想定内

2013/ 06/ 27
                 


走りつづける RUN ニャー

今期は遠征費やエントリー代と諭吉さまが飛んでいるので まあ~ いっか


強がりじゃないよ ふん


でも いつの日か神戸の街をひよこ隊で走る日がくるのだろうか




走りつづける RUN ニャー-hiyo



梅雨なのに今日は腹が立つくらいに天気がいいではないですか

私は走れないんだぞ~~~~なく

                 
        

どうやら捻挫していたらしい

2013/ 06/ 25
                 

先週の土曜日の裏高尾トレイルで

スタートして2kmくらいだったかな?

いきなり先頭が走り出し

それに続けと慌ててしまい

私の不注意で左足を捻ってしまいました

その時は痛みもなく違和感だけだったので

城山まで行き 取り敢えずテーピング

その後も痛みもなく走れてたので大丈夫だろうと思ってました

でも帰宅途中に次第に痛みを感じはじめ

自宅に戻り足を確認すると赤く腫れているではありませんか( ̄。 ̄;)

取り敢えずアイシングと湿布をして就寝

翌日には腫れは引いてるかもと期待したけど・・・がっかり


自宅近くに日曜日でもやってる整形外科があったのでそこで診てもらいました


・骨には以上なし
・腫れているのは中で出血しているから
完治するまでは寝るときもテーピングorサポーターで固定する


こんなかんじこれ↓
走りつづける RUN ニャー-nennza

10日程で治るらしいです

先生にウォーキングもダメですかと質問したら

「5日くらいは我慢して
通勤がウォーキングだと思ってね」と言われました

はい それまでは大人しくしてます


トレイル初心者の方 私のようなアホな
事にならないよう山道は焦らず神経集中して走りましょう~しろくま




腫れは2日程で引きました!!

                 
        

雨の裏高尾トレイル♪

2013/ 06/ 25
                 

6/22(土)はトレイルのイベントに参加

コースは裏高尾(日影)スタート→城山→南高尾稜線→

城山湖→相模原の「ほたるの里」ゴールの約15km



この日は朝から快晴 気温&湿度も高く 蒸し暑い

集合場所は高尾駅11時30分とかなり遅め

受付を済ませ 12時12分発の小仏行きバスに乗車し「日影」バス停で降車


小仏方面に2分程歩くと 左手に林道入り口 右手にツリーハウス?!
走りつづける RUN ニャー-裏高尾1


林道に入ると さっきまでの蒸し暑さがウソのように 涼しくて心地良い

林道の近くに駐車場があり そこで軽く自己紹介を済ませ 出発
出発してすぐにスタッフの人が右に曲がる
えっこんな所入口
そしていきなり日陰沢を渡る


走りつづける RUN ニャー-裏高尾2

走りつづける RUN ニャー-裏高尾3


いよいよ城山までの約3kmの登り
走りつづける RUN ニャー-裏高尾4 森林浴♪



1時間程で城山到着


するとゴロゴロと雷の音
空を見ると 雨雲らしきものが
予報では夕方雨のはずだったのに時計を確認すると13時50分

20分程休憩し 出発すると雨がパラパラ
城山湖までは下り基調なので先を急ぐ

雨は次第に強くなり 霧も出始める
当然足元はぬかるんでいるので滑らないよう

十分に気をつけていいたのに やっぱり やっちゃいました滑る


前を走っていた女性に追いつき
抜こうかどうか迷いちょっと止まった瞬間ずりっとスライディング
尻餅つく前に手でカバーしギリギリセーフ 


他にも きゃ~~ ぎぃゃ~~ などなど叫び声3名程
尻餅ついてお尻汚れていた人2名 仕方ないよね苦笑い


走りつづける RUN ニャー-裏高尾5



長い階段の下り嫌だ~ 怖いよ~なんていいつつもなんだか楽しい
皆 足元ぐちゃぐちゃになりながら城山湖到着した16時30分頃には

雨は上がってました

城山湖からゴールまでの途中 航空神社に寄り道



走りつづける RUN ニャー-裏高尾7 小ちゃ


でもそこから見る景色は最高~

走りつづける RUN ニャー-裏高尾8


後は「穴川のヒノキ林」を3km程 走るとゴール

入口の看板 手書きのイノシシの絵が可愛い~
走りつづける RUN ニャー-裏高尾9


この道は里山で 緩~いアップダウンが続き

グイグイと走れ最高に気持ちがいい



走りつづける RUN ニャー-裏高尾10

走りつづける RUN ニャー-裏高尾11  ほたるの里到着



当然 皆 足元は泥だらけ
走りつづける RUN ニャー-裏高尾6  


イベント参加者の男性が川で足を洗い出す

それにつられ皆 ザブザブと川の中へ 

これが冷たくて 最高~に気持ちいい


キレイになった後は 近くの学校に行きストレッチをして解散

約6時間の 楽しい楽しいトレイルでした♪



「ほたるの里」のほたるは今が見頃みたいですよ~蛍  

                 
        

初の雨のトレイル

2013/ 06/ 22
                 
足 太っ(゚ω゚)




Android携帯からの投稿
                 
        

気になる土曜日の天気

2013/ 06/ 21
                 
ふぅ~やっと仕事から解放された~( ̄。 ̄;)

帰宅したらあれもやらなくちゃこれもやらなくちゃと頭いっぱいですwww

そして一番気になるのが明日、土曜日の天気

珍しくトレイルのイベントに参加するので
今週は天気予報とにらめっこ

今日の予報では晴れのち雨に変わったみたいだけど大丈夫かな~



Android携帯からの投稿
                 
        

日曜日のあれこれ

2013/ 06/ 17
                 

6/16 日曜日のラン ジョグ11km ペース5:55/km


昨日は朝から雨のため 久しぶりにのんびりと過ごした


こんなにのんびりとしたのはいつぶりだろう


お昼過ぎから 晴れてきたので


夕方いつものマイコースへ あせあせ。


以外にも走っている人が多くて ビックリ 


トランペット吹いてる学生や ドラムを叩いている男性


なんだか自由だ わーい


私は 相変わらず パッとしないもっさりとした走り 苦笑




6/17 月曜日 ランオフ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



梅雨の季節の悩み へースタイルが決まらない


面倒なので 久々にパーマをかけたら


思い描いていたのとは程遠く プードルのようになってしまった プードル


非常に残念な状態です


(Д)うががががががが
                 
        

焦る気持ち

2013/ 06/ 15
                 

本日のラン ジョグ20.5km 


なかなか思うように走れない 身体重いし


たかだか20kmがキツイ


今年の湘南は グロスでも4時間切りたいので


タイムロスを考えると 目標はネットで3時間50分


それを考えると 今の走りだと焦る気持ちと不安がMAX


去年の6月はどうだったか 過去のデーターを見ると


去年よりは 走れてる ビクーッ


そういえば 故障明けでラン再開して約2ヶ月だったから 


10km走るのも しんどかったような・・・


なんか元気出てきた 元気モリモリ


まだまだ11月までは時間がある


焦らず 徐々に走れる脚作り がんばんベーお~





本日のラン×スマ 18:00~


鏑木さんゲストで トレイル特集だよ~


楽しみ あはは

                 
        

心折れ折れの朝

2013/ 06/ 14
                 

6月からはサボりがちだった平日の朝ランを


再開しようと 梅雨の季節も雨でも走ると心に決め


早起きするも 窓から見える雨粒に 


心が折れ二度寝する事 3日間


流石にランオフ3日は避けたいので

あまり気が進まない 夜ラン決行

3kmジョグ+坂ダッシュ5本+2kmジョグ

なんだかホッとした まあ自己満足ですなぁ~


明日は塔の岳~丹沢山~蛭が岳


余力があれば姫次に行こうと思ってたけど

今週は雨が続き地盤緩んでそうなので止めた

明日は何キロ走ろうかな ルンルン





Android携帯からの投稿

                 
        

RUNNETからハガキが届いてた

2013/ 06/ 12
                 

信越五岳エントリーの記事


すっかり忘れていたので 「ほえ~」といった感じです 苦笑






Android携帯からの投稿
                 
        

南高尾トレイル♪

2013/ 06/ 10
                 

日曜日は さぶろうさん企画の南高尾トレイルに参加させて頂きました


今回のコースは南高尾~大垂水峠~城山~高尾山口


高尾は2年くらい前に一度訪れ 余りの人の多さに苦手意識がありましたが


南高尾は人も少なく 快適なトレイルが楽しめました



走りつづける RUN ニャー-南高尾1 集合写真


さぶろうさん ホシヲさん 初めましてのアベシルさん まつよしさん


えっ!!こんな所から入っていくの?


周りは民家 でもすぐにトレイルの上りが始まる


昨日は気温も高く 風もない すぐに滝汗が・・・


でも 徐々に上に行くにつれ 風が通り 心地よい


走りやすいトレイルが続き 楽しい 上りはキツイけどね



走りつづける RUN ニャー-南高尾2
途中の見晴台で 補給&休憩


ここから大垂水峠まで 下りが続きます


そこから 一気に 城山へ


城山に到着すると すでに多くの人で賑わっていました



ここでは なめこ汁とさぶろうさんの唐揚げ 美味しい~♪
走りつづける RUN ニャー-南高尾3


城山名物 かき氷
走りつづける RUN ニャー-南高尾4

まつよしさんの氷少し頂きました これまた美味しい~♪


お腹も満たされ あとは高尾山口まで下山開始



走りつづける RUN ニャー-南高尾5

途中の吊り橋で またまた 撮影~うへ



走りつづける RUN ニャー-南高尾6
最後に後ろのお地蔵さんと同じポーズで撮影 


アベシルさん逆だ~ 嬉




走りつづける RUN ニャー-osoba 締めにとろろ蕎麦 美味しかったです



今回の距離は18km


とても楽しく いいトレーニングになりました


本当にありがとうございました おじぎ 




<今後の課題>


やはり下りは苦手です 恐怖心がありなかなかスピード出せません


それに山の下りは膝にくるので マジでこれは痩せないと いかんです


後 3kg  ファイト





走りつづける RUN ニャー-たこ杉