痛い女

痛い女=す~です。



日曜日 30kmペーラン決行

目標設定ペースは 4:45/kmでチャレンジ

最後余裕ないかもだけど 何となく走れるんじゃないかと

根拠は

2月に21km Ave.4:40/kmで走れてた

その頃よりは少しは成長しているだろうと

もうこの時点で 痛たたたっ!

↓ 以降 ヘタレラップ ↓ 興味のある方 どぞーーーー



ヘタレラップ

青い部分は前後3秒以内なのでOKかなと

30kmどころか 23km以降 力つき

心折れる

ペースも安定せず

自宅に戻り イジイジイジイジ

ブログになんて書けないって思ったけど

良い結果ばかり書いても ね

自分の戒めのために


夕方 お米を切らしているのを忘れていて

再度 お買いもの

とっても涼しくて

後 追加 5km 

2部練 しようと考えたけど

夫から一言 

「やめとけ」


あ~どこまでいっても 痛い女 w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんな日もあるさ と自分で自分を慰める 
やっぱり 痛い

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

タイプミスとは分かっていますが。。。

ある日の午後 メールチェックしたさ~ 

こんなものがきたさ~

問い合わせメール

はい ミスだと分かっています

o(TヘTo) くぅ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

これはある意味試練だなw

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

23日(秋分の日)の練習

こんばんは、す~です

ちょっとお疲れモードなので 本日は積極的休養 レスト




23日(火) 秋分の日
練習内容 アップダウンジョグ5km+ミドル走15km(Ave.4:36/km)

スーパー美ジョガー&カリスマブロガー&スーパーステキ女子な
みそらさん企画のイベントに参加してきました

持ち上げるだけ持ち上げてみました    うふ♪(* ̄ω ̄)v


guruguru
壮観!  色々と諸事情で写ってませんが あとプラス2名(笑)

この企画の良いところは

 自由

新横浜公園 初めての方もいらっしゃるので ユキさん&みそらさんが5kmコースを案内
皆様それについて スタート

私は いつものマイペースぶりで  ひとりミドル走 

だって 今日はポイント練習って決めてたんだも~ん ただ協調性がないだけか?(笑)

設定ペースは4:40/kmくらいかな~!? な感じで

2014923ラップ

1~5km   23:23(4:41/km)
5~10km  22:46(4:33/km)
10~15km 22:48(4:34/km)

集合時間より少し早めに来て アップジョグ2.5km

この日は快晴 とても気持ちの良い秋晴れ

次の大会 河川敷コース 適度に風も吹いていて

いいぞ いいぞ~なんて思いながら 走る 

だんだんとへばりかけていた時 最後の15km目

数十メートルの所で 周回5km組の方数名と遭遇

思わずダッシュをかけて 煽る(笑)

なので15kmは ペース上がってます

最後にいい刺激になりました

煽ったかたちになりすいませんでした

でも 楽しかった~♪

ご一緒した皆様 ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

まだまだスピードの底上げが必要
これじゃダメだと思った ある祝日の練習内容ですた w

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

土日のラン事情(9月20,21日)

こんにちは、す〜です


どうでもいい私の休日の練習日誌

20日(土)
・なんだかんだで 31.46km

身体のリズム的に低長期 重い
一人でロングは心折れそうで
久々に駒沢で開催される練習会に参加しようと思い駒沢へ

が    

途中駅でガーミン忘れた事に気づく・・・

練習会なのでだいたい決まったペースで走ってくれる
必要ないけど 
ちゃんと練習の記録として残しておきたいので この日は諦めた

自宅に戻り ボッチ練開始

<なんだかんだの内訳>
・自宅→新横浜公園までちょっと速めのジョグ 10.69km(Ave.5:10/km)

・新横浜公園4周 10kmペース走 (Ave.4:39/km)
ペース走だけどペース走ではなく 見事にビルドダウン w
4:34
4:37
4:39
4:38
4:39 ↓ !
4:41 ↓ あれれ
4:45 ↓ (メ・ん・)?
4:49 ↓ (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
4:45
4:28 ↑ 意地の復活

徐々に面白いくらいに落ちていくーーーーーーu

最後は こりゃいかんと 意地の復活(笑)

・新横浜公園→自宅 10.70km (Ave.6:08/km)
公園ぐるぐる後 いい時間&夫がお腹を空かして待っているはずなので
サブ4ペースで自宅まで走るつもりが 徐々に薬が切れてきたのか?
さっきまでの元気はどこえやら お腹と背中痛くゆるジョグ
帰宅するなり 夫「腹減った・・・」

ごめんよ w


21日(日)
・村のビッグイベントにちょこっと参加  ジョグ16.5km

集合時間の10分前到着を目安に支度
な〜んか嫌な予感したので
集合時間の40分くらい前に到着できる時間に自宅出発
嫌な予感は当たるもので 「小〇急」 車両故障か何かで止まってる
もうグダグダ & 対応遅杉 間に合わない
別ルートで 平塚駅10時過ぎ到着
平塚駅から海岸線沿いに出て 134号線を逆走すれば会えるはず
で 無事合流〜 ☆(ゝω・)vブイッ!!

次の中継所まで キラキラ海を堪能しながら ジョグ♪
フル2時間41分台で走るイケメンランナーさんロックオン状態で根掘り葉掘り
すっすいませんでした (・・;)

しかし 暑かった

次の中継所 ほぼ定刻通り襷を繋ぎ無事終了

その後 ユキさんと江ノ島まで走り ランチ るんo(≧▽≦)oるん♪
1411335185269.jpg

超〜久しぶりのケーキ 激うまっ ゚(゚´Д`゚)゚


こうやって 文章にまとめてみると 
バタバタ トホホな休日でした

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました
いつも楽しい企画 怪盗さま ありがとうございました



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

スランプ!?

あっ ブログがね

ランはボチボチ

おはようございます、す〜です (*^o^*)オ(*^O^*)ハー


ランねた ナッシング


最近 何を書いていいのか。。。

自分のブログなので何を書こうが自由だけど

愚痴とかは基本書きたくないし

かまってちゃんなだけじゃん が一番嫌だ

まじ (゚Д゚)ウゼェェェ

て 今の自分が一番 うぜーーーーー!

あっ これも愚痴だ w



今日は晴れて良かった!

村のビッグイベント ちょとだけ参加します

何区だっけ?

ご一緒して頂ける皆様 宜しくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

Newシューズ購入~♪ の件

こんにちは、す~です ( ‘∇‘ )ノ”

17日(水)の練習 ジョグ+坂ダッシュ3本 10km



先日、Newシューズを購入~♪

これ これ ↓
ジール2 ←ターサージールTS2(画像お借りしました)


ここからはTS2を買うまでのいきさつ 無駄に長いので興味のある方は読んで下さいませ

最近はレースや30kmペース走などにはスカイセンサーグライドを愛用

ちなみにポイント練習には ミドルペース走とか ターサージール2を使用

私はスピードタイプではなく一定のペースで押していく走り らしい には

多分、フラッソールの代表? スカイセンサーグライドは合ってると思う

でもね  一度 ターサーでフル走ってみたい!

メーカーの人が言うには

「スタートからゴールまで安定した走りで完走したい人」にはスカイセンサー

「思いきって記録の大幅更新を狙ってみようか・・・な人」にはターサー がお勧めらしい

ターサーで自己ベスト更新したとも よく聞くし。。。

ターサーでフル ターサーでフル。。。 8月くらいから フツフツ フツフツ

一番最初に履いたときほどではないが ジール2はやはり脚にくる

走った後の脚の疲労のジワジワ感とかが大きい 走ってもハーフが限界かな?

フルだと最後まで脚力がもつかどうか&足腰にきそう なので

気持ちばかりが高まるが まだフルで履くには私には敷居が高い 

で~も~ ジールのトレーニングモデルなら大丈夫かも~と 

日曜日 夫がシューズを購入するついでに 試し履き

履いた感じは あまり小難しい事はわからないけど 

私が一番気になる前足部の圧迫したようなキツイ感じはなし

着地感はスカグラよりは硬い感じだけど嫌な硬さでもない

今 履いているスカグラもソールがヘタってきたので 購入決定! ジュエンでね♪

そして 月曜日に早速履いてみた!

本当はウォーキングとかで慣らすべきなのでしょうが 

いきなりミドルペース走 (笑) 

最初の1kmはジョグで確認

ジール2より履き心地や着地感のハードさが少し優しくなった感じがした

フィット性もOK

グリップ力や反発性はサイトにも書いてあるけどジール2と違って

ソール部分の内側~蹴り出し部分に耐久性の優れたラバー素材を採用したコンビネーションなので

低いような気がするけど

私はスピードタイプではないので実際の所 よく分からないので問題茄子

そして そして 走っていて なんだかいい感じ~
すっすいませんボキャブラリーが乏しいもので。。。w

ジール2のときは走ってて 「あっこれ絶対 脚に来る」 の感覚なし

実際 終了後 脚の疲労ジワジワ感&ダメージ なし (o^ー')b よっしゃ!!

まだ15kmしか走ってないので しばらくはこれでポイント練習&ロング走をやってみて問題なければ

10月の大会はこれで  勝負 !  

かもね see you~ *'ー')ノ~~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

シューズの感想はあくまでも私個人で感じたものなので ”ちげーよ” なんて怒らないでね!!




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

3連休のラン事情

こんにちは、す~です |^・ω・)/


たいした内容ではありませんが3連休の練習内容
13日(土) ジョグ15km
14日(日) ジョグ5km
15日(月) ミドル走15km(Ave.4.37/km)+1km全力(4:09)+ジョグ4km

13日
ジョグ20kmの予定がどんなに走っても体がしんどい&鉛のように重い
いつもなら最初どんな体が怠くてもしばらく走れば解れてフッと体が軽くなるのに
全然ダメダメダメ  嫌になって15kmで終了

14日
単発の練習会に申し込んでいたので久々皇居へ
オールスポーツの自分の写真 きったないフォームだなと毎度毎度凹むので
少しでもキレイなフォームを取得できればと参加したけど
イメージしていた内容とはちょっと違くて残念w

終了後は御徒町のジュエンへ これがメインだったりする
夫のシューズを買うだけのつもりが自分のも買っちゃった (¬∀¬)

15日
11日がダメダメだったので反省も踏まえて久々のポイント練習 
ミドルペース走 いつも迷うのが設定ペース
カッコよく 今日はTペースとかMペースとか言いたいがアホなのでなんとなく 
は 嘘で4:45/kmのペース間隔を体に馴染ませたいのでそのペースで15km
1kmジョグで最初の入りが 4:46
おっいい感じ♪
このままこのペースで後は体感を重視で

1~5km  23:04(4:37)
6~10km  22:56(4:.35)
11~15km 23:08(4:37) 

ちと速い
なかなか4:45が難しいw

15km終了後 400mの繋ぎで 1000m×1本 4:09/km
相変わらず遅くて 凹む
しか~し なんとなくサッカー少年?軍団と競争になり いざ勝負!

勝った   Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

練習日誌 おわり


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

焦りは禁物yo!

こんにちは、す~です


道マラ後10日

色々と考える事があり 

ロング走はしばらく封印して

ミドル走(10km~20km)のペースアップ 底上げをしていきたいなと考える今日この頃

昨日のポイント練習はミドル走にしようか迷い

レース後10日なのでまだ早いかなと 5km閾値走ってやつをやってみた
村とかでもよく聞く言葉

一応 ダニエルズさんの本もってるけど いまだ有効活用したことない (爆)

まあ EペースやTペース? めんどくさ~ なので(笑)

話がそれましたが

2kmジョグしたあと スタート(設定ペースは4:30/km)

4:29 いい感じ♪ 

4:34 向かい風? ちと苦しい?

と思ったら 胃に突き上げるようなものを感じ ぐ ぐるじーーーー

胃が口から飛び出てきそうで 気持ち悪い

そして

4:42

やっぱり 急にペースダウン 

これ以上やっても疲労ばかりが残りそうで 終了~(゜´Д`゜)


まだ体の芯の部分の疲労が抜けていないのかもと

ネットでフルマラソンの疲労回復について調べてみた

フルマラソンの疲労を取るのに一か月必要、内臓疲労は約3週間とか。。。

個人差もあるけど 

疲労回復されるまでのトレーニング方法なども書いてあり

私には昨日の練習はちと早かったようです
ただのヘタレなだけかもしれないけどね!

こんなに次のレース出場間隔がないのは初めてで ちょっと焦ってしまったyo

故障しないためにも 焦りは禁物!

<練習内容>
10日(水) 12kmジョグ+閾値走もどき3km
11日(木) 6kmジョグ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

先週は下痢気味&顔に吹き出物が5つ! これも内臓疲労の原因みたいですw

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

人生こんなもの♪

こんにちは、す~です b( ゚∀゚ )

いつもならフルマラソンの大会終了後 次週の休日からジョグ再開するんですが
今回は体のダメージよりも心のダメージが大きく 先週は引きこもってました(笑)
ゴロゴロ ウダウダ 睡眠たっぷりとったので

ふっかーーーーーつ!!

次の大会まであまり時間がないので 今日からラン再開 ジョグですが


昨日は横浜マラソンの当選発表日でしたね♪
当選された皆様おめでとうございます
知人やブログで交流されてる人の当選報告を聞くととても嬉しいです
当日は応援に行きます
さて どんなコスプレで応援しようかな~ (*^m^*) ムフッ


で 自分の今後の予定などなど
えっと フルの大会は10月の「しまだ大井川」

のみ

  /(^o^)\ナンテコッタイ


10月はまだフル走るには暑いので 寒い時期に1本走りたい

東京は一応 エントリーしてるけど 当選したらなんて考えるだけでも無駄だし

後は 今日 名古屋ウィメンズ一般枠でエントリー!

これ 外れたら まじで10月の大会で今期は終了となりそうです

人生こんなもの♪  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ