ガツンといった7月@調整の8月

2014/ 07/ 31
                 
この記事はブロとものみ閲覧できます
                 
        

皇居 de 朝ラン♪

2014/ 07/ 30
                 
こんにちは、す~です( ‘∇‘ )ノ”

今日は久々に皇居で朝ラン♪

ペース走10km+ジョグ3km

設定ペースは距離が短めなので キロ5前後で

明確な目標があってのペース設定ではないので?だけど

少しゼイハアで気持ちの良いスピードで走れればOK~

な感じで走ってみた

4:49
4:48
4:47
4:53
4:54
4:39
4:38
4:43
4:55
4:46

終わったあとは滝汗

相変わらずの迷走っぷりなペースだけど

坂あるから良いよねっ! 仕方ないよねっ!

自分には甘い (∀`*ゞ)エヘヘ

先々週 不調で思っているようなペースで全く走れなかったので

今日はちょっと一安心

まあ不調の原因も分かったしね

今月はかなり頑張ってたようで 月間走行距離も目標に達した )^o^(

そろそろ身体メンテをしてあげないと不安

久々に鍼灸院を予約しようかな!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


午後の2時 睡魔MAX 周りに気づかれないよう PCガン見

でも手と頭が動いてないW

そうだ コーヒー ! ファミマのポイントたまってた!(^^)! 

1406701176783.jpg

ついでにスイートポテトも買ってしまった orz
                 
        

2014あつぎマラソン

2014/ 07/ 29
                 
こんにちは、す~です(o´ω'o)ノ

今朝はジョグ8km 気持ちの良い朝でした&涼しかった~♪



昨年 湘南国際マラソン1週間前の調整で出場した大会

「あつぎマラソン」から先日ハガキが届いてました

今年はこの日他に予定があるのでエントリーしませんが

ブログ検索ワードで「あつぎマラソン」で訪問される方が

以外と多いので記事にしてみました


ハガキ

大会の特徴としては  アップダウンが続くハードなコースと制限時間が少し厳しい

私は10kmに出場しましたが 10kmはそうでもなかったですがハーフはハードらしいです

去年のハガキの注意書きの所には
「第一関門までの間で歩くようなペースのランナーは競技規定により競技中止」
と書いてありましたが今年は
「歩くようなペースの場合は歩道を走行願います」と少し柔らかい表現?に変わってます(笑)

ローカルな大会ですがとても良い大会だと思います

昨日28日(月)からエントリー開始でまだエントリーできますよーーー!

秋 フルの大会前の調整にいかがでしょうか!?


予定が入ってなければ今年はハーフに出場しようと考えてたのにな~ 残念


参考までに ↓ ポチッ
2013あつぎマラソン(10km)大会レポ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
                 
        

引っ越ししました♪

2014/ 07/ 28
                 
こんにちは、す~です (。・ω・。)ノ

本日はランネタなし!


どうでもいい事ですが アメブロからFC2にお引越し致しました

アメブロの頃に書いていた記事も全部簡単に引き継げました~

たいしたことは書いてないけど 嬉しい。。。

まだ使い方とか機能とか慣れてなくて失礼しちゃうかもですが

私のブログを読んでくださるマニアックな方 宜しくお願いします~(*´∀`*)


7/28(月) ランオフ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
                 
        

紫外線対策♪

2014/ 07/ 27
                 
おはようございます、す〜です(・∀・)

昨日 たっぷり紫外線を浴びたので 

今日はなるべく紫外線を避けようと早朝 都筑の緑道でのLSD走

こんな感じのところを走りま〜す♪

1406415971042.jpg

風が気持ち良かったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪


昨日の日焼け対策
1406415667876.jpg
走る前に右下のクリームを塗りたくり

給水毎に右上のスプレー缶の日焼け止めをかけまくってました(笑)

忘れていけないのが髪! 髪も紫外線でのダメージは相当です ここにもシューって

それでも薄ら 脚は日焼けしてました でも日焼け止めのお陰で薄らですんだと思うw

それと 美白用パックも必須です(^-^*)

左のパックはコスパもいいので気兼ねなく毎日使用 

高いともったいなくてなかなか使えないのよね(´;ω;`)

& 紫外線浴びると 無性にフルーツが食べたくなるこの頃 夜はフルーツを沢山食べ

紫外線による疲労にはビタミンB1がいいらしいので

帰りのスーパーにはうなぎdayで沢山あって あ〜食べたいよう〜と思ったけど

あまりの高さに手が出ずw

豚肉買って ブタミンパワー投入〜!! でした 

毎日暑いですが 紫外線による疲労には気をつけましょう〜( ´ ▽ ` )ノ 


7/27(日) 緑道LSD 20km(2:25:31)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
                 
        

新横浜ぐるぐる〜う?

2014/ 07/ 26
                 
こんばんは、す〜です \(・o・)/!

今日は新横浜回廊ぐるぐる〜に参加してきました

と 言っても 回廊ぐるぐる〜はとっ〜ても苦手なのと

今日の一番の目的 「暑さに身体をならす」 (*^^)v なので 回廊ではなく 新横浜公園内で

なるべく気温の低い時間帯に走りたいっ!

なので集合時間よりも一足早く新横浜公園に乗り込み 走ってきました〜(*´∀`*)

とにかく お日様の下で走るので 脱水と熱中症に最新の注意を払い

ちょうど公園と小机フィールドを8の字に周ると2.5km強なので2周毎に給水

21km過ぎくらいからは 徐々に気温も上がり2周毎の給水ではきつくなってきたので

1周毎の給水に切り替えた w

新横浜回廊ぐるぐる〜?

(途中サッカー場の方向にヒュルッと伸びている赤線は謎)

練習内容としてはロング走 一番困ったのがペース設定

暑いし 無理しても〜 う〜ん キロ5:30〜5:45かなーーーーー?

考えながら5km過ぎくらいから5:20/kmで落ち着いてきたので 

このペースにしよっと!!

まあ〜 適当といえば適当

道マラのペースどうしようか〜なんて探り探りのロング走でした

それで最近取り入れてる最後の1kmはゼイハアペースで終了〜 \(^o^)/

その後は今回 一番のお楽しみ 居酒屋ランチ♪

う〜ん 女子トーク最高だねヾ(*´∀`*)ノ  

ご一緒したみなさん 最高にハッピーで楽しい一日でした ありがとうございます
次は9月くらいでしょうか?(笑)

7/26(土)の練習
暑さに身体をならそうロング走 29km(Ave5:19/km) ゼイハア1km(4:19/km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アメブロからFC2に引っ越しました m(_ _)m
                 
        

快調走15km+1km♪

2014/ 07/ 24
                 
こんにちは、す~です (°∀°)b

いや~暑いですね~ まあ夏だからねっ!

昨日のポイント練習は快調走15km+1kmは全力

快調走」とは
ジョギングペースでもなくレースで走るような追い込んだペースでもなく
その中間的なペースで、少し速いかなと感じながらも会話ができるくらいの余裕のあるスピード

あのトレイルランナーの鏑木さんもお勧めしてます(笑)
快調走とは」で検索かけると 一番初めに出てきます お勧めの理由など書かれているので
興味のある方は 検索かけてみてねん(*^-^)b

そしてそして迷うのがペース配分 いつも参考ににているマラソンの本には↓配分


マラソンタイム3時間と3時間30分の間をとって 5:15/kmを目安に

基本 ゼイハアしないペースでジョグ1kmからGO~!

最初はね暑いし ちと身体重い感じでしたが徐々に慣れ 走っていて気持ちがいい~

駒沢ぐるぐる 近所の大学生だと思われる学生がガチ練してたりするのでフォームを堪能

公園内 木々も多いので 都内よりは涼しいような気がする

15km走った後は 1km全力 のつもりが

これまたヘタレなので追い込めない ゼイハア90%くらいかな!?

ほら 他に走ってる人いるじゃあないですか ゼイハアMAXだとみんな振り返るし

恥ずかしいじゃあないですか。。。と言い訳

自分ではかなり頑張ったつもりが4:31/km おそっw

でも快調走は考えていたペースで走れたのでこれはこれでOK~♪


23日(水)の練習
快調走15km(Ave.5:08/km)+1km(4:31/km)+ジョグ2km


にほんブログ村
                 
        

シュワッと!

2014/ 07/ 22
                 
こんばんは、す~です(-^□^-)

ポンジュースの炭酸入り 「ポン スパークリング」 うまっo(〃^▽^〃)o1406030761247.jpg



 22日(火) ジョグ12km (1:18:01)
にほんブログ村
                 
        

初★よこはま月例

2014/ 07/ 21
                 
こんにちは、す~です('-^*)/

3連休最終日 あ~休日は時間が過ぎるのがあっという間ですw

日曜日は「よこはま月例」に初参加してきました

月例は湘南しか参加した事なかったんですがよこはま月例の種目は1,5,3,10,20km
(20kmは6~9月は休みです)

と豊富で そしてそして 重ならなければ複数種目に参加できる!! 素晴らしい~

予定では1kmジョグで最後数mをWSで心肺に刺激を入れて 10kmペース走

最近の練習パターンとしては土曜日ロング走で日曜日LSDだったので

今回ロングの次の日 どれだけスピード出せるか試してみたかったのもある


★1km 4:28/km 
ジョグのつもりが皆んなにあっという間に置いていかれ予定外のペースw

★5km 28分10秒前後 (5:38/km) 
ガーミンのラップ押し間違えたのでこのくらいかな?
5kmは参加予定ではなかったけど成り行きで参加
ユキさんとお話しながら 後ろから九州からお越しのヨッチさんがちょいちょいと
「速くないですか~!?」とブツブツ(笑)
「え~上げてないですよ~」なんて冗談言いながら楽しくラン♪
最後数mペース上げて次の10kmのために心肺刺激

★10km→5km 10kmの予定が近くの公園で消防訓練とかで急遽5kmに変更

一応これがメインだったので なんも面白くもないラップ↓

5kmラップ


自宅を出た時間帯は涼しかったのに気温もドンドン上がってきたようであっ暑い!!
10km参加どうしようか迷ってたら5kmに変更になったので参加

キロ4:45くらいで走れればいっかな~ と考えながらGo~
ガーミンの調子が悪く平均ラップが表示されないw
体感のみで (普段からガーミンに頼らないで走らないとだめだなと反省)
4キロへばってますね(笑)
最後の500mくらいで数人に抜かれまくり
ヘタってる場合ではないと少し根性見せましたΣ\( ̄ー ̄;)
5kmTTとかやった事ないのでこれをベースに少しづつペースアップが目標

今回初めて参加してみて絶対的に足りないスピード強化には
一人では追い込めないヘタレなので
月例は良い刺激になり練習ができると痛感しましたマメに参加しよ~っと

そしてそして村からも沢山参加されててとても楽しく過ごせました
ご一緒した皆様 スペシャルサンクスです ヘ(゚∀゚*)ノ

1405895059881.jpg




  7/20(日) 1km+5km+5km(ペース走)+5kmジョグ
にほんブログ村


                 
        

よこはま月例からの~東京ドーム

2014/ 07/ 20
                 
今日は「よこはま月例」初参加

村から沢山参加で楽しかったです♪

詳細は後日

今、東京ドームだす


酔っ払い~(* ̄∇ ̄*)