ひゅ~るり~ ひゅ~るり~ らら~

2014/ 06/ 30
                 
こんにちは、す~です(^▽^;)

今日は神戸マラソンの当選日!

タイトルとこの流れからして 感の良い人はわかるはずっ!




はいっ ド━(゚Д゚)━ン!!

神戸当落




なんで? なんで?

第1回から申し込み 落選続き

今年は初出場枠で申し込み 今回こそ もらったーーーーーーと。。。

どんだけ抽選運がないのでしょう

ひゅ~るり~ ひゅ~るり~らら~  聞き分けの無い女です~w





 さて秋の本命レース どうしましょ!
にほんブログ村
                 
        

ゆる〜りジョグdeあ〜つれづれ

2014/ 06/ 29
                 
こんにちは、す~です (*^ー^)ノ

少しお疲れ気味なのか 今朝は走りモードになれず 布団の中でウダウダ グスグズ
すっかりランオフモード
しか~し 昨日の練習記録をジョグノに入力 月間走行距離が244km
おっ! 後6km走れば250kmじゃあないですか~ その理由だけで走った (^_^)v

ジョグ中はフォームを意識しながらも色々と考え頃しながら走る 

「本日のつれづれ」
・肩重っ 脚重っ 腹重っ
・昨日のワイン美味しかった♪ ワインクーラー欲しい~!
・左のチョウケイ張ってるな~w
・昨日作ったチキンバターカレーとキノコのアヒージョうまうま 自画自賛
・インターバル 遅っ! やっぱりスピードが絶対的に足りない 軽く落ち込む
・昨日は禁断のポテチ食べてしまった それも夜 恐ろしや~
・焼肉食べたい
・今日の晩ご飯は魚かな!?
・しっかし暑いな~ ザ・夏
・試供品で貰ったロクシタンのシャンプー&リンス早く試したいなっ
・あ~休日はあっという間だ
・スペックはやっぱ面白い 「翔」 観るかな
・今週の金曜は有給だ

仕事やプライベート。。。深い部分は割愛  へへっ( ̄▽+ ̄*)


  ジョグ10km
にほんブログ村
                 
        

二重橋前ぐるぐるインターバル♪

2014/ 06/ 28
                 
こんばんは、す~です( ̄▽+ ̄*)

今日は皇居であった練習会に参加してきました

場所は皇居近くの二重橋前付近 ↓をぐるぐる

二重橋ぐるぐる

1周約1200m
練習内容は1000m×5本  200mの繋ぎ
参加人数多数  レベルもそれぞれなのでグループ分け
私は4:15/km前後か4:20~30/kmで迷って
とりあえず4:15グループへ
他に3:45とか4:00、5:00があったかな

「ラップ」

ラップ

本格的なインターバル練習はこれで2回目 去年の10月以来
去年のデーター引っ張り出してみたけどトータルではほんの少し速くなってるだけで
あまり成長なし
そして 身体重っw で~ぶ~!
 
私はそもそもマラソンの練習にインターバルは必要なのか?と思っている
今回は1000m走って間完全に止まるわけではなく200mの繋ぎ
緩急つけた走りになるのでこれはこれでありなのか!?
BU走の方が結果キツイし効果あるような気がするんだけどな~
う~ん よくわからない 

今回この練習会に参加した一番の理由はぺーサーに
スーパー美ジョガー    ジョガーは失礼だな
美しすぎるランナー鈴木莉紗さん登場~   どーんo(〃^▽^〃)o
ただそれだけで参加しました(笑)

マジで可愛いかったです
足は長いは  スタイルいいは  顔ちっちゃい
色も白いし  お肌スベスベ  そして速い!!

男性の方は一緒に写真お願いしてたけど
私は間違ってもお願いしないね
だって同じ人間とは思えないんだもん。。。爆


インターバル終了後はフリーだったので せっかく皇居にきたし
ちょっと物足りなかったのでお一人さま皇居2周ジョグで終了~♪

1403949314825.jpg

先週洗ったばかりのシューズ 雨ビチャで汚くなっちゃたよっ また洗わなくちゃ



 「天は二物を与えず」という言葉があるが嘘だね (ノ_・。)
にほんブログ村
                 
        

新横ぐるぐるやるみたいですよ~♪&ゲルフェザーグライドちゃん

2014/ 06/ 27
                 
こんばんは、す~です (o^-')b

7月26日(土)に新横ぐるっぐるを ユキさん が企画してくれました

詳細はこちら ポチッ→ 「新横回廊ぐるぐる走りましょう」

暑い、日焼けが気になるわ~ な方は日産スタジアムの回廊ぐるぐるで!
そんなの嫌じゃいって方は 外の新横浜公園ぐるぐるで!
ガチの人 ゆるゆるの人 散歩の人 アフターだけの人 ブロガーじゃあないわっ
いつもボッチ練習寂しいわ~ 美味しいお酒が飲みたいわ。。。 何でもOKです!
初めましての方大歓迎~ 私以外 皆さん優しいので フルってご参加くださいませ(笑)
自分のスタンスで参加していただけたらな~と思います (^人^)

参加希望の方は ユキさん か私にコメント頂ければと思います
当ブログは認証制にはしていないのでお名前を出したくない方はユキさんへ
(確か非コメできたと思う)
アメブロの方でしたら私にメッセージでもOKです♪
 
ちなみに私は8時集合ですが早めに行って(6時くらいかな?)
外でペース走を考えてます 目標はキロ5 30km
気温によっては 設定下げるかもですが 臨機応変で
走り終わったら回廊で荷物見張りか軽くジョグるかも!? 


それでそれでここからがメインです
告知などマイナーブログ でやっても人は集まらないし 社交性ゼロ 恐れ多いので
いつもはお任せなのですが 実は このシューズの嫁ぎ先を探しております

グライドちゃん

ゲルフェザーグライド 24㎝

去年 9月頃に購入 使用回数3回くらい
とっても良いシューズなんですが私には合わなくて(右の足底が痛くなるw)
箱に入れたまま箪笥の肥やしになってます
まだキレイなので捨てるには勿体ないが履くと痛くなる。。。
デザインは去年のものですがまだまだ履けます
ちょっと試に履いて走ってみたいわんって方でもいいので
当日持参するのでお声をかけて頂けたらと思います

大事に履いて頂ける方に嫁いでもらえればな~ シューズも幸せです♪


こういった記事を不快に思われる方 ごめんなさい 

でわ 私のブログを読んでくださっているマニアの方の参加お待ちしております(*゚ー゚)ゞ



にほんブログ村
                 
        

通勤途中の日課を奪われた日w

2014/ 06/ 26
                 
こんにちは、す~です(*゚ー゚)ゞ

昨日さぼった朝ラン 今日はちゃんと走りましたよ~
いつものジョグです あっジョッグです!!
ちまたで流行の?B-upでもとチラッと頭をよぎったけど思っただけで
いつもの坂ダッシュ 
イメージはキレッキレで駆け上がるも 結果グダッグダ 3本でやめておきました(・・。)ゞ


4月に職場の事務所が引越しをしてから路線も変更
永田町で半蔵門線から有楽町線に乗り換えます
ここ ちょうどいい感じの階段があるんですよね~
分かる人には分かると思う
96段だったかな? ちと中途半端ですが 
朝の通勤の楽しみの一つでした

そう 階段ダッシュ ダッシュ

あ~今日は楽だなとか 脚重っとか 心肺全然ダメダメとか その日の体調をチェック
今日は坂ダッシュがグダッグダだったので
よっしゃあ~ 階段ダッシュキメたるでーーー!
楽しみにしてたのに

通行止め!
おおおおおおーーーーーー 私の朝の日課を奪わないでーーーーー(泣)

補修するのか たまたまなのか ラッシュでのんびりと看板見ている暇なしw

明日はどうだろう!?


にほんブログ村



コンビニでゲット!
もしやと思ったけど やっぱり外装のフィルムだけがふなっしー!
フィルムとったらただのケース(下の写真)
なんか騙された感たっぷりw

1403753574782.jpg 
                 
        

さぼりとハガキ

2014/ 06/ 25
                 
こんばんは、す~です(* ̄Oノ ̄*)

今日はブログネタないな~ 

朝ランさぼっちゃったし さぼっちゃったし さぼっちゃったし さぼっちゃったし

そしたら帰宅したら 届いてました!

1403697256184.jpg


おそらく次の日開催のキタタンの影に隠れ
あまり人気のない大会なので知らない人が多いと思われる大会ですw


去年は35kに出場 記念すべき私のトレイルデビュー戦  無事完走

今年はロングに出場と考えていたけど

去年70kmが50マイル(80km)に変更

色々と諸事情があり 14kmにしました~ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに夫はロング

まあその付き添いなので待っている間ヒマ 

それじゃあ14kmに出場しますかねと緩い感じです

ガチで走るかのんびり走るかはその日の気分と体調次第です♪

晴れるといいなっ(*´∀`*)


   明日は走るよ( ̄Д ̄)ノ
にほんブログ村
                 
        

冷静になって考えてみた!

2014/ 06/ 24
                 
こんにちは、す~です(*゚ー゚)ゞ


昨日は横浜マラソンの大会概要が発表され

その内容にぶっ飛び ブログネタも特になかったので

よく考えず記事をアップしてしまいましたが

冷静になって考えるも何も

出場資格をゲットしなければ考えても仕方がないっ!

あ~ 私ってアホやーーーーw

応募者多数の場合「抽選」・・・多分抽選でしょう!

まずは地元枠でエントリーして落選

一般枠でエントリーしてまたまた落選の流れが浮かぶけど

取り敢えずエントリーはしますよっ!

海外の大会に比べればアジアはこれでも安いらしいが ここは日本だ!関係ね~!!




   6/24 脚解しジョグ 5.4km
にほんブログ村
                 
        

いったん冷静になって考えてみよう!

2014/ 06/ 23
                 
こんばんは、す~です (*^ー^)ノ

いよいよ出ましたね~ 

横浜マラソン「大会概要」 ←ポチッと押せばHPに飛びます!

予想を裏切り? 予想通り?

エントリー料金 15,000円なりーーーーーΣ(゚д゚lll)

これが高いか安いかは 十人十色

横浜マラソン開催まで色々な苦労や努力あったと思います

でも 私にとって私にとってはですよ

この料金を払って出る価値のある大会なのか

いったん冷静になって考えてみよう!



  な~んか気持ち半減w
にほんブログ村
                 
        

芦ノ湖1周LSD♪

2014/ 06/ 22
                 
こんばんは、す~です(´∀`*)

今日は芦ノ湖LSD  「1周約20km」走ってきました

芦ノ湖

こんな天気の悪いなか芦ノ湖までわざざわ何故LSD? 可笑しいよね~!

いやいやメインは小涌園のランチビュッフェのチケット有効期限が30日までだったので

日程的に今日しか無理 でもただランチだけでは勿体無い

ここが走る人の悲しきさが? せっかく芦ノ湖まで行くのなら何処かを走りたい~!

で 芦ノ湖1周LSD決定~ ヾ(@°▽°@)ノ

箱根駅伝ミュージアム前の駐車場に車を止めて7時過ぎスタート

1403417666440.jpg


しばらくロードを走ると湖畔に鳥居

1403417711374.jpg

しばらく石畳の遊歩道を走ります これが以外と走りづらい(´ε`;)

1403417751573.jpg


遊歩道を抜けるとまたまたロード しばらく走ると「芦ノ湖西岸遊歩道」
森林浴~♪

1403417786267.jpg


野イチゴ(ヘビイチゴらしい)みっけ! 子供の頃沢山摘んでよく食べたな~  野生児(笑)

1403417823797.jpg


林道もあり、ゆる~いアップダウンでトレラン気分も味わえますよ
脚作りにいい感じです

1403422878892.jpg

コースは湖岸より1段高い所にあるけど湖岸に出れる部分もあります
ここは「真田浜」 なぜか湖に入りバンザイする夫  お前は子供かっ!
って最近の子供はこんな事しませんね(笑)

1403417901585.jpg


シューズドロドロになりながら 西岸遊歩道終了~
そこから約2km ロードを走りゴール

1403417632844.jpg


箱根5区は走ってないよ!

スタート時は小雨 西岸遊歩道は木々が自然の傘となりあまり濡れる事なく
気温も低くて気持ちの良いLSDでした (*^^)v

この後 小涌園の日帰り温泉で汗を流し ランチビュッフェ タラ腹食べてしまいました 
ミニケーキバイキングのケーキ全種類制覇 ヤバッヽ(´Д`;)ノ

   LSD 約20km 150分 
にほんブログ村
                 
        

6月21日の練習「こまガチ」

2014/ 06/ 21
                 
今日はブログ村企画の「駒沢公園ガチ練習会」に参加してきました

どなだが参加されるのか分からずドキドキワクワク

7時過ぎに 「ぶた公園」到着~ そこのベンチで朝ご飯



参加者は全部で16人 
殆どんの人が初めまして でいつもながら無愛想でごめんなさい



へへっ こっそり集合写真♪


まさかまさかの大阪からのあの方が参加したり

明日、乗鞍なのに静岡から参加のおかしな人参加あり~の(笑)

応援&差し入れの千葉の超ウルトラランナーのあの方や
八つ橋美味しかったです♪

アフター参加の目が五木ひろし似?(笑)の人参加ありーの

女子は私含めて 5人

お名前出していいのかわからないのであれですが
あっユキさんは大丈夫かな!(笑)

前からお会いしたかった素敵女子達にお会いできて す~感激ー!

な サプライズ満載の練習会でした

えっと 練習内容ですねっ!

16人の大所帯なので ビルドアップの人 キロ5ペース走 ゆるジョグの人と自由

私はキロ5ペース走で参加 距離は20キロ目標

最初公園1周ジョグでアップ

風もあり公園の木々のお陰で涼しいかなって思ったけど 走りだすと汗ダク

公園2周で給水 (熱中症怖いからね)

結果 ペースは 私のガーミン計測で 24km 4:54/kmペース

最後の1キロだけペースを上げて4:16/km 

残り数mはダウンジョグで終了~♪

最近 10km以上のペース走やっていなかったので最初は不安でしたが

一人だったら心折れそうだったけど 皆さんと一緒に走る事ができて

モチベもアップ 良い練習ができました

本当にありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

この楽しい練習会を企画して下さったハロさま、それを引き継いだプロシードさま

ありがとうございました♪

またガチ練 宜しくお願いします('-^*)/


  6/21の練習 ジョグ2.8km+ペース走25km
にほんブログ村