皇居ラン@1周追加

2015/ 09/ 30
                 
今日は水曜恒例?のミドル走

平日のポイント的練習の時は皇居へ行きます

最近はこのペースで走る!!

と タイムを決めずに

ゼイハア言わない 呼吸が上がる一歩手前 で体感重視 

1周目 26:05(Ave5:13/km)
まだ身体が動いてなくて脚と腕振りがバラバラで 走っていてしっくりこない

2周目 25:30(Ave5:06/km)
徐々に動きだし 走っていて気持ちが良い

いつもなら2周で終了だけど
会社遅刻したらシャレにならないし・・・

最近 スタバの「アップルシナモン&クリームチーズベーグル」にはまってまして

これカロリー293Kcal!!

1周 追加したところで カロリーオーバーだけど

走らないよりはいいし やっぱり今日も食べたい ( ` ^ ´)」

あっさり追加
3周目 24:38(Ave4:56/km)

今日は朝から晴天&風もあって 気持ちいいね~♪
これくらいの季節が走ってて最高だ
なんて思いながら ベーグルを思い浮かべ ニマニマ

ランステに戻り 超特急で着替え

お待ちかねのーーーー ジャーン!!


うっうまい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近 食欲ありありで困ってます

明日は我慢じゃ!
                 
        

マラニック @ 鶴見

2015/ 09/ 23
                 
シルバーウィーク最終日はマラニック♪

当初の予定では「横浜鶴見スポーツセンター」まで

のんびりと地元の河川敷を走り そこから電車で移動

生麦にあるキリンビアポートで美味しいビールを堪能の予定が

走り出す時間が遅くなり その流れでもろもろ遅くなり

旦那が生麦まで行くパワー 沈↓

急遽 予定変更 鶴見駅近にある

中華料理「満州園」へ

このお店は老舗の中華屋さんで 地元で餃子なら「満州園」らしい

まずは ビール! 一口飲んでしまった後の写真w
20150923153435162.jpg

汗 沢山かいたので 鉄板の「レパニラ炒め」
20150923153409760.jpg

「卵と海老のなんちゃら」
20150923153336162.jpg

「餃子」
20150923153231346.jpg

人気店とあってどれも美味しかったです
写真撮り忘れたけど チャーハンも美味しかったです


「横浜鶴見スポーツセンター」情報
シャワー施設 有 
利用料金 100円
アメニティグッズ等 無
ドライヤー 無

軽くシャワーを流せるだけでいいなら100円でシャワー使い放題なのでお勧め(笑)

近くにスーパー銭湯有り
・らくスパ
・ヨコヤマ・ユーランド鶴見
・おふろの国 横浜鶴見


9/23(水) マラニック 22km
                 
        

アクティブレスト♪

2015/ 09/ 22
                 
2015年9月22日(火)



信越-1

コスモス

信越-5

信越-2

信越-6

信越-3

信越-4

今日も一日楽しく過ごせた事に感謝です。。。
                 
        

ジール to ジャパン

2015/ 09/ 21
                 
今日は通常ならランはレスト
でも~せっかくのお休み&腰周りが張っていたので
血流を良くするため 短め&ゆっくりと ほぐしジョグ


先月 購入したターサージャパン ロング走で2回使用したのでその感想

ターサーと言えば ジール
勝手なイメージだけど
同じターサーと名前がつくけれど ジールとジャパンでは全くもって違うシューズに感じました

まずは 明確な違いで重さ
ジール1(24cm) 149g
ジャパン(24cm) 181g

ジールは軽い分 より足裏が地面に近くかんじ
私の脚ではハーフまでが限界かなと

ジャパンはジールよりもクッション性が高いが
さほど重さも感じないです
(軽いシューズしか履いた事がない人には重く感じるかも)
ロングといっても30kmまでですが 走った後のダメージやストレスもなく
ジールでフルは不安を感じるがジャパンは安心して走れそうな気がします
実際にフルを走ってみるとまた感想は変わるかもだけど

今年は予定通りフルはクッション性を重視したジャパンで
ハーフはスピード重視したジールで!!

ここでお詫び
アホ&ボキャブラリーも乏しいので
専門的な事や気の利いた事など全くもって言えず
なので感覚的は感想でございます~w(´;ω;`)
                 
        

セット練 de よこはま月例

2015/ 09/ 20
                 
こんにちは

すっかりブログから遠ざかってますが
とにかく 元気な す~です (・∀・)

今日は「よこはま月例」に参加してきました
シルバーウィークとあってか かなり混雑してました


まずは 9月に入ってからの練習をざざっと 〆(._.)メモメモ
低速ロング走からロング走に移行 ミドル走も取り入れ
5日(土) 31km Ave.5:48/km
12日(土) 30km Ave.5:39/km
19日(土) 30km Ave.5:37/km

これまではロング走の次の日はLSDのセット練でしたが
そろそろロングやミドルのペース水準を上げていきたいな~。。。って事で
月例では久々にスピードを意識したペースで10km走のセット練

の前に 

最初 刺激入れで1km 4:04/km
前日のロング走は余裕をもったペースで走ったのでそれほど疲労はないかと
思ってたけれど流石に身体重っ!!

次はジョグで5km Ave5:50/km
今回は アメブロランナーのポタさんとご一緒させて頂きました
お会いするのはかすみがうら以来だったので 近況や
今季出場する大会の話で盛り上がり お喋りしながらの楽しいジョグでした♪
ありがとうございました
よこはま月例2015年9月
何故か後ろ姿の写真が撮りたいと。。。(笑)

最後に 10km
スピードを意識した走りは
6月ぶりくらいなので どのくらいのペースで走れるかは?
呼吸は弾むが 人が振り向くような ゼイハア ゼイハアしない程度
最後まで失速しないペースを目安に
どうでも いいラップ
2015年9月 よこはま月例ラップ

往(5km)は向かい風が気持ち良かったけど
復(5km) は追い風 = 無風
&時間は10時台とこんな時間帯走らないし 暑いし
と悪態をつきつつ の10kmでした

今日も 楽しい 良い練習ができました

めでたし めでたし ヽ(*´∀`)ノ

                 
        

8月も振り返らず

2015/ 09/ 01
                 
8月も7月同様

だらだら走ってただけなので特に振り返らない(笑)

楽しく気ままに走って406km程走ってたみたいだ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ちなみにこれ自己ベスト

ちなみにちなみに特に距離信者ではございません

そろそろちゃんとした「練習」をしなければ

と 9月からの事を考えてみた

・ペース走 ・・・ ぼちぼち10月くらいからでもいいかな
・TT ・・・ TTよりハイペース走がいいかな? これは 月例とか利用できれば
・インターバル・・・ う~ん  多分、絶対やらないな

7、8月で基礎的な走り込みはできたと思うので

ロング走のペース水準を徐々に上げていければいいかな

涼しくなったからと一気にペースを上げるのは

故障のリスクを伴いそうなので焦らずじっくりと

後はストレッチはマメに

特に私は右の長脛がはりやすいのでそこを重点的に

これが一番重要だな

ストレッチなめたらあかんです!!


♪最近のお気に入り♪
オールフリー