横浜マラソン2016 出走権 ゲトヽ(*´∀`)ノ

2015/ 11/ 29
                 
29日(日)
地元のマラソン大会10kmに参加してきました
o0480064013497203796[1]

会場が徒歩約10分(笑) 

楽ち~ん♪

久々に ふなっす~で走った
仮装どころか被り物してる人ほとんどなし
かなり空気読めない痛い人な感じ。。。
サンタ風の被り物ととマリオ風の格好くらいしか見なかったw

でも でも~ そのおかげで沿道から沢山 沢山 応援してもらいました(*´∀`*)

超~ローカルだし 応援の人なんていないと思ってたので

梨汁ぶしゃーーーーーー!!

ハイタッチしたり お手手振り振りで愛想振りまいてたら

あっという間の10km すご~く すごく楽しかった♪

10kmなのに給水はもちろん お饅頭エイドもあり

更衣室や休憩所はスポーツセンター内なので待ってる間は

寒くないし 日体大のチアリーダーが応援してくれたりと

とっても良い大会でした

応援の方々 大会関係者の方々 ありがとうございました

ついでに 横浜ベイホテル東急のランチブッフェ(2名様分)ご招待券 無料だよ

と 横浜マラソン2016の出走権利頂きました
もちろん 参加料は自腹です(^▽^;)

o0640048013497203787[1]

いちお どうでもいいラップ
2015年11月29日 青葉区民マラソン
ほぼイーブンで走れました
4km ちと落ちてるのは途中 家の鍵落っことした w
拾うのに戻ったら 親切な男性がスルーすることなく拾い上げてくれました
神 だな <(_ _*)> アリガトォ
ファスナー付きポケットに入れてたのになんで落とすかな (・ε・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「今日のおやつ」
o0640048013497289026[1]
宇治抹茶どら焼き うまっ(=゚Д゚=)
                 
        

今週はジョグのみ ★ ゴントランシュリエのクロワッサン

2015/ 11/ 28
                 
つくばの番外編とか今週のジョグとか記事書いてて

あと少しって所で まさかの エラーーーーーー(´;ω;`)

もう書くのヤダ

内容は今週はジョグで様子見でまだまだ疲労ありありで

つくばでは 憧れのカリスマブロガーP様に20km地点で

「ブログ見てますっ」って駆け寄ったら 優しく微笑んでハイタッチしてくれたとか

35km地点の応援ラムちゃんがあのクソ寒い中

生足&腹出し&美女で ガン見しちゃったとか
「寒くないですかーーー」って声掛けたけど 風邪引いてないかな?

初めて走ったつくばは運営もしっかりしていて終始ストレスフリーで

かなり好印象の大会だったとか そんな記事ですた w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久々に「ゴントランシュリエ」のクロワッサン食べたヾ(*´∀`*)ノ
日本橋店ね!
o0720096013496372600[1]
クロワッサン カロリー高高高いから そうそう食べないけど
ここのクロワッサン 最高にマジで美味しい♪ 私好みです

右上は「バケットサンドハムチーズ」 右下は「ヌーボートラディショナル」
サンドはパンは美味しいけど中身のチーズがいまいち
ヌーボーは噛めば噛むほど味が出てこれも好きなパンでした
                 
        

つくばマラソン@振り返り-2

2015/ 11/ 25
                 
つくばマラソン@振り返り-1のレポ

つづきです

20~25km 24:29(Ave4:54)
23km過ぎくらいからボーッと走っていると徐々にラップが落ちていく感じ
常に意識していないと維持できなくなりつつあり
弱い自分がチラホラ。。。

25~30km 24:25(Ave4:53)
25km過ぎくらいからジワジワと脚の疲労を感じはじめる
げっ!30kmまではもつと思っていたのに まじか。。。

30km以降どうなっちゃうんだろう?
少しペース落としたほうがいいのか?
脚の疲労は気のせいだ・・・
この区間は 葛藤の嵐 (笑)

30~35km 24:07(Ave4:49)
脚の疲労は気になるものの 全く動かないわけでもないし
ましてや 終わった感じでもなく
なにより呼吸がまだまだ 鼻呼吸状態で走れていたのが救い
とにかく 脚を前え 前え

35~40km 23:44(Ave4:45)
35km過ぎだったかな?陸橋の坂では
あちこちから 「女子がんばれー」との応援
すごく すごく 力になった 嬉し杉 (´;ω;`)
ここで拳を上げ「はいっっっ!!」と気合を入れ直す

まだまだ脚は動く 決して売り切れてはいない
呼吸もまだまだ余裕がある
なのに 思うようにペースがあがらない もどかしい

40~ゴール
さすがに呼吸も苦しくなってきた でも抜くことはあっても
抜かれる事はない まだ走れてる 
ゴールゲートが見えた 時間は?
ゲート脇にあるSEIKOの時計 3時間22分56秒
22分台もらったーーーーーーーー!!

ポカリをもらい 記録発行書へ

・・・

あれっ

・・・

記録 23分ジャスト

・・・

・・・

22分56秒くらいでゴールしたような・・・

まあ いっか4秒くらいくれたやるわい

と やさぐれながら陣地へ

しかし数秒をブチブチ気にした自分が

ちっちゃ過ぎて 少し凹んだ w

たら れば の世界になるけど 色々考える事ありあり

しかし これが次へのステップ 成長に繋がるはず

まあ 取り敢えず PB更新した 自分 おめでとう~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「今日のおやつ」
20151125212719336.jpg




                 
        

つくばマラソン@振り返り-1

2015/ 11/ 24
                 
昨晩は欲望にまかせて色々食べ過ぎました
今日一日お腹ピーピーで  朝の通勤電車ピーンチ でしたw

でわ つくばマラソン振り返り~!


『レースプラン』
最近のミドル走のペースが4:50/km前後でピタリとはまる感じだったので
5km 24分05~10秒目安 で30km
ただしこのペースでは20kmまでしか走ったことがない
2週間前のハーフがAve.4:35/km
30kmまでは走れそうだけどそれ以降未知の世界
後は粘ればるだけ粘るだけ

『スタート前』
予報では曇り 気温も低い
ウェアは半袖&ランパンのみなのでスタートするまではきっと寒いだろうからと
ゴミ袋で作ったカッパは必要だと思ったのに 忘れるw
しか~し しっかり者の いつも優しいユキさんに恵んでもらった
お蔭で スタート待ちの間 寒さ凌げました ありがとう~♪
スタート30分過ぎくらいにきぐまさんとAブロックへ♪
体育座りしておしゃべりしてたら時間は
あっという間でした
お互い健闘を近い スタート 
の前に
全国のきぐまファンの皆さま申し訳ありません
厚かましくも一緒にスタートなんて
でも いーだろーーーーー!!
性格わるっ(´∀`*)

スタート~5km 23:34(Ave.4:41)
回りに流されないよう抑えているつもりが
時計をチェック4:35/km前後で走っているよう
自分でも抑えなくちゃ抑えなくちゃと思うも
いつものミドルの体感と変わらず いやそれよりも楽に感じる
たかだか1kmのラップを気にしても仕方ないので抑えつつ5km通過

5~10km 23:50(Ave4:46)
24分を切っていてやはり速い。ペース感覚もなかなかつかめない。
このペースでフルはもつはずがないと落ち着け落ち着けと言い聞かせながら10km
徐々にペースも安定

10~15km 24:05(Ave.4:49)
15~20km 24:05(Ave.4:49)

この区間 記憶なし
ペース感覚も掴め安定して淡々と走れていたと思う

ハーフ通過  1:41:11

ハーフ通過を1時間41分台で通過できればと考えていたので
よっし!! つぶやく(笑)

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鉄分補給に 買ってみた
20151124210659937.jpg
ドロっとした感じかと思ったけど
あっさりしていて 美味しいかった♪
                 
        

ジョグと和栗モンブランソフト

2015/ 11/ 23
                 
レースの次の日 お休みっていいね(≧∇≦)b

午前中は朝7時からオープンの

近所の温泉でまったり

片道 4kmちょっとなので ゆっくりとジョグで

右の中臀筋がちょっと張ってるけど

特に大きなダメージなどはなさそう

お風呂の後は お楽しみお楽しみ

ジャーーーーーーーン♪

ミニストップの 「和栗モンブランソフト」
 
写真のセンス0だけどw ちょっと潰れてるけどww

想像通り 美味しいヾ(*´∀`*)ノ

つくばレポはおいおい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
                 
        

これが私の『つくば』だあぁぁぁぁぁぁ。

2015/ 11/ 23
                 
2015年つくばラップ

絶好のマラソン日和のおかげでPBは更新できたけど

内容は反省点だらけ  w

てか 中盤タレてんじゃねえよ

気合が足りないんだよ

と 自分で自分に

喝!!

を入れてみる


にほんブログ村



走った後のお楽しみに 最近気になるミニストップの
和栗のアイスを食べようと 考えてたけど
身体が冷えて寒くて寒くて
結局 北千住で ブレイクタイム
20151123003426799.jpg
クリスピークリームドーナツの「シューナッツアップルチーズ」
うまっ♪

                 
        

シューズの紐を変えてみた♪

2015/ 11/ 14
                 
明日は あちこちでレースが開催されますね
お天気が心配ですが 走られる皆様 ポジティブシンキングでファイト♪


そんな私は 明日 よこはま月例で10km予定していたけど 朝から雨予報
この時期 風邪引きたくないから 行くのやめた
Pさん 根性なしで m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ 次回はランチ込みでお願いします


今日は雨が降る前に ペース走10km
ペースは体感で きつくもないが楽でもない ゼイハアする一歩手前程度
いつものミドル走です

今までは レース1週間に10kmと4日前には5kmの
レースペースよりも速いペース 刺激走に近い感じで走っていたけど
先週 15km、ハーフ で刺激を入れたので もういいかなと。。。
& 4月のかすみ 直前の練習内容の感じでガチで走るのはあきらめ
記録は狙わず走ったら  意外と走れて 
何げに PB更新 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
そんな情報どうでもいいですね(笑)

その時の練習ノート見てみたら
レース1週間前10km 
4日前の水曜日も10kmのミドル程度だったので
今回もそんな感じでいいかなと
後はジョグで繋いで 疲労抜きに徹する!!


レースで履く予定のシューズ
左が通常バージョン♪ ちょっと寂しいので赤に変えてみた

ちょっと印象が変わって良いかんじ(≧∇≦)b
シューズの紐は 旦那がもう履かなくなった真っ赤なシューズを貰った
ちと長いけど 2重に結べばOK~!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日のおやつ♪

苺大福考えた人 まじ天才♪
                 
        

いわいハーフ@メンタル大事です

2015/ 11/ 09
                 
昨日の大会で参加賞として頂いたレタス
しらすとキュウリ、水菜のサラダを作った
ドレッシングはゴマ油に塩少々を混ぜただけの超~簡単
でも 美味ですよ♪ 塩入れすぎちゃうとしょっぱくなるので気をつけてね


昨日のハーフ

まさか?

ばか ばか ばか~んなアクシデントが・・・

なななんと

シューズの紐が3回も解けた o(@.@)o

いままで 一度も解けた事ないし

私 ランシューは会場で履き替えるようにしてる

ちゃんと 踵トントンして 

しっかり丁寧に紐は結びます

昨日もちゃ~んと 結んだのに

旦那は 雨も影響してるんじゃない? って

そうかな?

そんな事 言ったら ランナーみんな紐解けてるはず。。。

あっ 気を使ってくれたのかな!!

1回目は 4km過ぎ 

焦りと手先悴んでてちゃんと結べてなかったのか

5km過ぎに再び ヽ(´Д`;)ノ

落ち着いてしっかり結び直したつもりだったのに

18km過ぎ 3回目が ・゜・(ノД`)・゜・

流石に心折れて

18,19km のラップ 4:42/km

このまま ダダ下がりになるのか?

いやいや横浜からわざわざ茨城まで走りにきて

それは 悲しすぎる

最後までしっかり走らなくちゃ

気持ち立て直し

どうにか20、21kmは4:30/kmまで戻す事ができた

本当にメンタルって大事だと 改めて思ったレースでした

& シューズの紐はしっかり結ぼう!!

って しっかり結んだはずなんだけど・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

                 
        

2月の自分越えられず…w

2015/ 11/ 08
                 
8日(日) ハーフマラソン走ってきました

前記事であーだこーだ言っておりますが
調整レースとはいえ 自分なりに頑張った!!
しか~し 結果は 1時間37分数秒
2月の自分を越えられず
(ノд`@)アイター

去年よりは少しだけどスピードもついてきたかな?なんて!?
4:30/km前後のイーブンで走れるかと…(笑)

顔洗って出直してこい(`へ´*)ノ

気温は暑くもなく寒くもない
絶好のコンディション
なのにーーーー!!
思ったほどペース上がらず  w
まあ 100分はきれたので良しとしよう (*^ー゚)b

グダグダ言っても終わった事なので
これが今の現実と受けとめ
次に生かそうではないか
次のハーフは 1月の赤羽
気合じゃp(*≧ω≦)/

最後の最後に土のトラック 痺れたぜい



にほんブログ村
                 
        

私 慎重派だから@性格はそうそう変わらないのだ

2015/ 11/ 07
                 
今日も 淡々とジョグ 色々考えながらのジョグ
最後にWS(100m)×4本で締め!
んーーー相変わらずキレがない(笑)

明日は2月以来のハーフマラソンです
マラソン前の調整レースとしてエントリーした

スピード練習としてしっかりと走れればなと
が 全力ではなくその少しだけ手前辺り
まあ これが難しいのだけど・・・
とかなんとか言って グダグダになるかも(笑)

気をつけたいのが
どうやら今回のコースはスピードが出過ぎる&追い込みやすいらしい

私 慎重派だし
自分を追い込む方法知らないから 大丈夫だと思うけどね

シューズはジール3で走ろうと思ってたけど
火曜日のペース走で途中 足裏痛くなったんだよね(´;ω;`)
しばらくすると 気にならなくなったけど

私 慎重派だから
3は止めて 2かジャパンで迷う 

明日は天気が悪そうだから
走ってるとき 雨かもなので2に決定
ジャパンはまだ新しいから汚したくない

どのくらいで走れるかな!?
ハーフのベストは2月の大会で 1時間36分9秒
あの時より気温高めだけど 同等タイムか数秒でいいからPB更新したいな~

あっ でも 
私 慎重派だから 無理はしません!!


にほんブログ村

【今日のおやつ】
20151107143709585.jpg
おっ 美味しい~♪
ベリーの味がふわ~と口中に広がり ショコラ味のアイスも甘すぎずで
大人のピノって感じです
ベリー好きにはたまりませんでした(*´∀`*)