Xspot(クロスポッド)はどこへ!?

2015/ 12/ 30
                 
日産スタジアム真横にある 複合スポーツ施設Xspot(クロスポッド)

2月に新横浜公園内に移動するらしく 一時休店(今現在も)

先日 張り紙を見て

どの辺りだろうと 

今日も新横浜公園ウロウロ キョロキョロしたけど

? ? ?

2月OPENなら すでに着工してないとなんだけどな~

Xspot 1度しか使った事ないけど 気になる

ちなみに

新横浜公園 の第2,3レストハウス

12/29~1/3は年末年始で休業で

ロッカー&シャワー使えません

今日 お仲間での練習会らしき人達が集合してたけど

使用できなくて お困りのようでしたので。。。


30日(木) ロング走30km (Ave.5:14)



にほんブログ村

本日のランチはひっさびさのラーメン♪
「ラーメン魁力屋」 背脂ちゃちゃ系の京都ラーメンです
好みで背脂抜きにできるので 抜きで「特性醤油味玉ラーメン」注文
背脂なしだと あっさりです
背脂ありだと 甘味がましてマイルドな感じなので
なしはなしで美味しいけど 少し入れたほうが更に美味しいかも~♪




もちろん ビールとつまみにハムカツも食べた
あきらかに食べ杉 ( ´▽`)
                 
        

日の出スポットを探してウロウロジョグ

2015/ 12/ 29
                 
今年は暖冬と言われているだけあって

走っていて足先が冷たくなる事ははなったけど

今朝はひっさびさ~ 冷たかった {{ (>_<) }}

で 近場で日の出スポットはないか

ウロウロジョグ

目に付く高台目指して走るも。。。

やっぱり 海の近くまでいかないとダメかな

うちは横浜でも 海は近くになく山が多いのだよ

山下公園まで片道約20km

夫君からは 元旦そうそうなんで走らなくちゃいけないんだよっ!

と ブリブリ文句言われた

くそー こうなったら元旦から走ってやる (*`▽´*)ウヒョヒョ 
主婦業はちゃ~んとこなすもんねーーーー! 文句ないだろ けっ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


「本日のおやつ」


とても上品なお味でした
もう少しチョコの味が濃い方が好きかも
                 
        

ミニマリストにはなれない。。。

2015/ 12/ 28
                 
2年ぶりの断捨離

あのとき 

もう無駄なものは買わないって誓ったはずなのに。。。



明日は今年最後の「燃やせるゴミの日」収集日

もうひと頑張りすっか 

p( `o´ )q オッス!


あっ!! 本日 1mmも走ってません へへっ



にほんブログ村

                 
        

ミドル走からの今年最後の星乃パンケーキ♪

2015/ 12/ 27
                 
12/27(日) 新横でミドル走15km+ジョグ4km
o0800045013523502658.jpg

最近のす~さん(笑)

23日(水)のミドル走が かなりダメダメ状態
決して 速いペースでもないのに呼吸がきつくてきつくて失速する一方なので
ジョグに切り替えるも 謎の背中痛で ジョグすらもきつく速攻中止 (´;ω;`)

謎の背中痛は次の日も続く
病院行きたいけど この時期 仕事休めないはもちろん 半休すら無理(涙)
土曜日までガマンガマン
と 思ったら 金曜日の夜には 痛みが引きましたーーーーーーヽ(´Д`;)ノ

26日(土)は様子見でジョグ 特に問題なし
最後に流し100m×3本 特に問題なし

27日(日) 前日のジョグでは特に問題なく走れたのでリベンジ ミドル走15km
どうでもいいラップ 
だ・け・ど ラップマニアの方へ(そんな人いるのか?)
12月27日ミドル走15km
1:10:22 (Ave 4:41/km)

いつもの通り最初は探りつつなのでペースは安定しないけど 
今日は安定するのに時間がかかった 
9kmくらいから 身体がすんなり動き始め
走っていて気持ちがいいなって思ってたら
やはりペースも安定してきてる

今週は謎の背中痛であまり走ってなかったので身体が軽かった
このペース余裕もって走れたけど
今後の目標としては
マラソン練習中の身体が重い中でこのペース余裕で走れるようになりたいのだ



にほんブログ村


ある夫婦の会話
嫁  「明日 新横でペース走しようかな! 夫君も行く?」
夫君 「やだ! 行かない! 」
嫁  「ふ~ん 走った後 久しぶりに星乃のパンケーキ食べようかなーーー」
夫君 「行く!!」

((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

20151227134545238.jpg
パンケーキは冬のおすすめ「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」
りんご うまっ♪

左下 モーニングセットのフレンチトースト by 夫君
右下 普通のモーニングセット byす~

((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


帰宅中の公園で野良にちょっかい出すも相手してもらえない寂しい中年 ( `.∀´)
20151227134133210.jpg







                 
        

ビュッフェは嫌い。。。だけど

2015/ 12/ 19
                 
今日 招待券 を頂いたので行ってきた


食い意地が張っているので 死ぬほど食べたい

朝 31km走って お腹ペコペコにして 挑むも

でもーーー 中年ともなると 限界が はっはやい(´;ω;`)

くそー くそー くそー ビュッフェは嫌いじゃっ!!

食べたもの 久々にブロガー?らしく写真撮ってみた
20151219140536185.jpg
これはほんの一部っす

噂通りカルボナーラ絶品

大好物のローストビーフは柔らかくて(*≧∪≦) 

プチケーキは7種類 全部 ゲット

あっ 旦那とシェアしたけどね(笑)

えっ 食べてる? これだけ食べれば十分?

間違いなく 摂取量は消費より大だな (/∀\*)


にほんブログ村

ブログ更新頻度落ちてるけどネタもない

& どうやら私は頭が混乱していると ブログが書けないらしい。。。




                 
        

富士山が泣けるほどキレイだった@湘南

2015/ 12/ 06
                 
12/6日(日)はこんな場所でジョグジョグしておりました
無題


ブログ村っちゅうとこから素敵女子3名が出走するって事で行ってきました♪
残念ながらDNSの素敵女子一人でしたが・・・直ぐに膝完治しますよ

応援の少ない「トラスコ湘南大橋」にて
この日、湘南大橋から見える富士山は息をのむほどの美しさ 涙が出そうでした
それだけ空気が澄んで寒かったのかな!午後くらいには雲に隠れちゃたけど
o0720096013504222930[1]
ローラさんサンタスポーツ:撮

いやいや 可憐なサンタローラさんをお前が撮影しろよ・・・
本当にすいませんでしたm(_ _)m
おもてなし気遣いは村一番の素敵女子です
でもって可憐だけど行動力一番のギャップに萌え~♪

湘南大橋は往は8km弱かな? 復は30km手前
何故か応援が少なく 穴場
とにかく人 人 人 で目が泳いで探すのが大変だけど逆に気付いてもらえる(笑)

イワトビさんには復路でもたついてご迷惑おかけしました
30km走ってきてもとっても元気でハツラツ&ブレない芯のしっかりした素敵女子 やはり安定のサブ4です♪
実は一部の人に私とiwatobiさん、似ていると・・・いや~私ってそんなに美人かしら(*´ω`*)

もう一人素敵女子 みわっちさん!!
自由人だけど本当はとっても繊細な家族思いの素敵女子
忙しくて思うような練習ができない中 ナイスな走りでした♪

男子は割愛(笑)

色々とビックリなニュースがあるなか ハーフ走った皆様・・・w
ナイスラン&ナイスファイトでした~ ('∇^d) ☆!!

元気頂きましたーーーーー!!
ありがとうございました(´∀`*)

しかし湘南の会場 相変わずの激込み(笑)

o0800045013504138298[1]



                 
        

もう12月なんですね (⌒_⌒;

2015/ 12/ 01
                 
って事で 2015年11月まとめ

月間走行距離 246km
最近ジョグは月間走行距離にカウントするべきなのか? と考えてしまう
2015年11月練習まとめ
職業がら色分けするの好き(*´ω`*)

★ペース走
11/3 15km (Ave.4:35)
11/14 10km (Ave.4:48)
11/18 10km (Ave.4:50)

★レース
11/8 いわい将門ハーフマラソン 1:37:42(1:37:07)
11/22 つくばマラソン 3:23:00(3:22:43)
11/29 青葉区民マラソン10km 44:47

まずは振り返り~

いわいハーフ もう少し速く走れるかと思ってたら
バイオリズムの関係やシューズの紐3回も解けるわで散々(´ヘ`;)
5日前のペース走も少し強度が強かったか?

フル 未だに調整は悩む
レースの4日前レースペース10kmにしてみたが
レースペースより10秒くらい速い刺激走3kmくらいでも良かったかも?!
次のフルはこちらで試してみよう

地元の10kmレース 久々 ふなっす~ !!
沢山 応援してもらって めちゃくちゃ楽しかった♪
タイムはどうでもいい

今後はミドル走の質を上げる それのみ
体感できつくもないが楽でもない まあマラソンペースです


12月の予定

・20日 よこはま月例 雨なら走らないけど
・14日 健康診断 1年振りのバリウムーーーーヽ(*´∀`)ノ
・年末の大掃除


にほんブログ村

↓ マズッ ヒィー(((゚Д゚)))
20151201205839294.jpg
健康にはよさそうだけど。。。w