どこかで聞き覚えのある声~と思ったら

マーマンさん応援してくれてた

「マーマンさ~ん」って 手を振ったら気づいてくれて 良かった良かった!!

さっぶい中 ありがとうございました (o‘∀‘o)*:◦♪
風邪引いてないかな!?

ゴール後はサッサと帰ろうと思ったけどあまりの寒さに会場でお汁粉&豚まんゲット
20170115203158167.jpg
冷えた身体にし~み~る~

帰宅後ラップを確認したら
あと数秒頑張れば 93分台だったのにーーーーと
終わってから ぐちぐち反省する 嫌な奴 (笑)
でも これは 今後の宿題です p(*^-^*)q


久々のふな〇タさんと イエーイ!!
20170115203022112.jpg
ウェアは大会参加長Tシャツ 
当日はこのTシャツで是非参加くださいと記載されていたので
潔いくらいのピンクが気に入ったので着てみた(笑)
似合ってないのはご愛嬌~♪

22:45(@4:39)
22:32(@4:30)
21:45(@4:21)
22:16(@4:27)
4:25


にほんブログ村

                 
        

1/8(日) 30km走@皇居

2017/ 01/ 09
                 
1/8(日) 皇居30km走

11月くらいから 一人だとグダグダで

金を使い

多々

単発の練習会参加で引っ張ってもらいどうにか乗り越えてきた



そんな事では ダメだと気持ちを奮い立たせ

目標キロ5で 余裕度確認 皇居30km走

雨が降る前にレッツゴー!!

20kmまではある程度余裕を持って 残り10kmは少しペースアップ

の予定が20~25kmでありゃっ ?!

で 気持ち切り替え 残り5kmは少しペースアップ 

終了~ 

気温も低く 風も強くなくコンディションが良かったので無難に走れた

練習は条件が悪けれな悪いほうがいいのだけど。。。

一人だとこんなものかな

でも先週のようなペースで突っ込んだら後半地獄を見ると

よ~くわかった 収穫 収穫

20170108142249806.jpg
24:52(@4:58)
24:32(@4:54)
24:41(@4:56)
24:46(@4:57)
24:59(@5:00)
23:49(@4:46)


にほんブログ村

評判の良いターサージール5で走った
評判通りかなりgood!!

                 
        

我が家のなんでもない三が日

2017/ 01/ 08
                 
今更ですが 

明けましておめでとうございます

今年は4日が仕事始め 休み短かったな w

三が日はの~んびり

おこたで ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ

我が家の暇な三が日 暇な人サラッと読んで下さいませ(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「元旦」
自宅から約1分の場所に日の出スポット発見!! 今年はとっても綺麗でした♪
その後は おせち&雑煮を食べながら ニューイヤー駅伝堪能
20170107122246273.jpg

「2日」
毎年同じ流れ
鶴岡八幡宮参拝→箱根3区(湘南大橋)→箱根5区応援
20170107122800582.jpg

おみくじ「中吉」
願望:思う様になる謹んで待ちなさい
病気:長くはない。安心

十分でございます(」*´∇`)」 
他は興味なしなので省く(笑)

湘南大橋は夫君が仕事先のお偉い様に年始の挨拶のため必須 w
挨拶終了後 箱根5区へ
3区選手の通過を待っていたら5区での応援希望地点には間に合わない可能性ありあり
平塚駅11時くらいの電車には乗車したかったので約2km 必死で走る
そのかいあり 11時2分発「特別快速」乗車
偶然にも 元東洋の服部兄(優馬君)が友達かな?と乗ってた ←夫が気づく

ちなみにこの時間帯だと箱根登山鉄道は入場制限していて
乗車するには約1時間待ちくらいになります
箱根湯本駅より先で応援したい方は早めの行動をするか
小田原から走るW(`0`)W

今年は小田原から約8km地点にて応援
20170107123350997.jpg
ここに辿り着くまで 歩道は応援のため人も沢山 
人並みすり抜け 信号待ち でこのペース 必死です(笑)

上りの人の少ない地点を選びおっさんスタンバイ
20170108150016069.jpg

続々と選手が 応援必死で写真これだけ w
20170107122649517.jpg

平地だとあっという間に走り去る選手ですが 
上りだと多少はペースが落ちるので応援楽しい~♪
坂を走っているように見えない素晴らしい走りに惚れ惚れ
5区私一押しの駒沢大塚君が区間賞 やはりの走りでした
夫は「大八木監督頑張れー」なんて応援してたけど 違うし
数メートル先では「上田監督頑張れー」って それも違うし(笑)
2日が一番充実した1日だった

「3日」
ジョグ12km あまりの身体の重さと浮腫に Σ(´∀`;)
酒の飲み過ぎか。。。

夕方からはT海大の慰労会に潜入~
關君があまりにもイケメンでおばさんもうメロメロ♪
テレビで見るよりも遥かにイケメンです
走るフォームはちょっとちょっとちょっとだけど 

なんでもない三が日だったけど

これって最高に幸せな事だなって 毎日に感謝

2017年も普通に無理はしない


にほんブログ村

今年もリラックマ&フリーザー集団様方 お疲れさまでした♪