2014年ふりかえり

今朝は2014年 走り納めジョグ

ヒンヤリとした空気 朝日が昇る瞬間

気持ちがキリッと引き締まるこんな朝ランが好きです



では 2014年のふりかえり

と 思ったのですが 修造が 

しゅうぞう

って言うので や~めた(笑)


2014年は大きな故障もなく

まあプチ故障3回ほどはしてますが

どれも1,2週間大人しくしてれば復活

2年前に大きな故障で

半年程全く走れなかった事を考えれば

本当に私の脚 えらい(^-^)

走る事が楽しくて楽して大好きです

いつまでもこの気持ちのまま 走りつづけるニャー♪

良いお年を ☆⌒(*^-°)v


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

数年前まで30,31日はおせち作りでてんやわんやしてました
2年前から仕事上のお付き合いであるレストランで作った「おせち」を買うように・・・
いや買わされて・・・
便利です! 味も美味しい!
何よりも自分の時間ができる(笑)
さて 数の子はいい感じで塩抜きできたかな~♪


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

【12/27】箱根2区マラニック♪

土曜日(27日) 箱根2区ゆるりと走ってきました

襷

鶴見駅に集合して2区スタート地点へ

2匹のおっさん アホな事やって楽しそう
2匹のおっさん

なので真似っ子(笑)
女子~ズ

権太坂上辺り もっと勾配のキツイ坂かと思ってたけど ダラダラと長~い坂
復路の方が勾配きつそうです
でも選手はとんでもないスピードで走っているのでエグイ坂ではある
権太坂上

そして ゴールヽ(*´∀`)ノ
ゴール

お喋りしながら楽しい26.74km(鶴見駅→戸塚中継所→戸塚駅)のマラニックでした
ルート

ゴール後は「餃子の王将」で ( ^^)/▽▽\(^^ )
王将


また一緒に遊びましょう~♪
次は5区かな!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

みつる

おはようございます、す~です

昨日は家の大掃除 ラスボスのキッチンの換気扇キレイキレイで
スッキリ 安心 もうやりきった感 いっぱいです(´;ω;`)




「仮装の掟」
注: これはあくまでも私の中の掟 マイルール
其の壱:沿道の声援には必ず答える (無視はだめよーだめだめ)
其の二:最後までキャラに徹する
其の参:笑顔

以上 踏まえて 23日 荒川まで行って走ってきました
その日はふなっしーの被り物にさらにサンタ帽を縫い付けてコラボ
帽子

ウェアは水色の半袖T&ランパン
黄色のアームカバー&タイツで そう ふなっしーカラー♪
本当は胸に赤のリボンを付けたかったんだけど時間がなくて買いに行けず。。。w

えっと 写真ですね 一枚も写していなかった (_ _|||)
オルスポの写真あるけど高いから買わない 

で 掟は守られたのか?

「其の壱」
沿道からは沢山の応援いただきました
 本当に有り難や~有り難や~
全てにお応えできたと思ってます (*^^)v
が 「ありがとなっしー」となるべく返事をするようにしてたんですが
不意の声援のとき 「サンキュー」 って・・・
そりゃないだろってな 感じ
走りながら 凹んだ 反省 w

「其の二」
途中 頭 蒸し風呂状態になり うへうへっ
脱いじゃおっかな~!
と 悪魔が囁き 実際に頭に手が・・・
しかーし 他に多数の人達がもっとスゴイコスプレで走っている
こんなんで自分どうする 
で 思い止まる
こっこれは ギリギリセーフ? かな(笑)

「其の参」
もう 楽しくって楽しくって ニマニマしてた
オルスポの写真にも ニヤっとしてる写真が。。。
ハッキリ言って
キモイ

反省点は多々ありますが
そこそこ仮装の掟マイルールは守れたのではないかなと。。。

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


一応 ランブログなので最後に走った内容

今回のレースは一応ポイント練習として参加
どんな感じで走るかは 当日まで全く決まらず
考えるのが面倒になり
今回、時計は一切見ずに体感のみで最後上げれたら上げたいな~ 的な!
で 結局 最後上げきれず 中途半端 ぐっだくだな内容(笑)
タイムは1時間38分ゴニョゴニョゴニョ
まあ あれがあれであれですが これが今の私の実力
最近こんなペースで走っていなかったので
もう楽しくって楽しくって仕方なかった それだけでオールOK~♪

課題たっぷりではありますが
神奈川マラソン(ハーフ) 頑張りまっす!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

足立って聞くと なぜか「みつる」 オチはありませんw

当日はまた新たな出会いがありました 感謝でございます 
ご一緒した皆様 この大会に関わって全ての皆様 感謝でございます

ありがとうございました

ホーム  次のページ »

ざっざぶいっ((´д`))

今から走ってきまっす!


あやすい



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

確認走

こんにちは、す~です

昨日 ブログの記事アップしようとしたとたん エラーーーー!

( ・д・)アッ……  

一瞬にして消えた

アホらしくて 書き直すのやめた
ただでさえ更新頻度落ちてるのに w

今日こそはお願いしますよー


来週は 苦手なハーフマラソン 

2月の神奈川マラソン以来なので約10か月ぶりぶり

11月から現在 基礎的な持久力の土台作りをと考え

低速でじっくりと距離を踏む走りしかしてない

キロ4分台の走りは  全くしていない

一応 練習レースではあるけれど

もしかしらた4分台で走れなくなっているのでは・・・汗

で 確認のため 今朝は

最後の1kmだけ頑張ってみた


以下ラップ メモ

5:58 アップジョグ(竹橋付近の坂は昨日の雨で氷張っていて ドリフ状態になりながら走る)
5:48 ↓
5:25 ↓
5:18 ↓
5:17 ここまではジョグ感覚で流して走る 
5:13 坂 いつも張り切り過ぎてイギリス大使館辺りはヘタレてるので抑え気味に走る
5:06 ペース落とさぜ走れて ホッ
4:49 下り下りーーー を利用して張り切り過ぎない程度にペースアップ
4:19 この辺りも微妙に下りで気持ちがいい
4:14 最後 ゴーーーー! が いまいちw
5:34 ダウンジョグ

こんな感じ

うーん 下りを利用した走りなので 

ちょっとずるっちい

やはり 平坦はコースで 自分だけの推進力で走るようにしないと

あまり意味がないような気がする・・・

一応 1km毎に ビルドアップしてるのが ウケた(笑)

さて 来週のハーフはどういった走りをしようかな!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プーさん発見!
1mmも可愛いとは思った事ないけど(好きな人ごめんなさい)
TDLのハニーハントに初めて乗ったときは なんともいえずホッコリしたなー♪
1418787467796.jpg

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

ガーミン忘れたのでストップウォッチで走るんだもん@皇居で良かったw

タイトルだけで全てを語り尽くしたような気もするが。。。

土曜日は皇居へ

ランステで着替え中 ガーミンがない事に気づく

。。。 バックに入れたはず

。。。 もしかして途中で落とした?

夫に電話して確認すると コタツの横に落ちてるよと。。。w

取り敢えず 家にあるので ホッ (´・ω・`)

たまに忘れるんだよね 

疲れが溜まってくると ぼけぼけが多い

あっ パンツは忘れた事ないけどね  (*^m^)oプププッ

さて どうしよう

ノミの脳みそフル回転

今日のメニューは ゆっくりロング走

詳細なラップはいいとしても 1周 どのくらいで走ったかは確認したい

何故か スマホの目覚ましアプリをポチる
なんでだろー!?

メニューの中に 「ストップウォッチ」 発見!

おーーーこっこれだ! これで十分!!

それに手動だけどラップも取れるではないか \(◎o◎)/
家にあるキッチンタイマーより優秀(笑)

皇居はコース取りにより 1周 5km弱と5km強の距離になる

あ〜皇居で良かった w


実際使用してみた感想(私のスマホに入っていたアプリね)
・計測 1時間まで
・保存機能なし
・「戻る」ボタンを押すと全てリセットされる
・自分のペース感覚のなさに 打ちのめされるw

たまたま 1周のラップ時間 記憶してたから良かったけど
覚えてなかったら 泣きを見るとこだった(笑)

早速 帰りの電車で上の3内容をクリアするアプリダウンロードしたよ
ペース感覚は自力でどうにかしろ

まあ 使うことのないよう忘れないようにするのが一番だけどね。。。w


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ガーミン様に頼りすぎてはダメだと分かってるけど〜 もう無理っ[+д+]/

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

若者よ

こんにちは、す~です

今朝 仕事関係で発狂しかけました w
あまりにも設計変更しすぎ。。。また一から検討しなくちゃだわん bu-bu-bu-


↓ どうでもいい落ちのないつまらない話

マイコースの途中にフットサルのコートがある

暗い時間帯に走るとき利用してくれていると

明かりが煌々としていて とってもホッとする

昨日も学生かな? 朝もはよ~から元気に駆け回っていた

私の最近の若者のイメージ あくまでも勝手なイメージだけどね

家の中にこもって パソコンやゲーム三昧

最近では小学生の子達など外なのに 

横並びに座ってゲームをしている

不思議な光景を目にする

以前 TDLに行ったとき

ベンチに座ってゲームをしている子供を見たときは衝撃を受けた

この子は なに?

時代が違うと言われれば 何も言えないが

とても悲しい光景だと思う

なので 元気に友達と駆け回っている若者を見て 

ちょっと安心したそんな朝

てか 言ってることがもう。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

しかし なぜに子の子達は朝の4時にフットサルをやっているのだろう!?

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

ユキさん激走の裏で地味練@新横ぐるっとな!

こんにちは、す〜です

たまには 走ってるよネタでも


今日は空気が澄んでいて気持ちのいい朝でした

こんな日はマイコースからくっきり富士山見えるはずっ!

で ↓   
1417843468086[1]
やはり私のスマホでは限界 キレイに写らない〜(´;ω;`)

と〜ってもキレイな富士山が見えてました(笑)

最近 土曜日は皇居をぐるぐるしてたけど

只今 一般公開中で混雑しているので 今日は回避

自宅→新横公園ぐるっ→自宅のコースでした

新横公園に到着して直ぐに 

ユキさん&ふらっとさん 遭遇〜ヽ(*´∀`)ノ

お二人は激走〜

私は公園内 数周 地味〜にぐるっ

ふらっとさんに抜かれ 写真撮ろうとスマホ取り出すも あっという間に遥か彼方〜!!
Fさん

またもや私 スッピン コソコソ (/ω\*)

最初に お〜って挨拶?しただけで 

ろくに会話もせず お先に失礼するという 愛想のなさ 

すっすいません。。。

でも〜 ユキさん ナイスランでございます〜 キレッキレ (´∀`*)

って こんなブログ記事でいいのか?

てか ユキさん&ふらっとさんはスゴいってことで締めっ (>Д<)ゝ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

三日坊主

1417750680564.jpg

ただのコレクション。。。w

買わなきゃいいのに ついついポチッとな

来年から頑張ろー!

多分。。。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

かすみん♪

昨日 AM10:00からは「かすみがうらマラソン」エントリー開始

午前中は社外で打ち合わせ 社に戻れるのがお昼

エントリーできるのかドッキドキでしたが 

なんの問題もなく すんなりエントリーできました

てか まだエントリーできる(笑)

かすみんは初めてのエントリー

毎年 チャレンジ富士五湖と同じ開催日だったんですよね!

来年はチャレ富士はもういいやって事で(笑)

かすみんは 名古屋でへたこいてしまった時のための保険エントリーでもあります w
そうならないよう 全力をつくすけどね

茨城県は初めて訪れる土地で

納豆 水戸黄門さま くらいの知識しかありませんでしたが

ウィキによると 「日本屈指の農業地帯」なんですね~!

多分 お土産は納豆買うと思うけど(笑)

今から 楽しみです ('ω'*)アハ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丸の内仲通りにいたオラフ君
1417577282682[1]
「ミッキー」とか「エイリアン(モンスターズインク)」もどこかにいるらしい

丸の内「OaZO」には ツリー♪
1417649948691[1]

丸ビルにもアナ雪イメージしたツリーがあるらしい

丸の内界隈は28日まで「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」開催

24~28日はイルミネーションがキレイみたいです

東京駅もライトアップされるとか・・・

興味のある方は是非~♪

私は人ごみ苦手なので 仕事終わったら速攻帰るけどねwww

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ