7月のまとめ@8月の予定

2013/ 07/ 31
                 
この記事はブロとものみ閲覧できます
                 
        

ラーメンが一杯

2013/ 07/ 30
                 
またまた営業協力で買った 味のふる郷便 「麺の旅」

・秋葉原 魚介豚骨醤油味 ラーメン食堂 粋な一生
・飛騨高山 中華そば 櫻軒
・北海道 白味噌らーめん 奥原流 久楽
・仙台 からし味噌味 みそ伝
・喜多方 しょうゆ味 麺造蔵 ふぶき亭
・博多 とんこつラーメン おの


みそ味はあまり好みではないかな
とんこつ味が好きです
今 賞味期限見たら 8月24日 Σ(゚д゚;)
やっやばい
食べきれるか!!!!!!!!


ぶた ぶた ぶた ぶた ぶた ぶた ぶた ぶた ぶた ぶひ~


今日のトレーニング ジョグ 10.54km

Android携帯からの投稿
                 
        

初のナイトトレイル!!鎌倉トラップにビビる

2013/ 07/ 28
                 
昨日は、みわっちさんに誘って頂き

パタゴニアの「鎌倉ナイトトレイル」に参加してきました

講師は信越や斑尾、UTMFなどの名だたる大会の上位入賞の西城さん

夕方17時にパタゴニア鎌倉店に集合

本日のコースは天園ハイキングコースを大平山までの往復

オフィスで受付、簡単な自己紹介などを済ませ出発

天園ハイキングコースの入る前に ストレッチ&説明を受けスタート

時間は18時頃 まだまだ ヘッドランプを使うには明るい

夕日が木々に反映して 赤くとてもキレイ

ペースはゆっくりなので 初心者でも安心ペース

途中 講師による上りと下りの走り方の実演講習 

下りはしっかりとスマホで動画撮影しました(〃∇〃)

大平山に着く頃には 日は沈み ヘッデンとハンドライト装備

最初はヘッデンだけで大丈夫かなと思ったけれど

現在使用しているヘッデンはロードでは試した事はあっても

山ではないので もしもの場合を考えてハンドライトも持っていたっんだけど

これが正解 ぐっじょぶ 

ヘッデン全く役に立たず 試しにヘッデンだけで走ってみたけど

足元が全く見えず とてもじゃないけど走れない

ちなみに照射力は160ルーメン 

木々に覆われた道は 月明かりもなく 真っ暗

頼りはハンドライト 本当に持っていって良かった~ (ノ_-。) 
728-1 
 集合写真 



転ばないよう 慎重に進む するとどうやら道に迷ったらしい

確かに 往きにこんな道通った? 道も狭く 獣道のよう

いつの間にか 2グループに分かれていたらしく

迷子組 スタッフの人も入れて 約8名だったかな?

どうしても暗いと足元ばかり見て 標識や分岐道が見えず

道なりに進み 違う道に進んだらしい

取り敢えず 分岐の所まで戻るも すっかり方向感覚が鈍り

皆 ??? 状態

走ってきた道を道なりに進むと 獣道

右に曲がると  講習を受けた上り坂で太平山に逆戻り

多分 その場所で10分くらい 行ったり来たり 行ったり来たり 

まさに鎌倉トラップにオヨヨ状態

これが一人だったら? レース中一人旅状態だったら?

そう思うと 涙チョチョ切れ あ~こうやって山で遭難するのね~~~(T▽T;)

その中でグループの一人の男性の冷静な判断で 

元来た道を戻り 往きの正規の道に戻ったようで

しばらく進むと 遠くから「お~い」と人の声

先頭グループが待つ場所へ合流 (-。-;)

その後は怪我も無く無事に下山できました


ナイトトレイルに関しての注意事項の説明があったにも関わらず

まるでお手本のような迷いっぷり まだ鎌倉だから良かったけど

別の山だったらと思うと怖いよね

反省しきりですが 貴重な体験ができました ありがとうございます

「たとえ練習会と言えども 山では自己責任」



なんか不安な事を書いてしまいましたが
スタッフの方はしっかりとしています
多分 ホームの気の緩みからかちょっとテンパっちゃたのかな
この練習会に参加して 沢山 勉強にもなったし
教わる部分も沢山あって参加して良かったと思ってもす
次回は9月にナイトではありませんが「湯河原」らしいので
予定が合えば参加しします(^∇^)




                 
        

今日は2部練!!

2013/ 07/ 27
                 

今日はパタゴニア主催の「鎌倉ナイトレイル」に参加します


大会以外 夜のトレイルなんて一人では絶対出来ないので


こういった練習会は嬉しいです


不安もありますが ケガしないよう 周りの人に迷惑掛けないよう


慎重に鎌倉のナイトレイル楽しんできます♪



夜は予定では10km程度らしいので


朝 軽くジョグでもと思い 朝食前に走ってきました


最近はジョグばかりだったので プチビルドアップに変更



走りつづける RUN ニャー-7.27rap

最初の1kmは身体のどの部分が重いのか確認しながらゆっくりと


なかなか身体がほぐれない


やっと4km過ぎで 軽くなってきたので 徐々にペースアップ


10kmで5分を切って走り 最後1kmはダウンジョグ


更に距離は短いですが自宅までの約200mは いい感じの坂なので


そこは歩かず走る  5月までは確実に歩いていたけどね(*´д`*)


この坂で汗の量が更にアップ


軽くストレッチしてると 汗がボタボタ地面に落ちる


これ 好きなんですよね (´∀`*)


お~ 今日も朝から代謝ア~ップ !!


完全 自己満足 プププッ



さて これから 掃除 洗濯 夜の分の夫の夕飯作り(カレーだけどね)


準備をして 行ってきま~す行ってきます



26日のトレーニング  ランオフ

27日のトレーニング  プチビルドアップ 11.06km


                 
        

荒川30Kから東京30Kへ

2013/ 07/ 25
                 

フルの大会前の調整で 参加したいと思っていた荒川30K 秋大会


そろそろエントリー日発表かなと ランネットにアクセス


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


今年から荒川30Kから 東京30Kに名称が変わったみたい


どれどれ 開催日はいつかな? 


10月26日の土曜日 ハセツネの応援とも被ってない ( ´艸`)


んんん??? まてよ 26日???


湘南の1週間前じゃあないですか


流石に 1週間前に30km走るタフさはございません


今年も 諦めます



(Д)うががががががが




今日のトレーニング ジョグ10.56km


最近ジョグばかりだな(-。-;)

                 
        

ふくらはぎをグウリグリーのマッサージ

2013/ 07/ 24
                 

タイトルが思いつかなかったので適当です 汗


「本日のトレーニング ジョグ10.58km」


今日は走っている人少なかった 



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日はお昼過ぎくらいから ものすごい雨だったらしいですね


私が今いるオフィスでは 外の様子が全くわかりません


外出することもないので 平日、日中の外の様子がさっぱり分からない


忙しいと机にかじりついて PCと格闘しているので座りっぱなし


良くないよな~なんて思うんですが 集中するとついつい このとおりです


その影響か? 夕方くらいから 右のふくらはぎが張ってきて


こりゃ いかんと思い ストレッチで気分転換


帰宅してからは お風呂の中でリンパマッサージ


更に お風呂から上がって 指圧棒でふくらはぎを グウリグリーv(^-^)v


はい スッキリです イェイ!


このリンパマッサージは 以前、NHKで放送された


「女たちの富士山一周161キロ」UTMFの挑戦した女性たちの奮闘記で


紹介されていたものを 真似っ子 なかなか良いです♪


専門の人に施術してもらうのが一番いいだろうけど


お金も無ければ 時間もない そんな時の


私のお手軽マッサージ方です ウイ~~~(o^-')b


 

「リンパは流れる方向が決まっているので 方向を間違っての

マッサージは逆効果になるようです

体調によってはしないほうがいい時もあるようなので

ネットなどで調べてから試してみてね ('-^*)/」



                 
        

イメージトレーニングも大事だよね

2013/ 07/ 23
                 

今日は走り出してすぐに 足が重くてだるい


日曜日のロングの疲れがまだ残っているのかと思ったけど


2kmくらいで その重みやだるさもなくなりスッキリ うへ


ほお~良かった~なんて思っていると 前方から上のウェアは着ないで


ランパン一枚のお兄さんが走ってくるではないですか!!


いくら朝早いからって 夏で暑いからって ランパン一枚はいかがなものかと困


でも 海では 海パン一枚で歩いてるよな~ なぜダメなんだ ┐( ̄ヘ ̄)┌



今日のトレーニング  ジョグ 10.58km



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


先日 UTMFのDVD一般予約が始まったので 注文しました


ついでに「ウルトラトレイル・デュ・モンブラン2012」も販売されていて注文


まあAmazonで この商品を買った人はこんなものも購入とあるような感じ?


ついポチッと  商売上手だよね~(^_-)☆


その デュ・モンブランが昨日 届きました



走りつづける RUN ニャー-utmb

「激走 モンブラン」のキリアン 「情熱大陸」の山健さん 


素晴らしい走りに 見入ってしまいます もちろん鏑木さんも


映像などで一流の人の動きを見て 自分の中でイメージするのも良いらしいです


まあ 頭では分かっていても 実際体がついていかないお年頃ではございますが


このDVDも楽しみです 観れるのは週末かな!!

                 
        

ファイントラック スキンメッシュの良さを初めて実感したのだ!!

2013/ 07/ 22
                 

今日は土用丑の日ですね♪

うちは夫の会社の営業協力でうなぎを買わされ買い

19日(金)に配られたので 金曜日に食べました

しかし うなぎ 気軽に手が出せる値段ではないですねwww

 ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

まだまだトレイル 超~初心者の私 

相変わらず 下り激遅www

でも トレイルグッズは一丁前に持ってます

その一つにファイントラックの「フラッドラッシュ スキンメッシュ」

トレイル雑誌に掲載されているのを見て 

寒い時の汗冷えも気になるし ランニングでも使えそうなので2月に購入

それから何度となく着用 最近では山に行く時は必ず着用

でも正直 それ程良さを感じてなかったんですが

土曜日の鎌倉トレイルの時 ファイントラックは着用せず ランウェアのみ

当然ザック背負っているので 背中の汗も半端ない

途中 ザックをおろし 休憩

すると背中が気持ち悪い ベタベタ ベタベタ 不快で不快でたまらない

なぜ なぜ なぜ なぜ (?_?)

お~ 今日はファイントラック着てないんだ~ な・る・ほ・ど~

先週 丹沢行った時も 滝汗 背中もビッショリ でも肌はサラッサラ~

ベタつかないし 不快なんて感じなかった

すげ~ ファイトラック !!

あなた様の良さを ようやく気づくことができました おじぎ

そいで 更に高級バージョンのものがあるらしい でも高い( ̄□ ̄;)!

でも高い方は ブラタンクトップがあるんだよね~

ブラとタンクトップが一緒 なんだかお買い得感がある

今のがヘタったら買ってみようかな(´▽`)

ちなみに ファイントラックのまわし者ではありません

実際使用しての感想ではありますが個人の感想ですので

苦情は一切受け付けません shokopon


今日のトレーニング  ランオフ

                 
        

10円に泣いた、ロングジョグは計画的に!!

2013/ 07/ 21
                 

昨日に引き続き 今朝も涼しい それも曇り


家を出るときに 今日は20km走ろうと考えていたけど


あまりにも 風が心地よく気持ちがいいので もう少し距離を伸ばそうと予定変更


日差しもないので緑道ではなくいつものマイコースへ


日産スタジアムまで快適なジョグ 


ロング走るときはそこから綱島方面まで足を伸ばすけど 


新しいコースを開拓しようと新横浜公園へ


以前から気になっていたコース アップダウンもなく走りやすい周回コース


でも 日陰もなく 飽きる 夏走るには 不向きかな


そこを2周 自宅から約16.5km


この間の補給は スポドリ500ml 1本


家を出るときは20kmのつもりだったので 所持金250円


すでに150円使っていて 手持ちは100円


この時点では 家まで無給水でも大丈夫だと思ってた


ところが25km過ぎから 太陽が顔を出し あっ暑い(x_x;)


ノドが乾く みっ水~!!


いつも 走るときの給水は自販機頼み 勝手知ったるロード


どこに自販機があるかはチェック済み


もしかして100円のドリンクあるかもと 見てみるけど 100円のドリンク無し


最近では自販機でも安くなっていたり たまに100円のドリンクがあるのを見かけるので


それを期待するも 全く無し


あるのは安くなっていても110円 


10円が足りない  ぬぉぉぉ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ノドがカラカラじゃ~~~www 


当然 今まで快適に走っていたのkが グッダグダ ヘッロヘロ フラフラ・・・


せめてもの救いが 風が吹くと 涼しくて気持ちいがいい


水~ 10円~ 水~10円~ 心で叫びながらどうにかこうにかゴール


あ~ シンドかった~゚(゚´Д`゚)゚


走ってて 涼しいからって計画もなく予定変更するべきじゃないよね


次からは 多めにお金を所持して走ります


あ~ 10円に泣いた朝のジョギングでした ショボーンふにゃもらけ(がっかり)




21日のトレーニング  ジョグ 30km(6:15/km)

                 
        

走れるトレイルってキツイのだ

2013/ 07/ 20
                 

今日はアメブロのグルっぽメンバーでもありブログで交流のある


さぼかたさん、ロコさん、さぼかたさんのお友達と鎌倉トレイルに行ってきました



本日のコース

逗子駅~熊野神社~朝比奈切通し~天園~ビートルズトレイル~港南台駅


走りつづける RUN ニャー-ka1

逗子駅からしばらくロードを走り 逗子の中学校脇道辺りからトレイルへ


夏真っ盛り 雑草が元気いっぱいなのでしばらくかき分けながら進む



走りつづける RUN ニャー-ka2


顔にかかる笹の葉や雑草、蜘蛛の巣を避け しばらく行くと

笹でできたトンネル♪


走りつづける RUN ニャー-ka3
自然にできたのか 人が故意に作ったのかわからないけどいい感じです


上りも走れる上りなので 意外とキツイ 


スタートして間もないのに すでに汗ダクダク(+o+)


遅れをとらないように付いていくも やっぱり下りで離される


下り激遅なんです゚(゚´Д`゚)゚


 

朝比奈の切通し この辺りは風が通っていて涼しい~
走りつづける RUN ニャー-ka4


ここからまたしばらくロード しばらく走ると天園入口の看板

ニャンコが目印 見落としそうです 


走りつづける RUN ニャー-ka5


天園までの上り 当然走れる上りなので走る キツイ



走りつづける RUN ニャー-ka6  天園茶屋到着 ラムネが最高に美味しい~♪


次はビートルズトレイル この区間はアップダウンもほぼなく走りやすい



途中 大丸山に寄り道 横浜市最高峰 156.8m (;´∀`)


走りつづける RUN ニャー-ka7

一休みして ここから金沢市民の森、瀬上市民の森を通り港南台駅


までの約15.86kmの道のり ほぼ走り いいトレーニングになりました


結構 足疲れてます 走れるトレイルはキツイよね!!


その後は大船駅のコインロッカーに荷物を預けていたので電車で大船へ



近くの銭湯で汗を流し お楽しみの一杯


走りつづける RUN ニャー-ka9



走りつづける RUN ニャー-ka7

走りつづける RUN ニャー-ka8

メニューはお魚のみのお店で 散々迷ったあげく マグロ丼と


みんなでお刺身の盛り合わせを注文 いいお店見つけました(´▽`)


とても楽しい 一日でした♪



しつこいけど 走れるトレイルは意外とキツイよ