はちみつ

こんにちは、す~です |^・ω・)/

昨晩 夕食後 コーヒーが飲みたくて それもちょっと甘め

で はちみつ入れてたら

旦那が
「えっ!コーヒーにはちみつ入れるの? 普通 紅茶でしょ 変だよっ!!」

変て。。。 変なのか?

てか 自分の常識で決めつけるなよな こんな人いるよね┓(;´_`)┏

旦那に一言 

何事も 小さくまとまるなよ ψ(`∇´)ψ




28日(水) の朝 家を出たら 雪? みぞれ?

げげげっ

まあ しばらくすれば止んでるかな。。。 止んでくれと念じ 皇居へ

日曜レースでの脚のダメージ や疲労は特に感じないけど

自分で気づかない疲労があるかもと まずは1周 ジョグで様子見

特に問題なさそうだけど 調子引き上げに軽く1km毎の「す~式」プチプチB-upに決定!
どんな効果があるかは わからない w

まずは5:30/kmで15秒ペースアップ

きよまろさん スタート 行ってきま~す!

5:27→5:17→5:00→4:47→4:25

まずまずかな(笑)

さて 日曜日はどう走ろうか。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

金曜日は雪とか
そういえば 去年は2月に2週続けて週末大雪で大変だったな
もう 1年経つんだな ーーー ( ̄△ ̄)


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム

耐える

最近 「ブログを書く」 事を忘れつつある す~です (⌒・⌒)ゞ

25日(日) 藤沢市民マラソン10マイルに初参加してきました

江の島
江の島の橋から見えた「富士山」 小っちゃくて見えねーーーー (´;ω;`)ウッ…


今回のレースは今週末 ハーフの大会があるのでこちらをしっかりと走りたい

これを生かすかたちで走れればなと

土曜日ロング走+日曜日ミドル走のセット練習な感じで走ってきました

ポイントとしては
・ペース目安 5:00/kmを少し切るくらい 楽であれば4:50/km辺り
・呼吸は絶対乱れないペース
・ガチらない
・ラストはスパートかけない

を 念頭にスタート

時間がなくアップなども全くできなかったので

最初の1kmは アップジョグのつもりで 5:20

バイオリズム的に5:00/kmくらいで走れればいっかな~と思ったけど

そこは大会パワー

2-6km Ave:4:47
6-11km Ave:4:51
11-16km Ave.4:50

と ほぼイーブンで楽々に走れました (1km毎のばらつきはあるけどね)

走りに集中するとペースが上がってしまうので何度も時計を確認

抑えて 抑えて 耐える

フィニッシュの江の島大橋 とっても気持ちよく ついペース上がりそうになり 耐える

ラスト ガチる周りのランナー パラパラと抜かれるも 耐える くそーくそー

多分 少しは忍耐力ついたとおもふっふっふー (¬∀¬)

さて 今週末はちゃんと走れるだろうか? 来週のお楽しみ~♪


<雑感> 来年出場される方の参考になるかな?
・コースは江の島スタート&ゴール 江の島大橋を出ると湘南国際Mのコースと同じ

・天気がいいと富士山 目の前にドーンと見れる! 
日曜日は空気も澄んでいて快晴=さぶい! 鼻水垂らしながら走ってたけどすんばらしかったです!!

・タイム申請どのくらいで登録したか忘れたけど スタートはC
スタート5分くらい前に並んだので後方からのスタート ロスは2分20秒かかりました
スタートしてもかなりの混雑でかなり蛇行しました(笑)
自分のペースで走れるようになったのは4km過ぎくらいからタイム狙いの人は早めに並ぶのをお勧めします

・2周目の折り返しでは1周目折り返すランナーとゴッチャになるので走りにくいです
ぶつからないよう気を付けてね!

・簡易トイレは「女性用」があったのでこれは嬉しい

・更衣室は「かながわ女性センター」施設を使えるみたいなので寒くないと思う
(私は使用していないので間違ってたらごめんなさい)

・アフターは江の島島内の飲食店&アイランドスパもあり割引券も配布されるので楽しめそう
私は時間がなかったので速攻帰ったけど 遠方からの人には十分堪能できるのでは・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

24日 ロング走(Eペースくらい)31km
25日 ミドル走16.12km

少しはマラソン走る脚が出来つつあるかな・・・

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム

たるんでる

たるんでる。。。

お腹のお肉は毎度ながらたるんでる

ではなく 気持ちがね。。。

今朝(水曜日)はミドル走10km

身体重いな~ なんて思いながら

ランステに戻り 体重計 ピッ!

_| ̄|Σ;゛'';--==≡≡(o:) ドカーン !

げっ 2kg 増えてる

どうりで 重いわけだ。。。

お正月は気を付けていたのに

まさかの落とし穴 3連休w

食べてた うん 食べてた ものすご~く食べてた

気持ちがたるんでるのか!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お仕事 バタバタ 

いやバッタバタ

久々にマウスダコでけた 

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム

大平台

箱根5区 大平台付近で応援

歩道が↓かんじで歩きにくいyo/~




明日の6区坂下り

雪解け水で滑るかも?…( ; ゜Д゜)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム

さあ今年もバリバリ走るよー♪

☆::*Happy-New-Year*::☆

今年も相変わらずイケてないブログですが(笑)

ボチボチアップすると思うので

どうぞ宜しくお願いします (TдT)




今朝は初日の出見れればと走って見たものの

雲に隠れて見れず・・・

風が強かった w

と お昼過ぎには なんと 雪 雪 雪

軽く積もった!!

えっと 横浜です お洒落なMM地区じゃないけどね

明日 箱根5区で応援予定だけど大丈夫かしらん(´;ω;`)


今年のニューイヤー駅伝 面白かったー(=^▽^=)

テレビの前ですが応援にかなり力入りました

新年早々 やる気いただきましたーーーー (´∀`*)/

2015年の目標とか 12月のまとめもまだだけど

いい感じの酔っ払い野郎なので

また後日にでも! 

多分 アップすると思う・・・

See ya

↓ 雪積もったyo
2015年1月1日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ