ロング走 と HASETSUNE応援

今日はちゃんと起きたぞ

アラーム設定間違えて鳴らず。。。w

予定時間より10分遅くおきたけど4時には目が覚めた

もうそういった仕様になっているようだ

私って スゴイ ふっふー( ̄ー+ ̄)

5時にスタート

遅くても8時前には自宅に戻りたい

でも 暗いし寒いしで身体動かん

途中 朝飲んだコーヒー リバースしそうになったが

どうにか予定の時間に帰宅

ロング走30km 2:37:47(Ave.5:15) でした~!!


んで 急いで支度して 先に会場入りしてる旦那のもとへ
更衣室兼荷物置き場の中学校体育館に入ろうとしたら
応援の方は「立ち入り禁止」ですと言われ入れず
まあ 盗難とかね色々とねあるかもだしね当然といえば当然だ

ちっ(´-ε -`)

でもでも~警備員さん交代したら 入れた 何だかな
そういったのは徹底した方がいいよね と 愚痴ってみた

ブログ村陣地に行き ご挨拶
変なテンションの人や ナーバスな人 色々(笑)
うん 頑張れ!!

今日は寒いね 昼間なのに私ダウン着てたもん
皆様 低体温注意と諦めない心があれば完走間違いない
とにかく 頑張れ!!


雰囲気だけでも スタートから500m地点くらいかな?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

1GBってなんですのん!

今朝は珍しく起きれず 爆睡

もちろんランオフっふ~w


ドコモさんからメールが

今月のデーター通信料があと1GB利用すると

オーバーになるらしい

1GBってなんですのん?

もっと分かりやすく説明してくれーーーー

で 検索 便利な時代だ

動画見るわけでもないし ゲームもしない

主にWeb検索くらいなのに。。。

先日、月例でガーミン忘れてスマホのアプリ使用

GPS機能が原因かな!?

あと1日 スマホ使用控えますw



明日は タイトなスケジュールになりそうだ

でも 走る

早起きして走る

なので 寝る(-_-)゜zzz…



にほんブログ村

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

いろいろ

ブログタイトル適当です(笑)


いつも走りに行く前に炊飯器セットするのだが

今朝は忘れて軽く凹む

日曜日の距離走 ガチではないので特にこれといってダメージがないけど

30km走るのと42kmでは疲労度合いが全く違うようだ

今週もリカバリー期として 疲労をしっかり取り

11月からは 走り込みの仕上げ~本格仕上げへ進みたい


水曜日  旦那も珍しく定時で帰宅できるというので

地元の銭湯&岩盤浴に行ってきた

平日夜だし空いてるだろうと思ったが 意外と混んでるのね!!

岩盤浴で浮腫んでいた脚がスッキリしたような気がする 良いかも♪

で 

話の流れがむちゃくちゃだが

板橋エントリーしてみた

「板橋走ってみようかな・・・」と呟いたら

旦那が「一緒に走ってくれるの!?」

お願い お願い オーラ全開

いつも くそババアだなんだと悪態三昧だが

しゃ~ない一緒に走ってやっか 
上から目線~(笑)

まあ ヘタこいたばあいは

一緒に沈没じゃ(* ̄∇ ̄*)

しかし エントリー代金二人で13,000円とな

横浜マラソン一人分より安い(◎-◎;)


27日(火) ジョグ7km
29日(木) ジョグ10km




にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

2015/10/20~25の練習

先週は色々と疲労が溜まりつつあるのを感じ日曜日の距離走に備え
リカバリー期として 水曜のミドル走カット
ジョグのみで繋ぎ コースもなるべくフラット&距離も短めに
ストレッチをしっかりとマメに

25日(日)は ロング走 42.195km
しまだ大井川走ってきました

・目的
脚を作ること
今後のロング走のペース水準の引き上げ

・目標
少~し頑張るけどマラソン本命レースほどではないペース
目安としては5:15~5:20/km
練習とはいえ せっかくのレースの場を生かしグダグダにならずしっかり走りきる
大エンドステーションでしっかり補給&堪能

しまだのコースの特徴は前半地味~に緩~く下っていて
おっ 今日は調子良いかも。。。!?と錯覚
これがまさに「しまだマジック」
後半の地味~に緩~い上りで おやややや?と
去年 身を持って体験したので
今年は前半は慎重に抑えて抑えて
後半は気持ち上げ気味にで
大エイド休憩込みで Ave.5:15/km
ほぼイーブンで走れました

去年、スルーした大エイドステーションも堪能♪
残念だったのが 以前は牛串、ノンアルビールがあったみたいだけど
なんくなっていた。。。
楽しみにしてたのに  (´・ω・`)しょぼーん 

★食べたもの
唐揚げ プリン わらび餅 五目いなり 小饅頭 みかん 具沢山味噌汁 パン(半切れ) 

食べなかったけど
おでん チキンラーメン スープ コーヒー 冷たいお粥 チョコ バナナ 
と まさに大エイドステーション♪
他にもあったと思うけど 記憶が。。。w

( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
しまだエイド


37km過ぎくらいから 腰周りが張ってきたのが気になったけど
他は特に問題なく 余裕を持って走れたので
徐々にですがマラソンを走れる脚作りが出来ていると思われる
後は故障や怪我などないよう 慎重に

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

土日セット練@ロング走+ペース走10km

今月もよこはま月例参加してきました♪

まずは土曜日 定番のロング走
この日は特に設定ペースは決めず
音楽聴きながら あまり聴きながら走る事ないけど
頑張るでもなく淡々と走れるペースで時計も気にせずにで

30km 2:47:53(Ave.5:36)

日曜日(月例) ペース走10km
目安は前回よりペースが速めで頑張り度を増す形だけど最後まで失速しない
ラストスパート無しでイーブンペースで走れればな~なんて考えながら現地到着

が ガーミン忘れた。。。(´;ω;`)

ジョグなら時計いらないけど
ペース走なのに。。。
やめちゃおうっかな。。。

一瞬 心折れそうになったけど
そうだ! 数日前の記事で怪盗さんがガーミン忘れ
それに変わるアプリをダウンロードして代用したのを思い出し気を取り直す ('∇^d) ナイス☆!!
いや~便利な世の中ですわーーーーー!!

アプリを軌道させ 10kmスタート
1km過ぎ スマホ手に持ってるのも面倒だしポケットに入れようかと
モソモソしてたら アプリ強制終了の事態に。。。w
またまた心折れそうになったw 
なにやっとんじゃい ボケーと自分を罵りながら
アタフタ オヨヨしながら気を取り直し 再起動~
なので ラップは8.5km
スマホのGPSなので正確さは?だけど

以下 どうでもいいラップ
4:27
4:26
4:22
4:28
4:21
4:23
4:23
4:21
4:22
2:05

月例で発表された記録は44分ちょっと
Ave.4:26/kmでした~

体感的にはイーブンで走れていたと思われる
ラストスパートするつもりはなかったけど
残り100mくらいの所で後ろからかなり追い上げてる人の気配が
ここまできて抜かれるのはシャクに感じたので 100mとはいえ上げてしまった
まだまだ修行が足りないようです w /(-_-)\


この日のおやつ「桜餅」 最近和菓子が無性に食べたいのです

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

New~シューズ de ミドル走

ジール3だけど 4近々発売される?された?けど
おにゅ~のシューズ ♪
ビタミンカラ~♪
1~2年くらい?白ベースばかりだったので(≧∇≦)b アゲアゲ

日曜日のよこはま月例でデビューの予定だったけど少し慣らしたかったので木曜日履いた



15日(木)はミドル走
いつもはアップ時間ケチってノーアップ 徐々に上げていくなんとなくビルドアップでしたが
ペース走したかったので 軽くアップしてからのスタート

相変わらずどうでもいいラップ
2015年10月15日
13km 1:02:38(Ave.4:49)

体感重視で キツもなくかといって楽々でもないペースで走ってみた
この日は4:50/kmくらいがピタリとハマった感じ
多少ブレブレだけど ペーサーを生業としているわけではないので
('∇^d) ナイス☆!!なペーサーっぷりではないでしょうか
と自画自賛 (笑)
キリよく15km走りたかったけど 8時にはランステに戻らないと遅刻しちゃうので
13kmで THE END でした~!!

ん~やっぱりジール姫は良いわ~♪

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

連休3日目は解しジョグ♪

ゆっくり ゆっくりと解しジョグ

前太ももの筋肉痛はあるものの 思ったより軽い

マイコース 横浜だけど MM21地区と違い田んぼもあり苺ハウスなんかもある

河川敷では休日になると近くの農家のおじさんが野菜を販売してたりして長閑だ

最近見かけないな~と思ったら 時間帯が違ったらしい

今週末はタイミングが合えばいいんだけどな

今日は野菜をたっぷりと食べたい

夜はポトフでも作ろうかな♪

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

久々の塔ノ岳@10月10日山の振り返り

連休1日目の10日 久々に塔ノ岳→ヤビツに行ってきた
このコースは5月3日のGW以来 5ヶ月ぶり
10月10日

高度

時期的に故障や怪我が怖いので山行きは あまり気が進まなかったけど
旦那がハセツネ前に 山で長い時間 身体動かしたいらしく
ガチらない約束で ハイキングならOK~と了承(笑)
渋沢駅→大倉(どんぐりハウス)&蓑毛→秦野駅のロード区間だけはゆるジョグで走ったけどね

天気がいまいちで ガスって富士山見えないと思ったら
真っ青な青空ではなかったものの 見えた!!


遠くに見える山が富士山だ! 
塔ノ岳にはネコちゃんがいて ハイカーの近くに寄っては餌 おねだりしてた♪


初めて鹿に遭遇
20151011070849764.jpg

紅葉には少し早かったけど チラホラ
アザミがあちこち咲いてて 刺がブスブス刺さって 痛かったyo(´;ω;`)
20151010170652918.jpg

今年のハセツネは10月31日と 例年より3週間ほど開催が遅い
旦那の一番の心配事が 寒さ
山だしね 夜間走行だしね 奥多摩寒いんだよね
去年も少し休憩したいんだけど 止まると汗冷えで寒くガタガタガタガタ
岩と岩の間にうずくまってみるものの 寒て寒くて低体温寸前だったらしい。。。

対策として モンベルのウエストウォーマーと「BUFF(バフ)」を今回の山で試してみた

ウエストウォーマーは暖かいらしいが 最初から着て走るのは暑く余計に汗をかいてしまうので
第二関門の月夜見第二駐車場辺りで装着がベストかも。。。

BUFF(バフ)は汗止め&汗冷え対策(かなりの汗っかきなので)にもなり 相当気に入った模様(笑)

ハイキング&ロードゆるジョグで約29km 7時間30分くらい(休憩込み)
身体を動かしたので ハセツネ前に良い運動になった事でしょう~♪

今年も怪我なく完走してほしいです ( ゚ー゚)( 。_。)

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

連休2日目はロング走♪

昨日の山の筋肉痛が出る前にロング走
年々 筋肉痛になるのに時間がかかるようになってきた
そんなお年頃~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


逞しい脚だこと ( ̄∀ ̄*

最近はゆっくり入り 後半上げていく感じが
今日はほぼイーブンペースで
しかし珍しく 26km過ぎからお腹が空いて
パワーダウン 後1km走れず。。。w
少しお疲れ気味かな 
夜は ガッツリ 肉じゃ!!

10/11 34km 3:07:54 (Ave.5:31/km)

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

連休1日目は山♪

今日のお気に入りの一枚
「富士山と猫」

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ