2013年のおもゐで

 
2013年もあっという間 年々1年経つのが早いです (o´Å`)=з
2013年はランを通して 出会いの年でした そして新しい事へのチャレンジ
私の今年の漢字は「初」

2月 
・神奈川マラソンハーフ
 初のハーフ大会出場 最初突っ込んでしまい撃沈。。。苦い思い出
・夫婦で東京マラソン 初仮装 ヒヨコ隊
ひよこ隊 

3月 
・初のトレイルイベント参加
・多摩ロードレース10km-初の10kmレース
アップダウンの多いコースで50分切りができて嬉しかった&キティと初ご対面♪
キティ 
 
4月
・チャレンジ富士五湖72km 初ウルトラ完走
フル以上の距離を走ってみたくて興味本位でエントリー、当日はまさかの雪
4月の雪 

5月
・チャレ富士の打ち上げに誘って頂き初めてブログ村の方々と交流 
・本格的にトレイルを始め出す 初丹沢

nomi

 
らんニャーさんの飲み会

9 塔ノ岳山頂&富士山 
 
6月
・西丹沢アドベンチャーラン21km出場 完走 年代別3位
初のトレイルの大会と意気込んだものの21kmは99%ロードだった(p_q)
・南高尾トレイル
さぶろう店長企画 ここで初めましての方も・・・
・トレイルイベント参加(裏高尾)にて捻挫

南高尾集合写真 高尾山下山してからの写真

西アド 女性少なかったのでラッキーにも年代別3位でした
 
捻挫 捻挫 回復に2週間程かかった

 7月
・トレイルイベントで初のナイトトレイル参加
 ロストしてビビった
・アメブロのグルっぽメンバーの方々と、初めまして&鎌倉トレイル
 
 ka3 竹のトンネル
  
 8月
・富士山初登頂
・美ヶ原トレイルラン35km出場 トレイル大会デビュー戦 完走

集合4 
 富士山山頂にて  たくさんの人との出会い 楽しくって 感謝感激
 
美ヶ原 
 極上のトレイル 美ヶ原にて  キツかったけど楽しかったトレイルレース

9月
・みんなの箱根駅伝往路参加(ブログ村 カリスマブロガー怪盗さん企画)
沢山のブロガーさん達との出会いがありました
・初めてのインターバル走

10月
・ハセツネ試走のお伴
・あつぎマラソン10km-湘南1週間前の調整レースとして参加  PB更新

集合写真 みわっちさん夫妻&お友達と 都民の森にて


DSC_0308.jpg あつぎマラソンにてあゆコロちゃんと初ご対面
 
11月
・湘南国際マラソン42・195km出場 完走
1年ぶりのフルマラソン 去年はグロスは4時間きれなかったのでリベンジ
11分タイム短縮で念願のグロス&ネットでサブ4

12月
・みんなの箱根駅伝復路参加
・武田の杜トレイルレース参加 完走
・公開ネコ練参加

集合写真 みん箱にて ここでも沢山の初めまして


武田4 
 武田の杜スタート前 走れるトレイル めっちゃ楽しかった♪
 
1387630778737.jpg 
3回目のインターバル走
体調不良でただのジョグに変更~(笑)
 

今年は本当に初の事ばかり こんなに大会に出場したのも初
もともと人付き合いにはあまり積極的ではないのですが
今年は沢山の方との出会い ブログを通しての交流 そんな自分にビックリです
楽しく とても貴重な1年を過ごせました
辛い事や悲しい事も沢山あったけど 1年振り返ると
思い出すのは楽しい事ばかり 走っていれば笑ってられる よね

感謝の気持ちを忘れずに また新しい年に 走りつづけたいニャー

みなさま よいお年を♪




にほんブログ村


ホーム  次のページ »

靴下の穴あきにはご注意を!!

昨日の踵の靴ズレ 靴下みたら 完全に穴は空いてなかったけど

薄くなってたのね~ (゜´Д`゜)
1388287940438.jpg 
 
TABIOの靴下 これ初フルの時に履いたからもう3年くらい使ってる
ヘビロテではないけど よく頑張ってくれました 

全ての靴下チェックして他に1足だけ薄くなってたのでこれも断捨離
ランナーの皆さん 靴ズレ嫌だ~な人 一度チェックしてみてねん

靴ズレの所には絆創膏張ってます
今朝はジョグなのでGT2000 履いた瞬間 うっ 痛い~
しばらくすると 痛みも感じなくなったので緩く走ってきました

怪盗さんもブログに書いてたけど この連休中は暗い中で走らなくていいので嬉しい
あ~ なんて幸せなんだ~ヾ(*´∀`*)ノ

今日は風も余り感じず穏やか ペース走やるなら今日だったな~
でも大会では必ずしもベストコンディションとは限らないから
ペースガタガタでペース走にはなってなかったけど
公園での8kmだけは 少しキレ気味で 
ウォーーーーーと何度も大声を出したい気持ち抑えての根性走り 
いい練習にはなったな と
ゆるジョグしながら 昨日の反省 やっぱりゆるジョグ最高~ヾ(´^ω^)ノ♪

1388287921899.jpg 


旦那にはアホか止めなさいと言われたけど靴ズレの写真
興味あるもの好きな人はずーーーーーと下に載せたので見てね
決してお勧めしませんからね・・・人( ̄ω ̄;)

 


にほんブログ村  






















































1388287953652.jpg 
これは一日たった状態
水ぶくれのようになった所に血が溜まってて それ潰して皮を剥いた状態だよん

ホーム  次のページ »

向かい風に負けた (´ω`)・・トホー

昨日は仕事が終わってから珍しく 走りたいモードに
帰宅してから 直ぐに着替え 先週購入したNEWシューズで
最近やってなかったペース走のつもりで走りだすも 
全く思い通りのペースで走れない (´・ω・`)ショボーン
21時からのナウシカ見たいな~ 止めた 10kmで終了~ 
根性なっし~ ふなっしー

あっ NEWシューズはターサージール2ね ぐっ

そいで 今日はリベンジでまたまたペース走
家から新横浜公園までの約11kmはジョグペースから徐々にペースを上げ
新横浜公園の周回コースをペース走
公園までの道のりでは余り感じなかった風
周回コースだと約2.2kmのうち 半分は向かい風 それも強い
帽子を何度も飛ばされそうになる イラッ
どうにかペースを落とさないよう必死 ぐるじい~

公園内には多数のランニングクラブらしき人達も走っていて
見るからに速そうな人達は 向かい風などお構いなし
次々に抜かれまくる 
どうやら私は向かい風に弱いらしい・・・(_ _|||)
8km走り ここで心折れる 帰ろうっと

でも 甘かった 帰り道は当然向かい風 キツかったyoーーーーー

<丶´Д`>ゲッソリ



右踵にどうも違和感を感じると思ったら 靴下の生地が薄くなってる所があって
その部分 靴ズレしてた ついてない ぶた


にほんブログ村     28日(土) 30km(Ave.5:16/km)+ダウンジョグ2km

ホーム  次のページ »

プリンの誘惑deランする?

先週 頂いた高級プリン 「侍」
12-26-01 


6個セットだったので 旦那分3個 す~分3個

食べ物はきっちり分けます ケンカの元になるしね  ^w^ノシ

今朝 冷蔵庫開けたら 珍しく1個残ってる

賞味期限は26日 今日まで

旦那に 今日で賞味期限切れるよ・・・!!

奴は 賞味期限にかなりうるさい&神経質

1秒でも過ぎると 絶対に食べない 


すると 食べていいよ 今日も帰り遅いし・・・

( ゜д゜)ンマッ!! めずらしいーーーーー

いっ いいの? ヽ(´∀`)ノ⌒♪

でも これ食べるなら 走らなくちゃだわ  

夕方から雨模様

走るか? 走らないか?

12-26-02

 プリンめがげてまっしぐらーーーーーーーーーーーー3






にほんブログ村

ホーム  次のページ »

メリクリdeラン

25日 クリスマスなのでタイトルにつけて見た

特に意味なっし~ふなっしー

昨日はケーキの箱らしきものを持ったお父様方 沢山みたな

さすがにそれ持ってる人は 

急行に無理無理乗車してくるチャレンジャーはいなかっった (゚∀゚)アヒャ

これまたどうでもいい話し


連休中そんなに食べ過ぎてはいないけど 

やっぱりケーキのカロリー気になるから

今朝はダイエットラン ガーミンの計測ではとうとう 体感-1℃

でも 以前12月に北海道に旅行行ったとき その時は雪降ってなかったけど

外出すると素肌が外気に触れる部分 顔とか耳ね

痛くて痛くて5分も外に出てられなかった事を思うとまだまだ甘いな(笑)


先週の土曜日 外出ついでに ジュエンに寄ったら

なんとセール中~ 20%off

お目当てのシューズも最新モデルにして 定価の30%引きだったので

買っちゃった ☆(ゝω・)vブイッ!!   (旦那はブツブツ言ってたけど)

何を買ったかはまだ内緒 今週末あたり履いてみようかな  楽しみができた




25日(水) ジョグ50分 (6:27/km)  今日はチキン買って帰ろうサンタニャン。


  
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

プリン520円 *°。°+

以前から気になっていた プリン ↓



近所のスーパーでたまに ○○物産展で見かけるけど

プリン520円 おっかなくて 手が出ない

そしたら お歳暮で頂きました (d゚ ω゚d)オゥイェー♪


バニラビーンズが効いていて甘さ控えめ カラメルもほろ苦い

甘いのが苦手な人お勧めです

甘いのが好きな人は物足りないかな

お店のHPでは 男がうまいと唸る「侍のプリン」 だそうです

個人的な感想としては 確かに美味しいんだけど

500円出して買う?  んーーーん 300~350円なら買うかな~!!

それにこれ容器が高いんじゃないかな もっと別のにすれば価格抑えられるのでは?

あえて高級感を出すためなのか?

でも 食べちゃったらこの容器使い道ないので 

すぐにゴミでだしちゃったけどねσ(^_^;)



Android携帯からの投稿

ホーム  次のページ »

ケーキ食べるから走った!!

昨日は18時間も寝てしまった でもまだ寝れる/(-_-)\

24,25日は仕事で お互い帰りも遅いので我が家のクリスマスは本日

といっても いい大人ですからね 特別何をするわけではありませんが

クリスマスケーキはしっかり食べますぶた

食べたいけどカロリーも気になるので 朝 走ってきました

さぶかった~ 曇り空で風も冷たかったよ でも気持ち良かった♪

本日のRUN
LSD140分 20.24km(6:55/km)
ガーミン計測では消費カロリー837Kcal
ほんとかっ!!

うん ケーキ2コ分くらいは消費したな

でも1コしか食べないけどね( ̄ー ̄;

だって お昼とってもお腹が空いたのでガッツリ食べてしまったんだ~
1387776319482.jpg 

一応 唐揚げ2コのうち 1コは旦那にあげたけどね




にほんブログ村

ホーム  次のページ »

へたれ飛脚便が行く 新横浜公園

昨日 新横浜公園まで へたれ飛脚便「す~」がお届け物をするために走ってきました

宛先はその日公園でペース走をやってた みわっちさん
1387671389679.jpg 

家から新横浜公園まで約10km

当初の予定 7時30分に出発 lSDペースで9時くらいに公園到着予定
午後から都内に行く用事があったので帰りはキロ5ペースで家に10時過ぎに帰宅

実際は寒くてウダウダしてたので 家を出たのが8時過ぎ
後々の予定を考えるとゆっくりもしてられないので 6~5:30/kmのペース

風邪っぴきだけど もう熱もなし 体も怠くない 足も軽い
少し咳が出るけどいつもの事 だいじょうぶっしょっ!!

でも走りだしたらキロ5:30がキツい その内楽になるだろうと走ってたけど無理
あ~ 体は正直なのね~ アホや~ でも私アホだし~ 走る~

どうにか9時過ぎに公園に到着
みわっちさん探し出し旦那様にお届け~ ホッ(⌒‐⌒)

時間9時22分 どう考えても今の自分ではキロ5おろか
また5:30/kmペースでは走れそうもない
しゃあ~ないので帰りは大人しく電車で帰りました   (´・ω・`)ショボーン


今日の走ってる時のフル回転脳内ミュージック♪

「馬鹿ね 馬鹿ね よせばいいのに~ 
ダメなダメな~ 本当(ほんと)に ダメな~ 
いつまでたっても ダメな私ね~」         by よせばいいのに


21日(土) 10.09km(Ave.5:41/km)



にほんブログ村

ホーム  次のページ »

公開ネコ練(さぶ練) 参加してきました♪

20日(金) 公開ネコ練(さぶ練)に参加してきました

メンバーはさぶろうさんのブログにて ←ぽちっと

1387630778737.jpg 

トップ集団に少しでもついていこうと頑張ってたんだけどね

もうね 全然 ダメダメダメ~でした ・゚・(ノД`)・゚・。

4:08
4:16
4:18
4:48
4:53
6:54←ダウンジョグ

3本目で血の気がさあ~って引いて 気分悪くなったので

最後の2kmは普通に走り 1kmはダウンジョグ orz


ここで言い訳 単なる言い訳 こんな事書いてもしょうがないけど言い訳

病み上がりでした
前日には38度の熱ありました 

はいっ!! 全て言い訳です(_ _|||)

次回 あるよね? その時は体調万全の状態で頑張りまっす o(`・ω・´)○ ヤー!!

帰りはさぶろうさんの車で最寄り駅まで送って頂きました ありがとうございます




この度 ラインデビューしました
設定はさぶろうさんにしてもらったのでサッパリ分かりませんが
メッセージとスタンプと写真のアップ送信と最低限の事は出来ますよ(。≧ω≦。)ノ




にほんブログ村

ホーム  次のページ »

山下さん

今日は代々木第一体育館に行ってきました

ランニング関係ではありません バレーでもありません

山下=芸能人といったら

あなたは誰を思い浮かべますか




山下達郎が多いだろ~な~



今日は山下智久さん事ジャニーズの山ぴー
のコンサートでした(o^-^)


お友達のお付き合いです

昔は色んな人のコンサート行ってたけど

ランニングにハマり最近は全く行かなくなりました チケット代も高いですしね

でも生歌 生のライブ 生の山下さんは
相変わらず美しかったですぞ(〃'▽'〃)


Android携帯からの投稿

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ