あ~愛おしい牛たんよ

昨日の散歩中 私の食いしん坊レーダー反応

たん焼専門店 発見!!

こっこんな近場に 牛タン食べれるお店が・・・

その日はランチを食べた後だったので 

今日 夫さまを誘い ビールクイッと飲みながらタンを堪能しようと

ウキウキ ワクワク タタンがタンとお店へヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まあ ここまで書いたら分かりますよね

え~え~え~ や・す・み でしたーーーーー!!

一応定休日調べて 水曜・年末年始って書いてあったんだけどね

祝日も休みって書いとけや ぼーけー(`・ω・´)

絶対 リベンジしてやるww
 


ランの話も少々
左のハムに張りがあり気になるので今日もゆる~りジョグ
のつもりが 途中いいペースで走る男性に付いていったら ちとスイッチが入り
早めに走ってみたけど 最近ジョグしかしてなかったから 心肺ガタ落ち  がーん
今週末か来週にはポイント練習再開です!!
しかし 今日の練習はジョグなんだかペース走なんだかよくわからい~  反省↓


  摂取カロリー>消費位カロリー なこの頃(´ε`;)
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

1ポイント

今日はお休みです♪

昨晩は久々にワイン&食べ過ぎたので ダイエットジョグ

朝 時間を気にせずに走れるのは気分がいい(・∀・)

その後 家の用事をすませ 近場の温泉施設まで往復ウォーキング ジェットバスサイコー♪

この季節 あちこちに花が咲き誇っていてウォーキングも楽しい

八重桜の花が散ってピンクの絨毯になってました

1398660302605.jpg


1ポイントの話ね

先日 たまたまUTMFのエントリー資格ポイントの表を見てたら
新しく追加になっている大会があって
去年出場した美ヶ原トレイル35kもポイント1ついてました
実際の距離は36.5kmで累積標高差は3083mあったみたい!!
2000弱くらいだと思ってたのでこれは以外
一瞬ねムフフ~なんて色んな妄想が。。。 
いやいや 無理無理 こんな中途半端な奴はまだまだ

自分不器用なもので ←どこかで聞いた言葉

今できる事を頑張りまっす(*^^)v


  ジョグ10km+ウォーキング8km
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

八重山トレイル試走がハイキングに( ̄_ ̄ i)

26日(土)は6月に開催される「八重山トレイルレース」の試走に行ってきました

試走のはずだったんですけどね 私が全くダメダメ状態
山では 上りが私、下りは夫が先行が
昨日は遅れをとるばかりか 丸山から自然の里までの長~い下りで脚が終わってしまい
後は 歩く 歩く 歩く ハイキング~♪

では写真を少々

八重山ハイキングコース入口です この近くに駐車場あり

1


途中見晴らし台があり 写真は上手く撮れなかったけど富士山が見えました

2

UTMF  皆んな頑張れー\(*⌒0⌒)♪ 鐘を鳴らす

3
あのか~ね~をーーー♪  と二人に一人は歌うはず。。。

5
コース上 日原峠~丸山間はハセツネコース
夫が去年参加 この区間は暗く気持ち悪くて吐きながら走っていたらしく
コースに記憶なし。。。らしい

6
丸山から第一関門の「ゆずり原 青少年自然の里」まで長~い下りです

9
「ゆずり原 青少年自然の里」
ここでお手洗いを借りて 休憩 昼食
職員の方々がとっても親切でした o(^▽^)o

次は自然の里から二本杉までの上り この区間は「山と高原地図」には載ってません コース上には案内看板やピンクのテープが木に巻きつけてありますがロードの部分では
まだ看板が取り付けてないところもあり お約束のロスト(笑)
”間違ってるよ~”と 地元のお父さんが一度車で通り過ぎたにも関わらず
わざわざ戻ってきて教えてくださいました (TдT) アリガトウ
そんなこんなで 不安だったので二本杉までの道を職員の人に尋ねたら↓頂きました

1398548317809.jpg

クマが出るらしく こんな看板が あちこち

10

一斗缶もコース上に 要所要所にあり ガンガン鳴らしながら進みます

あ~クマさん 木を。。。本当にいるのね(´ε`;)

11

極めつけが 散歩していたお婆ちゃんが
「昨日 役場の放送で八重山の駐車場辺り 熊が出没したと放送があったから気をつけね~」

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

「多分 黒い犬を熊と間違えただけだと思うけど・・・」

「あっ ありがとうございます お婆ちゃんも気をつけてね!!」


そうそう途中 沢でアイシング

7

里山にはまだ桜やキレイなお花沢山でした

8

ヘロヘロクタクタ 途中キレ気味になりながら コース試走 いやいやハイキング終了
39.1km(道ロスト含む) 約9時間30分の辛い道のりでした (´;ω;`)
長く身体を動かく練習にはなったかな ハハッ(_ _|||)


コースは噂通り 走りやすいです 長い下りが多いコースで
下り得意な人は大好物のコースかと 私は苦手ですが。。。ww
前半の下りで脚を使い切ってしまうと 後半の尾続地区の長い気持ちのいい下り 泣きます

ホーム  次のページ »

ロ~ング走後のダメージは? 

チャレ富士後の筋肉なくなったら どこか故障系の痛み出るんじゃないかと

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

水曜日には筋肉痛解消~ 

故障系の痛みは? 

な~し

ん んんんっ 右の大腿四頭筋に強~い張り 少し気になったので

昨日 仕事帰りにスポーツマッサージへGo~

トレーナーさんとチャレ富士とかUTMFの話しで盛り上がって

50分コースなのに 1時間5分も施術してもらいました ヾ(´^ω^)ノ♪

本日は気になる張りも随分なくなり

後は地味にマメにストレッチをすれば解消できそうです(´▽`)




本日 15時からUTMFのスタートですね~

私には想像もつかない世界ですが出場される皆様

ケガのないよう強い気持ちでゴール目指してください


明日は八重山あたりをお散歩予定~♪

UTMFの雰囲気少しでも味わいたいんだけど 夫さまのご機嫌次第

車の運転できたらな~ 免許持ってるけど 

永遠のペーパードラーバー 

免許書はただの「本人確認書類」  σ( ̄、 ̄=)

  
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

雨でも問題茄子

今朝はポイント練習の日 皇居3周~

いやいや そういや~今週末100km走るんだった。。。 (゜ε゜;)

マラソン大会1週間前のトレーニング内容情報はわんさかあるのに

ウルトラは?

ブログ徘徊 o(・_・= ・_・)o

数少ない情報によると 人それぞれみたいだけど

ジョグ程度か全く走らないらしい

なのでセオリー通り? 予定変更でマイコースをゆるくジョグ

最後に700m程の上り坂 ダッーーー 階段30 ダッーーー走って終了 (o^-')b



お天気 不安定ですね  tenki.jp  ←ポチッ 

まだ信頼度はやや低い予報

まあ 雨でも問題茄子 

今年も富士山は拝めないのかしらね!?

でも雨対策と寒暖の差が激しいと思うからその対策は万全に

そのかわり お天気の神様 

今週末雨だったら 来週は絶対晴れて下さいよっ(`・ω・´)ゞ
UTMF出ないけどね



ジョグノに練習の記録書くようになったらブログ更新が面倒なこの頃σ(^_^;)

  
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

食う 寝る 走る

昔 「皆さん、お元気ですか?」 「じゃ、失礼します」 
いっけん シンプルだけどものすごい強烈な印象を与えた 某有名メーカーの車のCM
確かキャッチコピーが「くう ねる あそぶ」

最近の私の休日は 「くう ねる はしる」 
細かい事を書けば 家事とか色々あるけど 基本の3本柱(笑)
これは 自分の中ではあたりまえすぎて シンプルかつ普通の日常生活だけど
しかし これってすごく幸せなことなんだって思う

色々考えてたら 上の「くう ねる あそぶ」が思い浮かんだ

うん 贅沢である



 最近買った 料理本 ♪
1397445676581.jpg 
・強い骨を作る
・貧血予防
・免疫力アップ
・疲労回復
などなど 目的別にレシピが紹介されてて  (*^-^)b

忙しさを理由に最近では料理も手抜きがち
夫は今年で50歳 まだまだ50なんて若いけどね 色々とガタもくる
私はまだまだですよ←これ大事(笑)

普段、主婦らしいこと 何もしてないので
せめて休日くらいは身体にいいものを作るよう 絶賛反省中~(`∀´)
見るだけで満足しないようにしなくちゃね (`・ω・´)ゞ




 「少年時代」とか「夏の終わりのハーモニー」が好きだな
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ