ポイント練習は皇居de朝ラン♪

最近 平日のポイント練習でグダグダの失敗続き

早朝からポイント練習では 体も起きてないしジョグでやっと温まっても時間がない

それでポイント練習の日だけは 夜に変更しても 寒いし暗いし すぐに心が折れる

いい訳 た~くさん 

それならば 久々出勤前の皇居RUNを再開

自宅からランステに行くまでには体も起きてるだろうし 寒いけど明るい(d゚ ω゚d)

今日はミドルペース走 4:50/km 目標

最初の2kmはジョグ 3km目の国立劇場付近の下り坂でペースを作りアップ

ポイントは竹橋付近の上り坂をいかにペースを落とすことなく走るか

それと今日は風が強い 丸の内側の直線は向かい風 

風と坂との戦い!!

2周目の坂では 5:08/km あちゃ~ こりゃダメだ。。。

3周目 4:51/km  1秒遅れたけど OK~♪

途中 サラリーマンとの戦いあり 遅刻しそうなのかスーツに革靴&鞄なのにかなりのペース

1度抜かれるも また抜かれる なかなかのイケメンさんだったので

再度 抜くことはせず 

ピタッとストーカー状態&風よけにしてしまいました m(_ _)m アリガトォ~★ 

そんな イケメンサラリーマンさんとも千鳥ヶ淵交差点でお別れ (間に合ったかな?)

後は2周目の坂の遅れをチャラにするため ちょっとスピードアップして終了~

今日の練習は成功かな?!

ポイント練習は皇居de朝ラン決定~ +.(*'v`*)+

1390965709678.jpg  

28日(火) ダイエットジョグ 58分 8km(Ave.7:04) ←中途半端な距離じゃっ
29日(水) ジョグ3km+ミドルペース走 12km(Ave.4:51)






にほんブログ村


久しぶりの皇居走ったらこんな看板が。。。
1390967947460.jpg 

ホーム  次のページ »

Newウェア買っちゃった♪

先週の金曜日 3月の大会での補給食をどれにするか東京30kで試してみたかったので

アートスポーツで 店員さんお勧めのジェルなど数点とウェアを購入

1390793543902.jpg 

私はデザインよりも機能性重視 

普段の練習やレースでウェストポーチとかボトルポーチを持つのがとっても苦手なので

特に短パンは両サイドにポケット+後ろにもポケットがついているのが絶対条件

これを満たすのがナイキ

ナイキだと後ろポケットにはファスナー付き(丁度お尻上の真ん中部分)なのが満足

だけど小さいのよね 普段の練習は小銭と鍵を入れるだけだからいいけど

今回 考えている補給食はゼリー系なので これが入らない

入るのはショッツくらいかな!!

そこで後ろにファスナー付きの大きめのポケットが付くウェアを探したら

ありました!! Kappaの短パン!!

Kappaはあのブランドマークがちょっと苦手だけど 

色も春らしくてキレイだし マークは小さめなので 即買いしてしまいました
(ネットで買えば安いのにね・・・ww)

&C3fitの半袖ウェア 実物はターコイズブルーのキレイな色です

とにかく肌触りが良かったので短パンに合わせて購入~

これが水色だったら ふなっしーカラー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


東京30kでは アミノバイタルのパーフェクトエネルギーを入れて走ってみたけど

嫌な揺れもなく 走っていても気にならなかったです

次はウイダーのエネルギーゼリーを試してみよ~う!!


ちなみに30kmの練習会や普段の練習では補給食は一切摂らないので
今回試してみたら やっぱり違いますね 違いがよ~くわかります(*^∀゚)ъ






     27日(月) ランオフ
にほんブログ村
 

ホーム  次のページ »

勇気いただきました♪

今朝は予報通り 暖かったですね
これくらい暖かいと 走るのに外に出るのが億劫ではないです(笑)

今日はゆっくり脚の状態を確認しながらジョグ 
左の太ももに少し張りあり 疲れが溜まっているようだったので
ストレッチ&長めのお風呂2回入りセルフマッサージ しました

午後からは大阪国際女子マラソンテレビ観戦

あまり女子マラソンは興味ないんですが
今回は赤羽さんの走りに感動しました とっても素敵で
途中 何度かウルウルしながら観てました

こんな事 言うのはおこがましいですが やる気&勇気頂きました



いちいち落ち込むヒマはない!!
信じる道ならば 手を抜いてちゃダメ!!
今日しかない気持ちで勇気をためそう!!
誰もが迷うけど迷うわない 自分をためそう!! 
ももクロ「CONTRADICTION」 より                  








にほんブログ村      23日(日) ジョグ12.20km 1:18:32(Ave.6:26)

ホーム  次のページ »

あ~青春だ!! 東京30k

今日は「東京 30k 冬大会」に参加してきました

予報では気温16℃でしたが

さほど気温も上がらず激寒でもない 風もほとんどなく まさにベストコンディション!!

会場に着いたら 直ぐにミスタードーナッツのオールドファッションを貰い 補給♪

次はペーサーさんをチェック
1390638902132.jpg 

今日はペーサーさんの真後ろか横にピッタリと張り付いて走りたかったので

開会式のセレモニー終了後 直ぐにスタート地点に行き 二列目確保

ペース毎 2分差のウェーブスタート 9時32分 GO~!!

しばらく走ってると どうもペースがガタガタ 最初の1,2kmはしょうがないとしても

なかなか安定しない ???

どうやら私もだけど最近の市民ランナー オートラップ付きの時計してるので

それで1km毎のラップを確認するけど 

ぺーサーさんは普通のランニングウォッチで大会が掲示している1km毎の

看板でラップを確認しているので 安定しないのかも?!

これでは練習にならないので 10km過ぎからは 

ガーミン様頼りに自分の走りに徹しました 実際の大会では一人だしね

先日は 一人の練習では全然走れなくて 泣き言言ったけど

今日は順調に進む まあ 周りも同じようなペースなんで楽なんだと思うけど・・・

28km過ぎから 一人の男性と並走

29kmの看板の所で 男性が「あと1km頑張りましょう~」

「はっ はい~」

後 1km 少しペースを上げながら 並走

ゴールまで 約300m

今度は私が 「後少し 頑張りましょう~」

「はいっ!!」

ゴール100m手前 更にペースを上げ 

並走していた男性のおかげで4:24/kmまで上げてのゴール (d゚ ω゚d)

ゴールして直ぐ

「ありがとうございます♪」

「いえ こちらこそ ありがとうございます」

その時 初めてお顔拝見

おっ!!なかなかのイケメンさんではないですかーーー!!

すると 男性が手を差し出してくれて 握手  キャッ♪

お~ 青春だあ~ なんて清々しく 爽やかなんでしょう~ ο(▽〃ο)

ちょっと 感動した ネが単純

それから メイン会場ブースに戻るまでの 道のりルンルンですわ~♪

会場ではタオル、Tシャツ、ドーナツ、おにぎり、カップ麺、ビール

ミカン、バナナ 両手一杯のお土産を頂き帰って参りました(○'ω'○)

あっ 後21km地点では アミノバリューパーフェクトエネルギー 大盤振る舞いでした

ちょっとだけ 青春を感じられた 楽しい一日でした  (´∀`*)





25(日) 東京30k 30.28km 2:29:13(4:55/km)
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

弱い自分に 渇!!

昨日は レースペースのペース走のつもりが 全然ダメ

ジョグから坂ダッシュ4本に変更 

5本じゃないのが また泣ける

一人じゃ ペース走 ひとつできない 

サブ3・GO~ なんて考えた自分に自己嫌悪


最近 ももクロちゃんの曲 「contradiction」 ヘビロテ

この曲 動画サイトなどで見るとわかるけど

ノリノリでかなり盛り上がる

でも 歌詞 読んでると 泣けてくる 

歌詞の一つ一つが 心に響く

多分 心 弱ってる



がんばれ40代!!

がんばれBBA!!(←パクッちゃいましたごめんなさい)





明日は東京30k 気温がグーンと上昇予報 暑さ対策必要かもです

ホーム  次のページ »

歯医者さん

月曜日くらいから歯がちょっと痛くて

以前通っていた歯医者さんに予約の電話したら

「一番早くて2月2日の夕方でしたら空いてます」

!!(;゚ロ゚ノ)ノ

「あの~ちょっと歯が痛いんですが・・・」

「予約優先なので・・・」

アホかっ!!

ここの歯医者 平日の夜遅くまでやってるし

日曜・祝日も診療してくれるから嬉しいんだけどね~ 

即効 診察券 捨てた ムッ

それから色々調べて 自宅近くだと仕事終わってから通える歯医者なかったので

会社の近くで探して今朝 治療してもらい やっと落ち着いた

それにしても どこも予約制 当たり前なのかな?

今回は我慢できる痛みだったから良かったけど

どうにもならない痛みの場合でも 2週間とか待ってなくちゃいけないのかしら?

世知辛い世の中ですなーーーー(o´д`o)=3



21日(火) ダイエットジョグ55分+坂ダッシュ1本
22日(水) ダイエットジョグ55分+WS×2本

今日はポイント練習の日 最近ポイント練習は夜に変更
ジョグ+坂ダッシュ5本かペース走どちらか気分次第 あせあせ。


にほんブログ村

ホーム  次のページ »

MM21までマラニック♪

今日、夫は休日出勤 ランチを一緒に食べようとMM21までマラニック

日差しはポカポカだったけど 風強かった~

ラッキーにもほぼ追い風だったので心折れる事なかった(^∇^)

今日も富士山はくっきり見えた♪
1390106815086.jpg 

途中 小腹が減ったので買い食い
1390106847977.jpg 「とろ~りチーズピザまん&豆乳」
これだから痩せないのよね~(゚_゚i)

みなとみらい地区 街もキレイで走ってて気持ちいい~

この近くに住んでる人は 

人気のない早朝や夜の夜景を見ながら走れるんだよね!!

羨ましい~(^ε^) 

はい ゴール 久しぶりのランドマークタワー

青空~♪
 
1390106861244.jpg 

ランチはガッツリ 肉 (・肉・)
のつもりが何故か サーモンのポワレ&ゴルゴンゾーラソース おっしゃれ~☆彡
写真撮り忘れた ( ̄ー ̄; 

食後 スポーツオーソリティーでウェア物色
ときめくウェアが無かったので 見るだけ~

お帰りは もちろん電車
桜木町駅の所に人集り
1390106879447.jpg 
 川崎純情なんちゃら と言う ご当地アイドルでしょうか?!
この寒空の中 それも日陰で頑張ってらっしゃいました └(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!
応援していたファンの方達のヲタ芸もどき
あのパワーはちょっと感動ものでした いいもの見させて頂きました

お・わ・り



19日(日) LSD120分 18.68km(Ave6:32)
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

今週も駒沢deぐるぐる

今日も先週に引き続き駒沢公園の練習会に参加してきました

今回は旦那も参加したいと言い出したので 引率(笑)

練習メニューは30kmのペース走だけど

先週30km、来週は東京30kに参加するので

無理せず12周までにしました

先週より足が重かった 平均心拍も先週より少し高めで

ちょいとお疲れ気味のようです 

今日は寒かったので走っている人も少なめでした

東農大の学生が走っていて 抜かれる度に

キレイなフォーム 細マッチョにウットリ( ̄▽+ ̄*)

いや~駒沢はいいな~(〃∇〃)


ランチはガッツリと鉄分補給で「レバニラ炒め」
写真ないと寂しいのでサービスショット♪
1390022425300.jpg 

明日はLSDの予定

でも雪なのかな?





にほんブログ村     18日(土) ペース走 25.79km(Ave.4:54)+ジョグ2km

ホーム  次のページ »

つばさをください

昨日はポイント練習 

最初ジョグしながら ペース走にするか?ゼイハア練習にするか?
寒いし ササッと終わらせたい 今年に入ってゼイハア練習してないので
心肺の刺激よね?! お一人様インターバルに決定~!!

1000m×5本
1本目 4:11
2本目 4:15
3本目 4:21
4本目 ?
5本目 4:22

ふなっしー涙編

かなり凹んだ 相当凹んだ
10月にやったとき 4:20で入って 最後は4:03まで上げれたので
同じくらいのペースで終わらせたかったのに
もう全然 全然だめーーーーーーー (。>0<。)
極めつけが4本目まさかのガーミンのスタートボタン押し忘れで
計測ミス i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー  アホや

10月より確実に心肺落ちてるような気がする。。。

その後は悔しくて涙目の反省ジョグ 
どうしてもスピード上げようとすると肩や足に力が入って力むのよねww

自宅に戻ってもしばらく
ふなっしー涙編 こんな状態ですたww


  oh~神様 私の背中に翼をつけておくれ

フワフワ 軽やかに走りたいの~  (´;ω;`)




にほんブログ村   16日(木) ジョグ3km+インターバル1000m×5本+反省ジョグ7km

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ