よ~し頑張るぞ~ by美ヶ原

今日の美ヶ原周辺の天気は曇りのち晴れ

しかし 昨日もそうだけど

流る雲は速く 小雨が降ったり晴れたりと不安定

なかなか天気が読みにくい

山の天気は変わりやすいのでなんとも言えませんが 

もう雨が降っても関係ない

雷だけは勘弁してね(>_<)

35kmは10時スタートなので

今は宿でまったり 

悲しいかな早起きが習慣になっているので

時間たっぷりあります

その間にブログアップ

先日は初トレイルレースに弱気な事言ってたけど

昨日 長野に入りキレイな山並みを

高速から見てるうちに元気がでた

今は絶対完走~ 強い気持ちで一杯です

大会オフィシャルブログに

35kmもきついが頑張れば完走でける時間設定にしてある」

と書いてあったので 頑張る(*゚▽゚)ノ

自分なりにタイムスケジュール作ってみた

予定では制限時間15分前にゴール

希望はガーミンの充電が切れる8時間以内に完走したいんだけどね(笑)

周りに流されないよう前半は押さえて

後半のアップダウンに向けて体力温存

よ~し頑張るぞ(o^-^)




Android携帯からの投稿

ホーム  次のページ »

白樺湖にきてます

只今の気温22℃

涼しい~




Android携帯からの投稿

ホーム  次のページ »

雨男?雨女?

土曜日は初のトレイルレース

気になる天気は・・・

松本天気 
やっぱり 雨

何度見ても雨

お約束の雨

す~家のジンクス

絶景の景色を楽しみながらの夫婦揃ってのレースは決まって雨

最近ではチャレ富士とか。。。

どちらかが 雨男? 雨女?

それとも二人揃うと 究極の雨を呼ぶのか?

今回は台風も気になる

日ごろの行いはいいんだけどな~ (_ _。)



本日のトレーニング ジョグ 7.03km(6:21/km)

ホーム  次のページ »

秋の気配・・・

こんな歌ありましたよね

あっ オフコースか!!

今朝は涼しかった~ というより少し肌寒い

長袖のウェアでもいいかなと思った

しかし 走ってると まだまだ半袖でもOKですね

でも 汗の量はいつもより少なかったです


21度 
ガーミンより


今日は短めの距離でゆる~くジョグ

走りだしてすぐに右の膝に違和感がありビビった

しばらくするとその違和感もなくなったのでホッ(*v.v)。

今年も秋のレースに向けて故障しませんように

今日は念入りにストレッチ&マッサージだな (*^-^)b



本日のトレーニング ジョグ 8.07km(6:22/km)

ホーム  次のページ »

雨が降っていたので走らなかったことにしておこう

今日の朝ランは中止  だ・け・ど


深夜1時に 大きな雨の音で目が覚め

3時のもう一度目が覚めた時も 雨が降っていたので

朝ラン中止したのに

どうやら いつも走る時間帯には雨が上がっていたらしい

残念 o(TωT )


仕事が終わって 夜走るき 全くなし 今日もランオフです!!



先日 美ヶ原トレイルのお買い物色々してきました

その1つです 


左から ネイビー・ブルー・ピンク

他にも 黄色・オレンジ・ベージュと色とりどり おっしゃれ~о(ж>▽<)y ☆

短パンにゲイター 膝にVテープ貼った スタイルに憧れるんだけど

草負けしちゃうので いつもコンプレッションタイツ

一度 このかっちょいいスタイルでトレイル走ってみたいよ~('-^*)/

ホーム  次のページ »

調整レースに2013あつぎマラソンにエントリー

本や雑誌など フルマラソンの前に10kmやハーフのレースに

出るのも効果的と書いてあるので 

エントリーしようと思うも

ボサッとしてるまに 応募締切だったり定員締切(x_x;)

今年こそはと色々と検索するも すでにEND

その中 見つけたのが「あつぎマラソン」

開催日は10月27日(日)

私は10kmに参加です

コースの特徴としては

アップダウンが続くコース

10kmの制限時間が1時間

ハーフが2時間と ファンランするにはちと厳しい

アップダウンはどんな感じなんだろう?

多摩ロードレースのようなのかな? もっと坂がキツイのかな?

これはレース前に下見に行ってみるかな!!

楽しみです♪


本日のトレーニング ランオフ

ホーム  次のページ »

うえっぷ。。。ペース走

今日は朝から雨

すっかり走る気力をそがれ

ランオフにして明日走ればいいやと思い 

北海道マラソンを見てから 午後はからはお買い物o(^▽^)o

で ランチが  とんかつ定食ぶた  

最近 食欲が復活していてヤバイ

揚げ物は極力避けようと思っていたのに 

オットが 「とんかつ」食べたいと言うので決定~

美味しかったです でも 食べ過ぎた~(ノ◇≦。)

走らないつもりが 走らないとヤバイよねって事で

夕方 走ってきました

1km アップ
2~11kmは5:05/km前後のペース走
12km ダウンジョグ

食事して3時間は過ぎていたので ブタぶた さんも消化されているかと思ってたけど

お腹が重い やはり食べ過ぎたよう・・・

10km過ぎくらいに 喉にこみ上げるものがあり

12kmで走るの止めた o(;△;)o

自販機でグリーンダカラちゃん飲んでたら 

汗 ボタボタ流し うえっぷ。。。  

12kmで走るの止めて 良かった~(x_x;)



本日のトレーニング ペース走 12.32km

ホーム  次のページ »

湿度100%のジョグ

今日はトレイルかロードか迷ったすえ

いつものジョグ万歳\(^o^)/ 

6:51/kmから入って 最後は4:37/kmまで上げてみました

気温もいつもより低かったのに 

汗の量がいつもと変わらない。(;°皿°)

後でガーミン見ると湿度100%
24度 

この表示どこまで信憑性があるかは分からないけど

多分 そのくらいあったと思う

早く走りやすい気温にならないかな~


先日まで食欲が落ちてましたが 最近回復して

体重がヤバイ状態

なのでランチは無印良品のデリにしました



十穀米ご飯、江戸菜とひじきの和え物、かぼちゃとさつまいものサラダ
白身魚のあんかけ、柚ソーダ

ヘルシーなのよん(*⌒∇⌒*)


本日のトレーニング ジョグ12.23km(6:00/km)

Android携帯からの投稿

ホーム  次のページ »

不安いっぱいの 美ヶ原トレイル 

先週、美ヶ原トレイルラン&ウォーク大会の参加通知が届いた

私は35kmの部に参加 夫が70km

5月にエントリーしていた毛呂山は膝の調子が悪くDNF

6月の西丹沢21kmはトレイルだと思っていたらほぼロードだったので

ちゃんとした?トレイルの大会は美ヶ原が初 

エントリーした理由は

UTMFのポイントを稼ぎたい夫が70kmに出場するので

どうせ一緒に行くなら私も

でも70kmに出場するには まだまだ力不足だから35km

美ヶ原の景色を堪能したい!!

と エントリーしたものの 

去年出場した人のブログを片っ端から読んでいるうちに

おやっ こりゃヤバイんでないかい? 

私 完走できるのか・・・ヽ(;´Д`)ノ

「現在分かっていること」
・距離35kmは実際36.5kmくらいあるらしい
・去年の完走率 70km→35% 35km→56%
・去年よりそれぞれ制限時間が1時間延びた
(70km→15時間 35km→9時間)
・累積標高は2000m弱らしい ちなみに70kmは3893m
・開催日 夏 (去年は無風で暑かったらしい)

これって やっぱりハードなのかな?
(参考までに トレイルを始めたのが今年の5月下旬
走った歩いたトレイルは
富士山、塔の岳、丹沢山、ヤビツ、大山、鎌倉、高尾)

それさえも よくわからない状態

ロードの35kmとトレイルの35kmは全然別もの

舐めてたわけじゃないけど 不安要素沢山

唯一の救いは 制限時間1時間延びた事

出場するからには 制限時間ギリギリでも完走したいyo~

今週末は作戦会議だな(`・ω・´)ゞ

ホーム  次のページ »

たとえ6kmでも走るのよん!!

今朝は寝坊 

私の走るスピードでは6kmが限界

走るかどうか迷った

デビルす~が囁く

小悪魔ピース:たった6km走ったって意味ないよ どうせジョグでしょ?
     最近 肩が痛いだ 身体がダル重だって グチが多いよ!!
       休んじゃえ 休んじゃえ (`∀´)

お布団に再度 引き込まれそうになった

しか~し そんな誘惑を振り切り

今日はダイエットのため脂肪燃焼させようではないか

たとえ6kmでも走るのよん ヽ(゜▽、゜)ノ
40代 代謝が日に日に 落ちている~  ・°・(ノД`)・°・


本日のトレーニング 脂肪燃焼ラン 6.68km(6:13/km)


ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ