「ちょっと遅報」北海道マラソン

こんばんは、す〜です(o´Д`)=з

初参加 北海道マラソン走ってきました

「結果」 3時間30分15秒(グロス)

またまた グロスで30分きりならず


ぐやじーーーーーーい

じぐしょーーーーーw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
一度記事をあげたのですが謝って削除してしまいました すいません

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

THE 勝負ウェア!

日曜日はこれで走ります

1409288450488.jpg

トップス:アディダス
短パン:Kappa
シューズ:スカイセンセーグライド(アシックス)

気温によってはアームカバーも考えたけど気温高そうなのでパス

Kappaのランパンはフロント左右と後ろにファスナー付きの深めのポケットがついてます
おっ!どこかで聞いたような!?

後ろはファスナー付きなのでスマホやiphon入れて走れます 
入れて走らないけど

ウェストポーチ持たない私にはこのランパンに出会ったときの嬉しさといったら
色違いで3種類持ってます  うふ♪(* ̄ω ̄)v

シューズはジール姫にしようか迷って迷って
名古屋の時と同じスカイセンサーグライドに決定!


補給食は こんな感じ
1409291838907.jpg

右のポッケにメダリスト(アップル味) 20kmくらいで補給予定
左のポッケにハニースティンガー  これは落としたときの予備
後ろポッケにウィダーのENE-AID ピーチ味 35kmくらいで補給予定
塩熱サプリはゼッケンの裏に貼っつけて 水しか取れなかったときの場合に摂取

こんな感じかな〜 

あとは荷造り

( ` ^ ´)」 よっしゃ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

5kmペース走

こんにちは、す~です
今週は嫌がらせのように気温低いですね (゚_゚i)

昨日は予定通り 帰宅後 すぐに着替えて5kmペース走&刺激入れ







しかし



ここにきて



う~む



調子





悪っ!!


ペース走兼刺激入れのつもりが

全く刺激入らず

体感スピードと実際にスピードが全くかみ合わないw

涼しかったのに 涼しかったのに 涼しかったのに。。。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



27日(水) 5kmペース走(Ave.4:56/km)+ジョグ2km
28日(木) 6km ジョグ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

10kmで十分じゃん!

こんにちは、す~です ヽ(´3`)ノ

今朝は起きたら 雨 
走ろうかな~ どうしようかな~ と 窓の外を見ながら伸びをした途端

左ふくらはぎ

攣る 

悶絶 ギャッ!!Σ(`д´/;)/

帰宅後 弱雨のようなら走る予定

いや 走るっ!



横浜マラソンの一般枠抽選倍率が発表されました 

なっなんと 3.4倍!

以外? 予想通り? 低い 盛り上がってるのは地元だけかも~ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

この時期 各地でマラソン大会が開催されているのもあるのかな

ちなみに地元優先枠が10.3倍

で 10kmが14.7倍と高い

今更ながら 10kmのコースを見てみた ↓
10kmコース

ちゃんと観光スポットを抑えている 10kmで十分じゃん 。。。 (爆)


~ここからは独り言~
知人はせっかく地元枠で当選したのにもかかわらず まさか当選するとは思ってなくて
エントリーフィーが高いので 入金するか迷ってる
多分 一般枠でもそんな人多いかも ? 二次抽選もありかも(あくまで予想)
私は地元枠と一般枠両方申し込んだ地元枠は 「落選 」
申し込みの際に横浜近隣のホテルに前泊or後泊するかいなかの質問事項
なんだかな~ あからさまというか 。。。
これで 「横浜で初のフルマラソン」 聞いた時のような熱が 一気に冷めたw
県外から沢山の人が横浜に来て頂けるのは大いに歓迎しますよ~
って 上から目線 か こらーーーーー〆(゚▽゚*)

あくまでも独り言ね 独り言 ゴニャゴニャゴニャ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

こんにちは、す~です ( ̄、 ̄;)ゞ

今朝はゆるく40分程のジョグ
明日は5kmくらいのペース走で刺激を入れて
明後日もゆるくジョグで調整終了といったところでしょうか


困った事にここにきて なんだかやる気が低下しちゃってるんです

7月から8月上旬までの

北海道走ったるぜい!!

 うぉーーーーー!!


みたいな

ブログ書く気力もあまりない
なので今日は無理やり記事アップ(笑)




夏バテとも違う

それに緊張感 ゼーロー 

そんな時 怪盗さん、かまかまさんのブログ拝見したら
緊張という文字が・・・ だよね~ 

不安はある

それもかなり

予報では30℃近い気温にはならなさそうだけど

それでも25、6℃ って 走るにはやっぱり暑いと思うし。。。

そんな時 カミさん、華さん、iwatobiさんのニューシューズ買ったよの記事みて

ピンときた!

そうだ 目標としているタイムが達成できたら

ご褒美に ニューシューズ 買う+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

そうだそうしよう

と 無理やりテンションをあげてみる

少しは ↓ から ↑ になってきた

ような気がする(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

靴下と今日のおやつとジョグ

こんにちは、す〜です ( ‘∇‘ )ノ”

今朝は風が涼しく心地よくて 少し秋の気配を感じました
つい ♪ら〜ら〜ら ら〜らOh ミルキスマイル〜♪
と歌いだしてしまった 昭和なす〜です
この歌誰だかわかるかな〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

しかし信号で止まった途端 滝汗 秋はまだまだですね!

休日 目覚ましなくても自然に5時前には目がさめるんですが (もう年寄りだね)
今週末は6時までグッスリ
少し 疲れがたまっているのか 走っていても身体が重かった〜!
ゆっくりと90分かけて ゆるくジョグで終了しました


今日 履いた靴下 R×Lソックス ↓
1408863341287.jpg
足をしっかりサポートしてくれていい靴下ですが 直ぐに穴が空いちゃいます w
当然 最初はもっと小さいほころびでした
いいや いいや と履いていたら こんなに大きく!
もう縫うのは遅いかな (笑)

ちなみにレースはタビオの5本指ソックスを愛用してます♪


レース近いので体重気を付けないとなんですが 今日のおやつ
1408863248857.jpg
ゴディバの期間限定「チョコレートラズベリー」
まじ うまうまです(≧∇≦)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

10kmペース走

こんにちは、す〜です (^0^)

今日の練習 10kmペース走+ジョグ3km
ペース設定 4:53〜4:55/km
結果 10km 48:05(Ave.4:48)


真似っ子じゃないけど 道マラのレースペース
エクセルであれやこれや 考えながら 
週間天気予報を毎日チェックするのが最近の日課 (笑)

今日は 希望的観測もこめて
曇り(小雨)気温26℃くらいだったら〜のペースで10km
間違いなく分かった事は 今日のように30℃近い気温で晴天だと
このペース120% 撃沈 w


「結果〆(._.)メモメモ」
4:45
4:46
4:49
4:47
4:48
4:52
4:53
4:52
4:52
4:41

相変わらず最初安定せず
ペース走なのに 最後 あと1kmだっーーーてペース上げるの意味なし (゚⊿゚)イラネ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日のランチ♪  夜は控えめだね
1408768181864.jpg

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

ストイックとは なんぞや!

こんにちは、す~です ヾ(´○` )

ねっねむい! 今週は朝の通勤電車 爆睡 それでも ねむい


今朝もゆるジョグ 脚の張りもなくなり 一安心 

土曜日は予定通りポイント練習できそうです

走り終わって 家に戻り時間を確認すると 4時44分

それも3日連続

Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

何事もありませんように 何事もありませんように。。。


最近少し気になる事があります

どうやら す~=ストイック 

のイメージがあるらしい(多分 一部の人だけだと思うけど)

なんで? そうなの? えーーーーーーっ!!

「ストイック」とは ネット検索
・自分に厳しく欲望に流されない人や、禁欲的な生活
・自らを厳格に律する姿勢、怠惰や享楽へと逸脱することなく目標へ邁進する求道的な在り方

↑ こんな生活 したことございません

多分 ブログから受け取るイメージなんだね

イメチェンするかな ('ω'*)アハ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

ブログ記事タイトルには気を付けようw

こんにちは、す~です (⌒‐⌒)

今日は平日ポイント練習の日としてますが

月曜日に左太ももに張りを感じたので 昨日、今日はゆるジョグ

今週は身体オモオモ 立ちくらみウィークなのでジョグでつないで 土曜日にポイント練習予定



以下 ノットランネタなので興味のない方はスルーで(*'-^*)b

日曜日にあげた記事にたいしあるコメントが2件

1件は何か悩みがあるのなら相談に乗りますてきな&メルアド付

もう1件は「自殺なんて考えないでください」 。。。
ご自身の壮絶な過去の告白&借金などなど+メルアド付

まじ ウケる!

記事の内容 悩みなんてこれっぽっちも書いてないし自殺するだなんて

(≧m≦)ぷっ!

まあ~全く読んでなんていないし

多分タイトルに「新天地」と書いた事で 何かの検索ワードにひっかかったのでしょう

速攻 ホスト拒否  FC2側に報告させて頂きました

記事のタイトルもよく考えないとですねっ!

って またこんな事書いたら 変なコメントつくのかな~w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

新天地を求めて!今日のぐるぐる

こんにちは、す〜ですヽ^0^)ノ

今日は初めて走る場所 ↓ をぐるぐるしてきました
1408259747022.jpg

はい、怪盗さんの企画 代々木公園練習会です〜!

コースはこんな感じ 中の円が1.2kmで 外が1.9kmらしいです
ネットで調べると 2.4kmのコースもあるらしいけど そんなコースあった!?
代々木公園

貴重品などの荷物は代々木公園近くの ランステNOHARA に預けました
今年の4月にオープンしたばかりでキレイ
アメニティがPOLAとシュウウエムラなのもポイント高いです o(^▽^)o

9時に代々木時計台広場前に集合して恒例の集合写真
1408260002955.jpg

噴水近くまで移動してそこに飲み物など置いてそれぞれのペースでスタート
1408259814376.jpg

なぜか犬が欄干の支柱に上にちょこんと座ってた(笑)
1408259859378.jpg

公園内はランナーも以外と多く 他に集団でダンスの練習したり ヨガや撮影 などなど
色んな人がいて見ていて飽きない&売店やトイレも多いので安心して走れます

↓こんな感じで緑の中走るので夏は特に( ・∀・) イイネ!
1408259896394.jpg

ユキさんや華さんとお喋りしながら ジョグ14kmくらいで終了
癒し系のお二人なので走っていてホッコリしました
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

走った後はユキさんとかき氷でカンパーイ! 今年初のかき氷(*^^)v
1408259931102.jpg

終了後はあまりにもお腹が空いていたので新宿ランチの予定が
ランステ併設のカフェでシャレオツなランチ&ビールで乾杯
1408259964354.jpg

ん〜 さすが表参道通りを歩いている人は人種が違いますな〜!

ご一緒した皆さん お疲れさまでした&ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ