おやおやっ!!

2013/ 09/ 29
                 

ちゃっとブログ更新が滞っているような・・・

28日(土) はハセツネ後半試走
29日(日) Newシューズ購入
30日(月) はランオフなので9月のまとめ@10月の予定と
アップしたい内容はあるけど
もう眠いので寝ま~す (-_-)゜zzz…

                 
        

皇居で朝RUN♪

2013/ 09/ 26
                 
9月は走りこみ月のはずなのに
色々色々とあり 現在の走行距離 170.07km 内トレイル23.26km

こりゃヤバイと 今朝は雨でも走る!!
強い気持ちで 久々 皇居に行きました
結局 走っている間は雨に降られる事はなかったです(・∀・)

でも ガーミン忘れた
家出るとき 夫に 時計忘れないようにって言われたのに・・・(ノ_・。)

仕方がないので スマホ持って走る
1周目 29分
2周目 27分

たまにはラップ気にせずに走るのもいいものだ('-^*)/

 
今日のビックリ!! 

えっ!!もうそんな時期?!


今日は東京マラソン抽選日ですね。
スマホのブルッとなるたびにドキドキですが 期待するのはやめよう(*v.v)。

にほんブログ村
                 
        

シューズトライアル☆キャンセル受付してくれるようです

2013/ 09/ 24
                 
楽しみにしていた 28日に開催される「クリールシューズトライアル」
22日に最終案内のメールがきた

内容を確認していると 出展一覧の中にアシックスがない( ̄□ ̄;)!!
直ぐに 編集部さんに電話で確認すると
予定していたが諸事情により今回は不参加

そんな~ アシックス信者としては残念でならない
予定ではグライドシリーズを試履きして
湘南の勝負シューズを決めようよ思っていたので テンションダダ落ち
一気に参加する気力なくなる でも参加費3000円(二人分)もしたしな~なんて思ってたら

本日「シューズトライアル・キャンセル」受付のメールが届いた

募集段階で予定として発表しました参加メーカーのうち、
いくつかのメーカーがシューズトライアルに参加いただけなくなりました。
試し履きを希望していたメーカーが不参加のため、イベントへの参加を見合わせたい
という方に限り、キャンセルを受け付け、参加費を返金いたします。

多分、問い合わせが多かったのかな?
それにしてもクリールさんなんて良心的なんだ~(〃∇〃)

今回は申し訳ないけどキャンルしました

当日受付もあるようなので 興味のある方は
ランニングマガジン・クリール編集部さんに問い合わせてみてください

<参考までに今回出展されるシューズ一覧>
アディダス
アルトラ
イノヴェイト×デサント
ラフィート
メレル
ミズノ
ニューバランス
ニュートン
オン
プーマ
スコット
スポルティバ
スケッチャーズ
ヨネックス
ズート


 ←1クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村
                 
        

蜂に刺されたその後

2013/ 09/ 23
                 

焼きたてのパンのように左手パンパンです(>_<)
夫よブログのネタにしてごめんよ~

とにかく痒いらしい

連休で病院(皮膚科)やってないので
薬局で相談して ステロイド系の塗り薬と
抗ヒスタミン剤の飲み薬買ってきました

腫れのピークは2~3日で完全に引くのは1週間くらいかかるとネットなどには
書かれていますが 明日、病院に行ってちゃんと診察してもらって
正しい情報を聞いてくるよう言ってるんですが どうやら病院が嫌いらしい・・・
嫌いでも ちゃんと行くように( ̄∩ ̄#

山に限らず公園や木々のある所に蜂はいます
今朝 走ってきた緑道でも蜂出没区間にはテープが貼られて
立ち入り禁止になってました 特にこの季節気をつけるようにします 

本日のトレーニング 快調走 20.17km(5:46/km)

危険はすぐそばにあるのね~
 1クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
                 
        

トホホなハセツネ試SOU!!

2013/ 09/ 22
                 
今日は10月に開催されるハセツネ試走のお伴で
五日市会館~第一関門の浅間峠22.66kmに行ってきました

道はロストするは 夫が蜂に刺されるは 
私は不調だわで トホホのho~でした(ノ◇≦。)

朝の7時前に五日市駅に到着 駅前の駐車場に車を止めました
すると あちこちでハセツネ試走らしきトレイルランナー多数
3連休 大会まで一ヶ月きってますからね

駅前のコンビニで朝食と行動食を購入し朝食を食べ
まずはスタート&フィニッシュの五日市会館に 
ここからスタート
hasetsune1 

今回の試走は基本走らずに歩いて第一関門までどのくらい時間がかかるか
これは昨年の大会のDVDを見ると後方からのスタートだと
トレイル渋滞で第一関門までほぼ歩きのようだったので

公認コースマップを手にスタート

「廣徳寺」 ここで私は右 夫はいや左だと迷っていると
近所に住む住人の方に右だよと教えてもらう 
ついでに先週の台風で木が倒れているから気をつけてねとアドバイス
ありがとうございます いい人だ~(T_T)
hasetsune2 


その倒れていた木 左が進路方向です
hasetsune3 

道塞いでるよ~
hasetsune4 

第一関門での間 倒れた木が沢山あった 
こんなのとか
hesetsune6 
 
こんなの まだまだ沢山あった
hasetsune5 

「今熊神社」 強そうなトレイルランナーさん4人
この手前の分岐でどちらに進むか迷ってるとまた教えてもらいました(汗)
hasetsune7 

地図持ってたんですけどね 分からないんですよ!!
この先でも 分岐で何度も迷う でもこの日は試走する人多かったので
しばらく待っているとトレイルランナーさんと遭遇 その度に教えて頂きました

迷いながら どうにかこうにか11.7km地点
hasetune9 
 
ここから3~4km地点辺りだったかな~ 大幅なロスト
道がない!! 明らかに違うコース でもどこでロストしたのかサッパリ(*_*)

進んできた道を戻っていると またまたトレイルランナーさんに遭遇
こっちだよと指された方向を見ると 
えっここっ!! 道が細くて分からなかったwww
「分岐や分かりづらい所の道には必ずこれがあるからこれが目印ですよ」
そのこれが ↓
hasetsune10 
 
ほっほ~そ~なんだ~ 貴重な事教えて頂きました
それからはロストする事なく 第一関門まで進む事ができました ありがとうございます

この日は 脚の疲労がかなりあって不調
それにあまり景色とかも良くなくて 楽しくない テンションダウン
早く浅間峠まで到着したくて 全て歩く予定が途中からは走れる所は走り
休憩入れたりとなんだかんだで5時間56分掛かった 。(´д`lll)   トホホ

浅間峠からはエスケープルートで上川乗バス停へ
そしてまた事件です
登山道を下り舗装路に出てすぐに 夫が蜂に刺された(>_<)
ポイズンリムーバーで応急処置したけど大丈夫かな・・・

バス停に着くとトレイルランナーさん2人 バス待ちの間色々お話してると
どうやら別のグループの人も山の中で蜂に刺されたらしいです
先週開催された信越五岳や八ヶ岳トレイルでも選手が刺されたらしいと
話を聞いていたので もしやと思いポイズンリムーバー所持していて良かったです
8~10月は蜂に刺されやすく特に9月が多いそうです
山では何があるか分りません 皆さん気をつけましょう

ハセツネ試走のレポが・・・

とにかくトホホな一日でした(x_x;)






にほんブログ村
                 
        

はじめてのインターバルSOU

2013/ 09/ 20
                 
昨夜は中秋の名月 まん丸のお月様の下

皇居近くで人生初の スピード練習なるものに参加してきました

<内容> 
サブ4~3.5向けのインターバル走
ウォーミングアップ後、700メートル×7本、2分の休憩を挟む
1本当たりのタイムは約3分10~20秒で、1キロ換算すると4分20~40秒程度。
レースペースにゆとりを作るためのトレーニングです。

<結果>
1本目 3:13
2本目 3:14
3本目 3:10
4本目 3:11
5本目 3:03
6本目 3:11
7本目 3:01

5本目は、1~4本目のペース感覚を覚え自分で走ってみて下さいと言われた
けれどやはりくるってしまいました。
7本目は最後の直線100mはスピードアップして終了

<感想>
よくインターバル走はキツイから嫌いとか苦手など耳にしていたので辛いのか?
と思ったけど 700mと短く、2分の休憩、ベテランのトレーナーさんのペースメーク
カツカツに心肺を追い込むのではなくレースペースにゆとりある動き作りだったので
全くキツイくないわけではないけれども めっちゃおもろかったですヾ(@^▽^@)ノ

<スピード練習をやろうと思った理由>
好奇心
最近、周りからやった方がいいよ~と言われる
走力アップになるらしい

<雑感>
本当にこれで走力アップになるのか? 

走り終わり疲労感もなく物足りなかった
もっと追い込めば違うのかな?!

先日のペース走の方がダメージが大きい
やはりフルマラソンの練習にはロングペース走が一番のような気がする

練習会 常連さんばかりらしくチームみたくなっていて完全アウェイ
団体行動苦手なので馴染めない
女性陣、年齢層低く片見狭い

でも、練習内容おもろかったし新鮮
走力アップになるのなら割り切って今後も参加しようと思う

<今日の脚のダメージ>
駅の階段2段飛ばしで上ってたら太腿に疲労ありありwww


まん丸お月様見れたけど 都会は星が少ないの~(^_^;)


にほんブログ村
                 
        

メロンパン146カロリー!!

2013/ 09/ 18
                 
パン屋さんの作るパンが大好きでした

でも お米と比べると 満腹感のわりにカロリー高いの

特にデニッシュ系やメロンパン

以前 パン教室に通ってて 作り方を学んだ事があります

デニッシュ系はバターの層でできてるし

メロンパンの上のビスケット生地はバターと砂糖の塊です

おっかなくて とてもじゃないけど手が出せません ぶた

大好きだけど グッと我慢してきた

それが 今日 ナチャラルローソンで発見!!

ブランシリーズの「しっとりメロンパン」

な なっ なんと まさかの146kcal なり~ ヽ(゜▽、゜)ノ

通常は大きさやお店によっての違いはあるけど

メロンパン1コ 400~550kcal 

なんと この企業努力 頭が下がります

味は甘さ控えめでブランの風味がする 程よい甘さ

生地もしっとりしていて 美味しい~ 満足ですヾ(@^▽^@)ノ



本日のRUN ジョグ 10.55km(6:38/km)


朝はずいぶんと涼しくなりました 半袖では寒いくらいです
気温の変化も激しい季節 マラソンシーズン到来
風邪や体調管理には気をつけたいですね(^-^)/


にほんブログ村
                 
        

取り敢えず今日のRUN

2013/ 09/ 16
                 
ブログネタなし

じゃあアップするなよ~なんだけど

今日のRUN
ジョグ 12.59km(6:01/km)

昨日は午後から太陽出てきて晴れたけど

午前中の強い雨ですっかりランスイッチ消沈してランオフ

今日は夕方 台風も過ぎ去り マイコースをジョグ

台風が過ぎるの待っていたんでしょうね

いつもより走ってる人多かったです

私は自分の体感とガーミンのペースが全く合わず

昨日 ランオフにも関わらず身体重っ

ちょっとお疲れモードかな?

ハートレートモニター買って心拍管理するのがいいんだろうけど

自分の体感でなんとなく 分かるからまあ~いいかな~(`∀´)

相変わらず内容が ないよ~( ̄ー ̄;




にほんブログ村 ポチッして頂けると嬉しいです(*´∀`*)
                 
        

久しぶりのペース走は。。。

2013/ 09/ 14
                 
撃チ~ン((((((ノ゚⊿゚)ノ

湘南まで二ヶ月過ぎたので そろそろペース走と思い出勤前に走ってきました

設定ペースは5:20/km

結果
6:27-6:04-5:56-5:41-5:29-5:19-5:15-5:09-5:00-4:59
5:29-5:05-5:14-5:11-5:15-5:18-5:57-5:18-6:00-5:28
5:27-5:27-5:28-5:27-5:32-5:35-5:38-5:33-6:57-6:52

あくまでも ペース走 5:20/km

最初3kmはアップ
8km辺りから暴走
途中11,17,19kmは信号待ち
20km過ぎからはペースダウン
最後2kmはダウンジョグ

全くペース走 出来てませ~ん(。>0<。)
まだロードを走る脚ができていないようです
ここからどこまで粘れる走りができるようになるか9月中が勝負だけどムズイね

そんな事よりも来週は 駒沢で まだお会いしたことのない
素敵な紳士様の練習会がヤバイ
キロ5で走れるとこまで引っ張って下さいなんてお願いしておいて
公園2周くらいで 撃沈しそうです あう~(ノ_-。)



台風気になりますね
明日は信越五岳、多摩川源流トレイル、巨峰の丘マラなど
台風さん、進路変更してくれないかな(>人<;)



にほんブログ村  
                 
        

残念 @ 無念

2013/ 09/ 13
                 
明日から信越五岳のボラに参加する予定でした

が しかし 

超~急ぎの仕事が入り ボラ参加できません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

内容的には半日もあれば終わる物件なので

どうにかならないか交渉してみたものの 無理でした

自分の我ばかり通してはいられません

仕事あっての趣味 

微力ですが少しでも力になればとボランティア参加したかったです

残念でなりません あ~無念

大会事務局には 速やかにキャンセルの電話入れました

とても親切に対応して頂けてホッとしました

ちょっと モチベーション下がったので 

今日はチョコパイ食べて ふて寝じゃあ~~~(/_;)/~~


かわいそうね~~~なんて少しでも思った人も思わない人も
1クリック してみる?!


にほんブログ村 一応参加してたりします♪



最近 お気に入りのCM  (東京ガス)
CM 
私も 綾野剛のほうがいい~ (*v.v)。  ポッ