さくらパトロール@千鳥ヶ淵

本日のさくらパトロール 
20160330123055407.jpg

上の写真は桜田門のさくら こちらは8分咲きくらいかな!?
下の写真は千鳥ヶ淵緑道
20160330090224808.jpg

もっと咲いてるかと思ったけどまだまだ
満開になるのは今週末? 天気悪いみたいだけど

満開になると朝の7時前でもそこそこ人が多いです
でも昼や夜にくらべれば ゆっくりと見れます ジョグは止めてウォーキングね!

ちなみに去年の4月2日 千鳥ヶ淵緑道~
20160330093506252.jpg

今日のコース♪
20160330083737025.jpg

ランの方はボチボチ 通常通り


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

Xspot(クロスポット) リニューアルオープン!! でも。。。

以前書いた記事 「クロスポットはどこへ!?」

すっかり忘れておりました

が 4月2日よりニューアルオープンとメールが

そしてそして「移動」できるようになりました!

って えっ! どゆ事?


写真を見て衝撃 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
xpot.jpg

詳しい内容は
「Xspotリニューアルオープン」

どうりで 工事してなかったわけだ

日産スタジアム内にシャワー施設作ればいいのに。。。


にほんブログ村


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

ガーミンvivosmartHRを使いこなしたい

3年くらい前に ランニング関係の雑誌で見かけた
心拍トレーニングの記事
とっても興味深かったのだけど
その時は 面倒&パーソナルトレーナーをつける=お金がかかる
など 性格的に無理だと思っていたけれど

最近 流行りなのもあり心拍計も多様にあり 簡単に操作できる
2月に知人に誘われ「心拍トレーニング講習会」なるものにも参加
これなら一人でも管理できそうかな?(突き詰めればもっと奥が深いのだろうが)
と 悩んで ガーミンvivosmartHRを購入

ガーミン 心拍計

まだまだ使いこなせていないけど色んな機能があって面白い♪

そろそろトレーニングにも生かしたい
まずは最大心拍数を出さないとトレーニングゾーンの計算ができないので
今日 坂ダッシュをやってみた
が  全く身体が動かず
まだまだ疲労が残っているようで 全力走するには無理と断念 故障しかねないし。。。

もちろん数値に振り回されるのはよくないけれど
上手く取り入れられれば良いかな。。。


にほんブログ村

ニューオークリー購入は先送り w

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

さくらパトロール@来シーズンお皮算用

6日ぶりに走った(笑)
今日はマイコースではなく 成瀬までさくらパトロール
満開とはほど遠く 来週末かな。。。
20160326174448055.jpg

途中 パン屋さん発見! カフェ併設みたいなので今度行ってみよう♪
20160326172839008.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログタイトル iwatobiさまのパクリです(笑)

マラソンシーズン終わったけど もう来シーズン考えないとねって事で
あ~でもない こ~でもないと カレンダーと睨めっこ

現在 検討中~(気まぐれなので変わるかもだけど)

10月:千葉アクアラインマラソン
11月:さいたま国際 or つくばマラソン
2月:別府大分マラソン、京都マラソン

10月の千葉はもしかしたら厚木マラソン(ハーフ)にするかも

さいたまは全く興味なかったけど去年TV中継見てて
コース面白そう!走ってみたいと思った
タイム狙うならつくばが無難なんだろうけど。。。
まだ大会概要出てないので 参加資格があるならエントリーしたい

2月の別大はリベンジ!
遠征レースはシーズン1本と決めてるけどなぜか京都を走ってみたくなった
抽選なので 当選すれば観光ランしたいな

東京は一応エントリーするけど まず無理だな(笑)

あ~どうしよ~ あんて言いながらもこの時間が楽しんだよね~ (o‘∀‘o)*:◦♪



にほんブログ村



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

板橋シティマラソン2016 振り返り

レース後 故障系の痛みや筋肉痛もなし
でも ストレッチするとなかなか筋肉が伸びず硬く疲労感ありありです
マラソンシーズンも一段落したので
今週は 「しっかり食べて、しっかり休む!」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では 板橋 振り返りと感想など

前回の記事で30km以降 失速し始めてと書きましたがちゃんとラップみたら
15kmからすでにペースダウンし始めてました(笑)

まずはラップ
20160324164813656.jpg

今回 初めての試みで 手動5km毎のラップを取ったので
1km毎のラップはわかりませんが ガーミンコネクトのサイトを見ると
やはり37km地点が最遅でした 赤丸の所です
20160324164705537.jpg

まじ ここのポイントはいっちばんキツかった ここしか覚えてないくらい(笑)
最後の坂で 距離は短いけど 向かい風に押し戻され 全然進まず 涙目
周りは歩いてる人が多かったけど 
沿道にいた3人組の応援の人が「女子がんばれ 女子がんばれ」って
懸命に声をかけてくれたので ヨロヨロだけどどうにか歩かずに上りきれました
上りきっても土手の上はことのほか風が強く呼吸と体製を整えるのに必死でした
そこ以外は若干 風は強かったけど 赤羽ハーフの時に比べればまだましだったかな。。。

レースレポはこれで終わり レポになってないけど(笑)


スタートロスはCブロックの先頭にならんで34秒でした
スタートの30分前に整列ブロックに行くと 4列目だったんですけどね 
係の人が右端に女子列作るのでこちらでお願いしますと言われて行くと一番前
向かい風が容赦なく吹き付け寒いから 4列目で良かったのにと涙目
でも ロス34秒だったので ありがとうございました

スタート後 直ぐに後ろから突き飛ばされました
&1km進むまでの間に追い越し際 腕で押し退けて行く人2名程いらっしゃいました
まじ板橋怖っ‼
なるべく邪魔にならないよう端走ってたんだけどな~&極端に遅いペースでもなかったし。。。

応援は大会レポにもあるよに市街地など走りよりは少ないかもだけど
逆にわざわざここまで応援にきて貰えるだけどもありがたい&最高にハッピ~でした♪
本当にありがとうございました

サイトの応援ナビにて5km毎の通過順位が載っていて
ハーフ通過までに順位を落としてたけど
最終的には順位を上げてゴールしてたようでした  女子のみの順位だけど
やはり後半の向かい風に皆さん苦戦されたのかな

コースは河川敷の往復でシンプル
派手さは全くないけど 好みによるけど私は嫌いではないです
来年もエントリーするかな 多分。。。

今回の教訓 
2週続けて フルの大会はもう出ません 
走れない事はないけど 私は精神的に無理。。。


にほんブログ村






テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

オー!!クリーーーーー(T_T)

板橋マラソンの女子更衣室にサングラスを置き忘れたのを気づいたのが

自宅に戻ってから

ここ ここにチラッと写ってるの。。。

20160322124630390.jpg

写真写してる場合じゃないっちゅうの

それもオークリーだよ 超高級サングラス ピンクリボンのやつね

もしや親切な方が落し物として 届けてくれてるかもと

大会事務局に電話してみた

サングラスは何個か届いてたらしいが 私のは。。。w


もう4年使ってるし

レンズには少し傷あるし 下の部分には多少難ありだし

いっか いっか 仕方ないよね

忘れた自分が悪いしね

って言い聞かせてはいるけど

諦めの悪い女なんです

うーーーー悲しいよ



にほんブログ村

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

板橋マラソン走ってきたよん♪

応援は何度かあるけど 走るのは初

特にレースプランもなく

天気予報では気温も高く 風も強め

それに加え 先週 横浜で42km走っているので

言い訳できる要素はたっぷりーーーーとお気楽な気持ちで走ってきました(笑)

変な緊張感もないし 先週はファンランだったし 意外と走れんじゃねえ?

と舐めてかかってましたが フルは甘くなかった

30km以降 ずりずりと落ち始め

37km付近で力つきた  \(^o^)/オワタ

今 流行りなの? の流行りの失速系男子でしたーーーヽ(*´∀`)ノ

あっ 私 女だった

女でも失速するのだ(笑)

そうそう 板橋 女子更衣室内の一角に 化粧直しスペースあり
長机の上に鏡と椅子が置いてありました!!
20160320193113788.jpg


結果

ぎっりぎり滑り込みセーフ ( ̄ー ̄)


2週 フル走ったから仕方ないよ~って事にしておこうではないか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レースプランは計画的に!


にほんブログ村

応援にわざわざ河川敷まで足を運んで下さった方々ありがとうございました

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

本日の朝ラン♪

20160318084058892.jpg

久々の皇居

東京マラ前は朝でもそこそこランナーいたけど今日は少なかったな

5日ぶりに走ったので 1周目はゆっくりと解しジョグ

2周目はずいぶんと身体も動くようになった 最後の1kmだけ上げて4:35/kmで終了

随分と暖かくなったな。。。


11km走ったくらいではたいしたカロリー消費にはならないけど

お肉が食べたくて 珍しく外ランチ
かつ宗の「黒毛牛肩ロース牛かつ御膳」
20160318122516515.jpg

食ブログではそこそこ評判良かったけど
んーーーー私はだめだな 油っぽくて気持ち悪くなった

あーなんだか消化不良だわん

美味しいものが食べたいよーーーーー(T_T)


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

走ってきました~♪ 横浜マラソン2016

これで
20160313185524352.jpg
今回はひよこ隊長ではなく「腹黒ひよこ」


では簡単ではありますが「横浜マラソン振り返り」  

「レース前編」
20160313183103544.jpg
手荷物預け終了が7時30分でギリギリの会場到着でしたが混雑もなく直ぐに預けられました
スタート地点に向かう途中のパシフィコ内ではお水のサービスがあり

重要な?トイレは これでもかってな台数が設置されていたので遅めの行動でしたが
あまり並ばずにすみました 女子用トイレもあって〇
ちなみに下の写真は高速道路コースのトイレ トラックの上に設置されてました
20160313142119231.jpg


20160313182612728.jpg
みなとみらい大橋付近でスタート待ち 海風吹いてさっさぶい
ここで身体がかなり冷えたみたいで 珍しくレース中トイレ2回も行ってしまった/(-_-)\

大砲のオブジェ?のところには綺麗なお姉さんが立ってました
ただの置物かと思ったら ボンと勢いよく煙が出たりして なかなかの演出です(笑)

今回は地元のローカル大会でゲットした出走権でのエントリー(参加費は自腹ですよ)
チャレンジ枠だったのでBブロックのスタートでした
並んだのはブロックの真ん中より少し後方くらいだったかな
スタートしても全く動かず ようやく2分弱くらいで動きだすも ノロノロ亀さん状態
そうです そうです スタート地点にはこの方が


20160313183219240.jpg
剛力ちゃん じゅうたい~!!
顔ちっちゃ 写真見切れてるし w
参考までにスタートロスは9分17秒でした

「走ってるとこ編」
今回は特にレースプランはなしエイドを楽しむ♪
お目当てのラッキー給食43のうち10だけゲットできました
どれもこれも美味しゅうございましたが
特に「とちおとめ」「霧笛楼のチョコケーキ(写真なし)」「さかくらのどら焼き」
がものすご~く美味しかった♪
20160313181138095.jpg

20160313182755375.jpg

20160313182409906.jpg


応援パフォーマンスも素晴らしかった
バーテンダーさんが目の前でシャカシャカと
ノンアルのカクテル、何の味かは分からなかったけど少し甘くて美味しかったです
20160313141815718.jpg

ゴスペルや少年少女合唱団、サンバなどなど盛りだくさん
特に南部市場では吹奏楽部のメンバーにさかな君が参加してたり
首都高上の三溪園出口付近のパフォーマンスは激アツでした(笑)
20160313181545049.jpg

噂の首都高は地味~なアップダウンやバンクはそれほど気にならなかった
個人的には別大のバンクのほうが走りづらいかな。。。
どちらかといえば海風が冷たくそれも向かい風ビュンビュンで寒かった記憶しかない
でも景色は最高でした~♪

首都高を降りたら後は10kmちょっと
確か33km地点辺りにぬまっちさんが応援してるはず~と
沿道に「ぬ」Tシャツ発見!! ハイテンション~ヽ(*´∀`)ノ 
写真撮り忘れました w

ちなみにランナーもだけど応援の人も多いので見つけるの大変
黒のタキシード着て走っているはずのホシヲさんは見つけられず・・・ごめんちゃい
背が高いから直ぐに見つけられると思ったんだけどな~

黄色い人~ 腹黒~ 女子がんばれ~ などなど声援を受けながら
最後まで楽しく走る事ができました
横浜ありがと~ 最高でした~!!
来年も走りたいな(´∀`*)

20160313185910527.jpg

「ラップ」
横浜マラソン2016


にほんブログ村

今年はちゃんと42.195kmありましたよっ!!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

横浜マラソンEXPO2016♪

横浜マラソンのEXPOに行って来ました
20160312130657954.jpg
ラッキー給食は何食ゲットできるかしら~♪

10時過ぎに会場へ
会場入るのに少し混雑してたけど列は流れていたのでストレスは無し
ゼッケン交換&Tシャツ受け取りもスムーズ

今年のTシャツはこんななかんじ
去年とあまり変わらないような…
20160312173415957.jpg

最近はアンケートに答えたら無料で頂けるとか
面倒だし、混雑してたとこはスルー
キリンのノンアルとかファンケルののむヨーグルトは大盤振る舞い
しっかり頂きました~(笑)

Tabioの横浜限定は指の刺繍が可愛くてついつい購入~
青×白はMサイズ (25~27㎝) 青×水色はSサイズ(23~25㎝)
20160312171410473.jpg


お土産&おやつに横浜といえば「横浜ハーバー ありあけ」
パッケージが横浜限定バージョン、お菓子はダブルマロン
美味しゅうございました
20160312171115005.jpg


エキスポ行くまで あまりテンション上がらずだったけど
パシフィコ周辺 明日ここ走るんだって想像したらテンション上がってきた(о´∀`о)

明日の目標はエイド全制覇!! (笑)

今週末 レースの皆さま あげぽよ~で q(^-^q)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ