思い込みによるミス@自業自得 w

2015/ 06/ 30
                 
今週末、旦那がトレイルの大会出場
制限時間 16時間
手持ちのガーミン稼働時間 約8時間
910XTJ のレンタル頼まれ
レンタル期間15日 料金4,799円 ポチった

次の日、お店からお詫びのメールが…

ガーミンですが、故障等で調子がよくありません。
ご提案ですが、【EPSON】【リスタブルGPS】などいかがでしょうか?
国産で使い勝手が良くおすすめです。


。。。

特にメーカーにはこだわらないので
エプソンで了承

一瞬、型番は?
きっと910と同等品 例えば810とか!?!
送られてくるよね!!

で送られてきたのが
リスタブル110
ちなみに稼働時間約7時間

Σ・ ・( ω ノ)ノ


えーーーうそん!!
て 思ったけど
メールには同等品とは書いてないし
ちゃんと型番確認しなかった
思い込みによる私のミスなのよね

仕事でも あることで気を付けるようには
してるんだけど。。。

やはりアホはどこまでいってもアホ~だ o(TヘTo) くぅ

旦那よ すまぬ
時計2台持ちで走ってくれ

てか トレイルの大会にGPS時計って必要か?
普通の時計でもいいような気がするが。。。


そして 今年こそ完走してくれ

頼む ( ̄^ ̄ゞ


                 
        

【6/28】ペース走5km@月例川崎

2015/ 06/ 29
                 
日曜日 月例川崎5kmに参加

先週10kmの反復で同等のペースで走るか?

前回より更にきつめのペースで5kmか? で 迷い

先月の月例5km 上手く走れず。。。

参考までに(5/31のラップ)
4:18/4:15/4:30/4:28/4:13
一応 ハイペース走のつもり
以前も書いたけど 「あくまでもイーブンで走りきることが基本!」らしい


5km 設定ペース4:15/kmのイーブン 再度チャレンジ!!


【結果】
4:15/4:16/4:18/4:18/4:10

びみょーーーーーーε-(‐ω‐;)

土曜日の刺激入れ効果か最初の1km

いつものミドルよりもきつめの感じで走ってみたら

すんなりと走れたので このままいけると思ったけど。。。

また 3、4kmだ w

これが 徐々に上げての結果であれば いいけど

徐々に ペースダウンしてってのが 気に入らない w

最後 上げれるなら 途中もっと頑張れよ (`Д´)

タイムのみにこだわるのであれば アベレージは4:15/kmなので

OKだけど

タイムよりどう走ったかに拘りたいのだよ



帰りは先月と同じ電車代ケチって 二子新地までダウンジョグ♪

土曜日のように湿度が高くなかったので気持ち良く走れたyo (*^ー゚)/~~

月例
当日はピーカンでした @^-^@

                 
        

ジョグとおやつと。。。

2015/ 06/ 27
                 
今日のジョグの感じでは

少し疲労が溜まっているようだったので

ロングジョグは止め

旦那に先日 遭遇した変出者ポイントを教え力説したり( ̄^ ̄)凸

すれ違うランナーさんをチェックしては

あの人ウルトラ系だねとか

シューズ トレイル用だよとか

余計なお世話な世間話しながらゆるっとジョグ

最後の1km少し調子が上がるであろうことを期待

して刺激入れ

6月27日ラップ
ミドル程度のつもりが速すぎた・・・ダメダメねε-(‐ω‐;)

湿度高いから 汗だく

でも汗だくの自分 

好き (*´ω`*)

明日は暑くなりそう 

月例はどんな走りをしようか(ーー;)



今日のおやつ 苺な気分♪
アイス
                 
        

bpmランニング?なミドル走12km

2015/ 06/ 24
                 
bpmとは 【beat per minute】
音楽で,楽曲の速さ(テンポ)を表す単位で
1 分間あたりの拍数(4 分音符の数)で表す。

音楽用語でもあるが、医学的用語でもあり、ランニング用語でもあるらしいです。

音楽 → 1分間のテンポ
医学 → 心拍数 
ランニング → 走る時のリズム

んで 今日はミドル走
先週もだけど先々週もなかなかペースが安定しない
やっぱリズムよねリズム!
って事で今回は脳内でリズムを刻みながら走ってみた

本来はウォークマンで音楽を聞きながらなんだろうけれど
今日のコースは歩行者やサイクリストなどなど 危ないので 脳内!


結果

4:37
4:40
4:31
4:32
4:32
4:29
4:36
4:36
4:32
4:32
4:31
4:30

お天気情報〈ガーミン計測〉 7時くらい
天気:晴れ 気温:23℃ 風速:6km/h南風 湿度:83%

ん ん ん…
ビミョー!?
でも~前回よりはましになったかな!!
いつも1、2kmは安定しないので見ないことにして
7、8km 以外は良い感じ
確かこの区間は考え事してた それだ! そうだ!!
リズム刻みながら走るの 良いかも~ (≧∇≦)b

ペース感覚って これも一つの才能なのかしら?
それとも努力すれば身につくものなのか。。。



「どこでとれた♪」「ここでとれた♪」
「どこでとれた♪」「ここでとれた♪」
最近 お気に入りのCM(=^・・^=)
                 
        

ハイペース走10km@横浜月例

2015/ 06/ 22
                 
日曜日は久々の横浜月例参加
調べたら去年の10月下旬以来 !

朝 ユキさん参加しないかな~ってジョグノ チェックしたら参加するらしいと。。。
直ぐにLINEで連絡
雨予報で参加するか迷ってたようでなんか悪いことしちゃったかな

会場にはふらっさん、雅さんご夫妻とご挨拶
&初めましてのsugiさん!
お名前はユキさんのブログとかで知っていたのですが。。。

なんと なんと 私のブログを読んで下さってたらしい
閲覧数 ほんの数人なんですが
その一人がsugiさんなのね
ありがたや~ ありがたや~

んで 月例の話
今日の目的はハイペース走

「ハイペース走とは」
筋持久力(筋肉のスピードに対する耐性)の向上を目的。
心肺的な刺激を入れると同時に速いペースを維持することで筋持久力の向上を促す。
距離は5km~10kmで、イーブンで走りきれる限界のペースで行います。
タイムトライアルも同等の目的をもったトレーニングですが
あくまでもイーブンで走りきることが基本

らしいです!

目標として
途中からはきついところを頑張って押していく状態
ペースは先週水曜のミドルからして4:30/kmくらいか。。。
いや今日の天気ではもう少し上げて4:25/kmあたりか。。。
あくまでも体感重視で!

【結果】 43:46(@4:23)

一応ラップ
4:26
4:23
4:21
4:24
4:23
4:21
4:22
4:23
4:23
4:20

最近流行なの? で一応
平均ピッチ:205spm 平均ストライド112㎝ 身長比70%
はい Qちゃんばりのピッチ走法です(笑)

お天気情報〈ガーミン計測〉
天気:曇り 気温:23℃ 風速:13km/h南風 湿度:73%

前回 参加したときスタートラインでガーミンポチだと10km足りなかったので
今回は合図とともにポチッ(10km以上で計測できてたyo)
最初はいつものミドルより少し呼吸きつめを意識しながら
このままのペースだと後半失速してしまうのでは?いやもっと上げれる?
探り探り 5km過ぎくらいから徐々に呼吸がさらにきつくなる
いつもの事だけど 脚は元気だけど呼吸がついていかないw
そういった練習をしてないから仕方ないんだけどね!

少しペース落とせば楽だよな と 悪魔の声が。。。
いやいや せっかく月例参加 今日はお一人様じゃないし
来週はもっと気温が上がり晴れて条件悪くなるかもだし
今 頑張れよ。。。 自分自身を励ましながらゴール!

まだまだ課題も多いけど
中盤、ラップ落ちているかと思ったらほぼイーブンで走れていたので
ハイペース走の目的 心肺の刺激&イーブンで走りきれたのは良かったかな!!

さて 来週は月例川崎
天気次第だけどもう少しペースアップできればいいな~♪


終了後 ダク汗でびちょびちょ
このままの状態だと汗冷えでまた風邪引きそうだったので
途中にあったランスタ「新横浜Run&Studio」

初めて利用
店内はとてもキレイでアメニティグッズも揃ってました
シャワーが2台しかなかったので人が多いと並ぶようかな
施設利用料 1回 500円 でございます!


〆(._.)メモメモ
20日(土) ロングジョグ20km
昼食後すぐのジョグ
途中、暑さでリバースしそうになったw
走るタイミングと時間帯は気を付けようと反省
                 
        

ヘロヘロミドル走と帰宅ラン

2015/ 06/ 19
                 
17日(水)ミドル走10km

先週 ペースが安定しなかったので
ペースは同じくらいで12km目標設定
気温も涼しく感じ ジョグやWSの感覚からして
先週よりは余裕をもって走れるだろうと。。。
が 呼吸が苦しい
ペースも先週より安定しない
このまま走っても グダグダになりそうだったので12kmを10kmに変更
走り終わった後は 異様な汗が。。。(;´д`)

気温のせいか? 疲労?

で 先週と比較
6月10日の天気(ガーミンより) 時間は7時くらい
6月10日気温

6月17日の天気(ガーミンより) 時間は7時くらい
6月17日気温

風速以外は同じ ( ̄□ ̄;)げっ!

やはり疲労か? ただ調子が悪いだけか?
& もう一つ考えられるのが 「貧血」

先週の土曜 異様な汗出たしその後 たちくらみ頻発
今日も先週より汗の量が多かった
大量の汗かくと 一緒に鉄も流れるらしいのでこれも原因かもで

この日は贅沢に「アサイー&ブラッドオレンジジュース」
アサイージュース
贅沢レベル低すぎないか。。。

後は食事 鉄分必須!

どうでもいいグダグダラップ
6月17日


19日(金) 解し&脂肪燃焼ジョグ

早朝の河川敷を走るのは旦那から禁止令が出たので
ノミの脳みそで考えた
出勤ラン! まあ色々と面倒だけど仕方ない
が 雨
なので先週と同じ帰宅ランに変更
でも~先週のコースは人気の少ない住宅街もあったので
交通量多いけど 絶対迷わないR246を走った
今までとは走る環境を変えなればいけないなんて
なんだか理不尽だけど 走るのはやめないよっ!



 
                 
        

全ての女性ランナーの方へ

2015/ 06/ 16
                 
ランナーだけではなく
全ての「女性」の方へ

この記事は書いていいものかどうか
とっても とっても迷ったのですが

今一度 気を付けて頂けたらなとの思いで


今朝 ジョギング中に
とても不快な事が起こりました
感の良いかたなら なんとなく分かるかと。。。

気分を害される方もいらっしゃるかもなので
そんな方は ここで退場お願いします 

DSC_0576.jpg
                 
        

6月14日(日)@お山へGoー!

2015/ 06/ 14
                 
新しいトレイルシューズを購入した旦那が慣らしたいとの事で
お付き合いで山へGoー!

本日のコース
地図
秦野駅→ヤビツ峠→大山→浅間山→高取山→善波峠→吾妻山→鶴巻温泉駅

マイガーミン計測
距離 24.5km(ロストしてたのでもう少しあったかな?)
最低高度 24m
最高高度 1,241m
標高差 1,556m
高度下降 1,630m

秦野駅から蓑毛までロード
そこからトレイルに入りヤビツ峠からの大山目指します
o0640048013336918054.jpg
ヤビツから大山までは2kmちょっとだけど半分位以上階段。。。w
階段きついのよね(´;ω;`)

やっと鳥居がーーー!
o0480064013336918079.jpg

頂上の前に 天気いいいと富士山「振り向けば」見えるらしい
o0480064013336918795.jpg

やっと頂上だよ! 1251.7m 
o0480064013336918804.jpg

ちと休憩して 阿夫利神社目指します
その途中「天狗の鼻付き岩」 鼻大きすぎやろーーーー
天狗

「夫婦杉」 樹齢5,600年の縁起の良い巨木
こういった木は神が宿り神々しく後光が射しているようで好きです(*´ω`*)
o0480064013336920098.jpg

大山から阿夫利神社までは岩の階段で苦手な下りでしたw

大山獅子
阿夫利神社ではお参り&ヨモギのお餅、味噌だれがウマウマでした(写真右上)

大山獅子(写真左上) 周りに十二支を配しています
私はお犬様(写真左下) 旦那は龍(写真右下) どれも可愛い顔してました

そうそうこんな階段もあり
結構急上でトレーニングに良さそうかな?(笑) 段数数えるの忘れた
o0480064013336921451.jpg

ウダウダと休憩してしまったので先を急ぎます
阿夫利神社から鶴巻温泉駅までは基本下り基調
根の張った道や岩場もあるけどほぼ走れるトレイルで気持ち良いです

紫陽花もキレイでした
o0480064013336922215.jpg

なんだかんだと5時間ちょっとで下山
ゴールの「弘法の湯」
o0480064013336922221.jpg

休日2時間で1000円と割高だけど
汗でクサーーーーなのでサッパリ

の後のビールは最高でした☆ヽ(最´∀`高)ノ★

今日も一日楽しかった♪

休日は時間が経つのが早すぎるよーーーー!!





                 
        

6月10,12,13日練習日誌

2015/ 06/ 14
                 
なかなかブログ記事を書ける時間がとれないので
まとめて ドーーーーン
練習備忘録 〆(._.)メモメモ

10日(水) ミドル走
先週の風邪で平日のミドル走を週末に変更
13日はハイペース走の練習をしたいが
ミドル→ミドル→ハイペースだと強度が強いかなと。。。

A:10日(水)ロング走(20km程度)→13日(土)ハイペース走
B:10日(水)ミドル走→13日(土)ロング走(20km程度)
のどちらかのメニューがいいかなと予定を立てる

Aだと平日20km走のは時間的に無理&土曜、予定がありeA練習会参加無理
で あっさりBに決定~

10日(水) ミドル走
体感重視で先週と同じくらいのペースで12km
6月10日ミドル走
先週より気温が高かったけど湿度が低かったから走りやすかった
でも この日はフォームを気にしすぎてあまり走りに集中できず
ペースが安定しなかったw

12日(金) ジョグ7km
朝ラン派です
この日は朝雨 帰宅時間帯には降り止む予報
この先こんな日のために帰宅ランはどうかな~?
と試走を兼ねて 決行!

勤務先から自宅までは30km以上あるので
この距離は気軽に帰宅ランするには。。。w
地図と睨めっこ 
R246を厚木方面に走ってけば迷う心配はないがつまらないので
途中下車してあまり複雑な道ではないコースを選ぶ
市街地走ると 素敵なお店発見できるしね
で 今回もいくつか発見!
& 目新しくないが 
えーーーーーこんな所にスタバできてるーーーーー!
スタバ
夜だったのでスタバのマークが光に反射してわからないけどスタバです(笑)
駅から離れた場所なのでドライブスルーもあるよ
近くに美味しいケーキ屋さんあったり(アンプチパケ)
ロケーション的にグッドです

13日(土) ロングペース走 30ではなく20kmだけどw
気温高くなる予報が朝は曇りで涼しい
ラッキー!
自宅近くの河川敷ぐるぐる
ミドルよりも強度(ペース)を落としてるので
楽勝じゃん (・∀・)
なんて思ってたら湿気に苦しめられた
走り終わった後 自販機一目散
麦茶(600ml) 一気飲み
ランパンからはポタポタ汗
なんじゃこりゃー (;´Д`) 汗っかきではないので
体重計乗ったら起きたときより1.5kg減ってた 
いや水分が抜けたが正しいね w
んで その日は立ちくらみ頻発
気を付けないとです。。。。w 

20km 1:35:37(@4:47)
                 
        

6月7日(日) モーニングジョグ@よこはま物語

2015/ 06/ 10
                 
先週 不覚にも引いた風邪
熱は2日程で引いたけれど
咳に苦しめられて 特に夜中が辛いw
やっと 今週の月曜日に解放されました
あー よかった よかった

今日は予定通り ミドル走12km
朝はまだ涼しくて走りやすかった!
で この練習内容はのちほどで

タイトルの件 
日曜日のモーニングジョグは
都築緑道に行く途中にある「よこはま物語」さんに行ってきたよこはま物語-1


まえまえから気になっていたんだけど
旦那が「絶対 しょぼいって!」と乗り気ではなく
まあ お店の名前 ベタベタだしね
ちなみにチェーン店ではないらしい

無理無理 連行~(笑)

メニューはこんな感じ
よこはま物語-3

旦那 Dセット

私 Eセット
よこはま物語-4

珈琲はふた付!
よこはま物語-2

パンケーキは冷凍をチンかと思ってたら
ちゃんと焼いているみたい
でも 油が多くて いまいちだったな

チーズオムレツ
期待してなかったけど これ美味しい~♪
ふわふわでチーズの味がグット

旦那はサンドイッチのツナを注文
サンドイッチはコンビニで売っているような感じなのかと思ってたら
厚切りのトーストを焼いてそこのツナをサンド
美味しかったと言ってた

お腹が空いてたからか
あまり期待してなかったからか
大変満足のいく 朝食でした

コメダより 良いよって
これは二人同じ意見でした(笑)

食べた後は 都築緑道ジョグ
爽やかな日曜日でした

次はどこいこ