7/30 のつぶやき

本日 土用丑の日 
美味しい 鰻屋 探してみるものの。。。
横浜でおすすめの お店って 
神田まで行かないとダメか?

8/1  さいたま国際のエントリー
なんだかんだいって 今年はさいたま走ります

10月の3連休あたり さいたまの試走考えてるけど
誰か走りたい人いるかな?

水曜日 久々 オサレな飲み会♪
20160728065353118.jpg
エビ三昧

食事もだけどビールもワインもとても美味しく 最高でした ありがとう(*´∀`*)


7/30 30k


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

すでに頭の中でUTMF完走している件(笑)

加齢に

いや

華麗にスルーされるであろうと思っていたhentai企画 

いつも通り 夫君と2人だろうと思っておりましたが

すでに8名様ほど参加表明して頂き

ありがたや~ ありがたや~

初 企画 

それも山なので 怪我のないようにとか

試走禁止区間もあるので迂回ルート考えたりとか コース図などなど せっせと作成

エクセル
ふう~ マジ仕事より本気モード 社会人失格であるw

色々調べてみてなんとなくのイメージ

山ありロードあり峠走ありとバラエティーに富んだコースのよう。。。


4月から夫君の付き合いで ポイントポイントを試走しているけど

どれも レースに出ない私がですよ いつも いつも

コース&予定 調べて作成してるので

すでに私の頭の中は UTMF2016 完走してしまっているのだ

妄想とは非常に恐ろしくもあり 痛い 痛すぎる w

でも 妄想 楽しい♪


山の記事ばかりだけど ちゃんと走ってますよ


7/23 低速ロング走30k
7/24 LSD 26k


にほんブログ村

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ホーム

アイアム ロードランナー!!

先日、ある方に

す~さんはロードランナーなの。。。?

と 聞かれました

はい

ロードランナーでございます! ∠(^ー^)

今年は夫君が秋に大きなトレイルの大会に出場するので

試走のお供でトレイルの機会が多くなってるが
山に一人は危険だからね!

ロードランナーです

これは私個人の考えですが ロードはロードの練習をちゃんとしないと

走力は落ちる

と 思う

なのでロードもちゃ~んといつも通り走ってます

20日(水) はEペースで皇居2周
20160721190817501.jpg

私のEペースはみんな大好きダニエルズさんによると VDOT47.4(フルマラソンのタイム計算です)
VDOT47.jpg

走りはじめは脚が重く いいとこ5:45/kmくらいの体感くらいで走ってるかと思ってたけど

後で確認したら ちと速かったよう まあ気持ちよく走れたのでOK~かな

ちなみにEペースってなんぞやと調べたら

目的:筋肉が受け取ることのできる酸素容量の改善
距離の目安:一度に30分~2時間30分、週間トレーニング距離の25~30%
効果:長く走っても後半バテにくくなる

らしいです


明日は「富士登山競走」 の大会ですね
お天気がかなり心配ですが 出場される皆様 がむばって下さい

エイエイオー!



にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

ナイトトレイル@雲取山 復路編

往路編はこちら


復路は暗闇でさっぱり分からなかった景色を堪能しながら下山

これ ヘリポート(奥多摩小屋付近)
DSC_0403.jpg

石尾根名物「ダンシングツリー」 と言うらしい 見事なくねりっぷり
20160718084737679.jpg

相変わらず 富士山と雲海 うっとり
DSC_0394.jpg

同じような写真何枚も撮ってるんでしょ?
厳選してLINEに送ってね
とか とか ったく男どもは。。。

七ッ石山過ぎた巻道の途中の水場 飲めるみたい
とっても冷たくて美味しかった
DSC_0413.jpg

後半 かなりのぬかるみでグチャグチャな所もあって かなりビビリながらの下りもあったけど
テクニカル下りがない&石尾根の巻道は平坦で走りやすい所も多く
下り苦手な私でも安心できるコースでした


11時過ぎにロードへ
そしてご褒美はアイスーーーー♪
riverさんとmizoreさんが大絶賛していたガリガリ君の「大人のグレープフルーツ」 うま~
DSC_0428.jpg

やっと戻ってきましたよ「奥多摩駅」
DSC_0431.jpg

その後は 河辺駅近の「梅の湯」
さっぱりした後は お楽しみのビール! 
写真撮り忘れた!またしてもブロガー失格(笑)

ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました
夫君も良い練習になったと喜んでおります
ハセツネ、信越、STY、UTMF それぞれのレース頑張ってください 応援してます♪


< 装備 >
半袖Tシャツ(いわいハーフの参加T)
パーサライトジャケット(モンベル)
アームカバー
ランパン(ポケット沢山のKappa)
ロングタイツ(C3fit)
ファイントラック(インナー)
R×Lソックス(メリノウール5本指) 
手袋
シューズ(モントレイル バハダ)
ヘッドライト、地図、熊鈴

※私はメリノウールのソックス長~時間履いたら肌が被れる寸前でした
長い時間の使用は禁止にします  意外と肌が弱いのだw

<ザックの中身> サロモンAgile17
レインウェア(ジャケットのみ)、帽子
エマージェンシート、ファーストエイド、テーピングテープ
予備電池(単三4本)、ハンドタオル、ティッシュ
朝食用の水約1.5L、コッヘル、マイカップ、紙コップ
現金、スマホ
イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3


<補給食> 赤字が食べた飲んだもの
鶴瓶師匠の麦茶660ml(うち500mlほど給水
塩アメ 4コ(2コ)、ヨモギ大福1コ、ミックスナッツ
きのこパスタ、即席トマトとチーズのリゾット
スティックコーヒー6本(1本)、クリーム玄米ブラウン塩バニラ味(1/2袋)

雲取山→奥多摩駅(地図)

雲取山→奥多摩駅



にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

ナイトトレイル@雲取山 往路編

16日(土) 
最近、長~い夏休みに入られたあのドン・アレキングさんに声を掛けて頂き
奥多摩駅⇔雲取山 ナイトトレイルに参加してきました

最近、バタバタしていてブログ書く時間がないのでサクッと写真メインでレポ!!

奥多摩駅 21時過ぎスタート
DSC_0337.jpg

ロード約2.5km進むと 登山口
この看板は更に少し進んだ所かな? 忘れた
DSC_0338.jpg

この日の参加者 私を含め おかしな人達6名(笑) 
DSC_0340.jpg

まずは誰が先頭か? 最近 クマ情報多いしね
クマに対抗できるのは やっぱアキレさんかR2さんしかいないでしょ!!
夜勤明け?で寝不足のR2さんにお願いするのは気の毒だ
そこは主催者のアレキさん 男だね~!
良い感じで終始引っ張ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

この日の予報は曇りでしたが 奥多摩は小雨 所々では霧も出て視界も悪い
って 夜だし!!

こんな練習1人じゃ無理だよね~! 怖いよね~!
なんて わちゃわちゃしながら進んでいると
最後尾の夫君が 何か叫んだ
なっ 何?

ランナーきま~す

らっ ランナー?! それも1人・・・
世の中には おかしな人がいっぱいだ なんだかとても楽しい気分になった

時間とともに眠さもあり? 次第に皆さん無口になり淡々と進む
でも 人間は明るくなると元気になるものだ
空が次第にしらみ 頂上近くになると 素晴らしい大好きな雲海が眼下に見えはじめた
DSC_0396.jpg
更に一番奥の山は富士山 最高のご褒美だ テンションMAX↑↑

4時過ぎ 山頂到着
DSC_0367.jpg

日曜の予報も曇りだったので 景色は全く期待していなかったが 朝日も拝めた♪
雲海から浮かび上がる 朝日 感動した
DSC_0379.jpg

そして 人間はお腹が空くものだ! バーナー3台(笑)
DSC_0389.jpg

初めて使ってみた 安物のバーナー お値段3000円なり~
意外と火力も強く 直ぐにお湯も沸いた ジェットボイルには負けるが 少しだけだ(笑)
DSC_0390.jpg

朝食はパスタにしてみた お湯を注いで3分に惹かれ購入
お味は お湯を少し入れすぎた か? もう買わない
DSC_0392.jpg

お腹が満たされ しばし まったり
DSC_0398.jpg
6人中ブロガーは4人 誰ひとりとして集合写真撮ろうと言わなかった 最後まで(笑)

下山編

つづく

奥多摩駅→雲取山
奥多摩駅→雲取山(高度)


にほんブログ村


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

馬返しには負ける

7/2(土)

とある避暑地で開催されたイベントでの応援ラン

2.5kmちょっと上り 11km下り
20160703212850251.jpg

1時間程 応援

のち 4.5kmほど山に入り 12kmロードで ↑ ↓
20160703212712502.jpg
ロードの方が上ってるしw

3時間程 応援

のち7.7kmロード ↑ ↓
20160703213009157.jpg

途中 ジブリに出てきそうなバス停があったり
20160703213642611.jpg

避暑地なのに 30℃超えだったらしいけど

上りも馬返しに比べれば 楽しく走れる勾配だわーーーなんて

思い込み 淡々と。。。 思い込み大事!!

なんだかんだ 38km程走ってました

走り終わった後 会場で真っ先に向かった先はビール売り場(笑)

☆ヽ(最´∀`高)ノ★

でも一番のご褒美は

20160703213206854.jpg
信玄餅アイス♪

信玄餅アイス食べた事ない方 絶対お勧めです!!


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ