穂の香@あざみ野

7/25(土)
朝の涼しうちにちゃちゃっと走って
一通り家事を済ませ 久々に以前から行ってみたかったパン屋さんへ
横浜北部 あざみ野&たまプラーザは何げにパン屋さん激戦区ヾ(*´∀`*)ノ

今回 訪問したのは
Pain fermier穂の香
穂の香-

ドアの取っ手が「ブレッツェル」
店内もこじんまりと落ち着いたメルヘンぽい感じで (゚∇^d) グッ!!
穂の香-2

購入したのは
穂の香-3

・食パン(3枚切り)
・杏のガレッド
・オリーブのフォカッチャ
・パン・オ・ルバン(2枚カット) 胡桃&いちじく入り
・サンドイッチ(卵&ツナ) 写真入れ忘れ w

5点 締めて 1,148円(税込)

小麦やバターなどの高騰で最近のパン屋さん 高いよね
そんな中ここはリーズナブルだと思う!!

食パンは脱脂粉乳を一切使わず生乳と水だけで作っているそうです(まだ食べてない)

杏のガレッドは杏の酸味が美味でしたがパイ生地が少し焼きすぎの感があり
私好みではなかったかな。。。でも生地はパリパリで (≧∇≦)b

オリーブのフォッカッチャは評判通りの美味しさ
オリーブの塩気がいい塩梅でワインが進む進む~(笑)

パン・オ・ルバン(胡桃&イチジク入り)
お店によっては酸味が強くそれが苦手な人もいるかもだけど
こちらは酸味はそれほど強くなく食べやすいです。
イチジクの甘さと程よい酸味がなかなかです
これにクリームチーズと一緒に食べるのもお勧めです♪

パンを堪能しつつキンキンに冷やした白ワインが美味しくて飲みすぎた
この日はお昼過ぎからの記憶なし w
二日酔い状態で 夕飯も食べれず 
旦那の夕飯に準備したらまたまた (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
久々にやっちまいました(T▽T)

ワインの飲みすぎには注意しよーーーー!!






7/25(土) 低速ロング走 30km
7/26(日) LSD180分

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

よこはま月例@合言葉は…

19日(日) よこはま月例に参加

いや~ 暑かった!!

早々に10kは中止発表

立ってるだけで汗がジンワリ

すでに運動をしてはいけないレベルの気温

そんな中 走るおかしな人達が沢山 (笑)

5km 1本だけ

ユキさん、だれやねんさんと走った
 
コースは日陰のない 河川敷

暑さでクラクラ~

合言葉は・・・
5kmをなめるな!
byアレキさん

スローガンに走ったぞo(`^´*)

いや~これ名言だわ(笑)

しか~し
後でガーミン確認したら4.9kmしか走ってないし w

5kmじゃないし www


3連休の最終日

冷たいもの飲みすぎで

お腹 グルグルです

(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

よこはま月例7月19日

7/18 低速ロング走30km
7/19 月例4.9+ジョグ5.7
7/20 LSD185分

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

暑いぜ!夏だぜ!!

ガーミン計測だけど

先週の水曜日(7/8) 4時くらい 長袖ラン
7月8日

今週 火曜日(7/14) 4時くらい 半袖ラン
7月14日

台風の影響もあるだろうけど

暑っ


今日は久々皇居ラン 7時くらい 半袖ラン
凸凹してた部分の舗装路がキレイになってた♪
7月15日

暑っ

毎年 毎年 夏になると

猛暑だ 暑いだ で

なんだかよくわからなくなってきた

暑いぜ! 夏だぜ!!

でも夏って 短いんだよね


 


 

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

メロンソーダ2本と相棒ゲット

11日(土) 久々の30km走
調べたら 3月28日以来

4~6月はスピードを意識した練習
7月からはマラソン走る基礎的な脚作りへシフト
その第一弾の低速ロング走

『低速』とはどのくらいか?
マラソンペースの80%~90%程度らしい。。。

で 今回のペース設定は
現在の自己べストが3時間26分の80%
暑いし 30kmは久しぶりなので
6:00~6:05/kmに決定

しかし このペースかなり苦労した
気付くとペース速くなって
どうしても自分にとって楽なペースに逃げてしまう。。。w
そして そして 
26km過ぎくらいからは両脚後ろ側に疲労が徐々に
走り終わったあとは 疲労感たっぷり きたね

夏はこれからが本番なのでしばらくはこのペースで
後 走る時間帯も考えないとヤバイ


ここからが本題(笑)
走り終わった後 自販機でいろはすのオレンジ風味のボタンを押したはずなのに
メロンソーダが。。。(・□・;)
メロンソーダ

押し間違えたのかと
もう1回 慎重にポチッ
押し間違えてはなかったらしい
2本も買っちゃたよ www

こんな 砂糖の塊ジュース
飲めるかーーーーーー(`・ω・´)

旦那にプレゼント~♪
喜んで飲んでたよ(笑)

写真左下に写っているのは
走るときの相棒
やっとゲットした
防犯ブザー
小さいけど ちと鳴らしてみた
すんごい 音!!
軽いし 走っていても気にならなくて(*'-')b OK! 


7/11(土) 30.33km (@5:58)

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

気になってるよね!?

特に記事にする必要もないかなって思ったけど
旦那は美ヶ原完走したのかどうか
きっとア○鬼さんは気にかけてるはず? だよね?ってことで
ご報告ーーーー!!


結果

80km走りきったのですが
制限時間に間に合いませんでした (´;ω;`)

もうねボロッボロになって帰ってきました
板橋マラソンのときもボロボロだったけど
あんなもんじゃないですよ(笑)

制限時間過ぎても連絡ないので途方にくれてたら
18分過ぎくらいに、某 日○レの24時間テレビ状態で
スイーパーの方達数人とゴールしました


後日談
走ってる最中は常に叱咤激励
制限時間ギリギリになると無線がバンバン入る
残り2km 制限時間6分前
脚は吊ってるし どう頑張っても間に合わない
20時(制限時間) 過ぎると
無線で早く回収車で戻れの指示
残り1km 「最後まで走らせて下さい」と
わがままを承知で頼み
それを快く引き受けてくれ

「ゴールゲートが撤収されていたら私達がゴールゲート作るので頑張りましょう」 

。。。 

泣いた
ゴール後は 選手の方達からも暖かい拍手&声援を頂きました

。。。

そして また泣いた
ありがとうございました 
それしか言葉が見つかりません



と 感動の嵐のようですが
ゴール後 リバースするわ、なんやかんやと大変だったのよん( ̄▽ ̄;)アハハ…






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

美ヶ原応援、坂道ラン

ちとタイトルぱくってみた(笑)

4日(土)
美ヶ原トレイル(80k)に出場する旦那の応援&サポート
車の運転ができれば各ポイントに行けるのだが
ペーパードライバー&都内のような交通機関も。。。
自走するしか手段なし! 

地図と睨めっこ 
迷わずにたどり着ける道&ジョギングシュミレーターでの計測で距離も丁度いい
第二関門の「和田宿」に決定!

リュックに着替えの上着とタオル、補充用の補給食を背負って
7時に宿スタート~♪

<往路> 下り基調15.01km 
スタート地点から約2.5km上り、12.5kmは下り
なるべく脚に負担がかからないようポテポテ走ったり歩いたり
途中、「黒耀の水」なるもの発見!
水

1時間51分くらいで目的地到着 

第二関門&A4エイドの「和田宿」
和田宿
(水、コーラ、きゅうり、どら焼き、バナナ、梅干し、そば、そうめん などがあった)

旦那が予定よりも早く到着 Σ(・ω・ノ)ノ
送り出したあと関門時間12時30分まで応援
選手の皆さん、もう足下はドロドロの泥んこ!!
トレイルランナーの人達はほぼ応援に答えて
くださるので私もハッピー&元気頂きました


<往路> 上り基調15.05km
応援後 お腹ペコペコだったので
「和田宿ステーション特産物直売所」の食堂で
豚の生姜焼き定食でエネルギーチャージ ( ´(00)`)ブヒ

さあ、復路張り切って上るぞーーー!!

と 戦闘モードにはならず
だってお腹いっぱいなんだもん

淡々と走る

勾配10%の看板見つけ自撮したり
むっ難しい 頭だけw
自撮り

椎名林檎の「ギブス」歌いながら走ったり~で
1時間41分ほどで 宿に到着

参考までに高度はこんな感じの往復
高度


ぜいはあガチるでもなく
高地トレーニングには標高足りないし
15km走って、4時間ほどのインターバルで
15kmなのでロング走と言っていいものやら?
なんかよくわからないトレーニングだけど
応援もできたし 楽しかったからOKかな (;´・∀・)ゝ”


ちなみに高地トレーニングは
標高1800~2500m程度が適当で
3週間以上の滞在が理想的&短くても3~7日間 らしい













テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム

横浜→美ヶ原

今年も美ヶ原にやってきました


2年前は35km

去年は14Kmに出場

今年は80km出場の旦那の応援&サポートします


スタート前



4時に80kmスタート



スタート!!!



昨晩の大雨で道がぬかるんでたり

今日は曇りでゼブラ山の頂上付近は
ガスで視界がかなり悪いとの情報

山の天気

今後、どうなるか予測不可能だけど
皆さんベストを尽くしてファイト~♪


さて私は一寝入りしてから

和田宿エイドまで峠走( ≧∀≦)ノ

では おやすみなさい


しかし寒い
ダウン持ってきてて良かった!!


ホーム

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ