走り納めはランドマークまでお買い物ラン

2012/ 12/ 31
                 

先週は 仕事 家の大掃除 ついでに風邪まで引いてしまい


なんだかんだとバタバタしていて 走れず


今日は1週間ぶりのラン


ランドマークまで ゆるーくジョグってきました


いや~1週間 走っていないと


ゆる~くジョグったにもかかわらず キツイ


珍しく ふくらはぎ&ハムストリングが走っているとき貼ってきて


ビックリでした ひゃ~・・・


マメに走らないとね 反省ウサギ



用事を済ませ ランチは大好きな牛タン 




1年 過ぎるの早いですね 


あと5時間で今年も終わりです


皆さん よいお年を おじぎ

                 
        

シャンパンとケーキを食べるために走るのだ!!

2012/ 12/ 24
                 

クリスチャンでもなければ


クリスマスを楽しみにする年でもないけれど 


シャンパンとケーキはしっかりと食べます


間違いなく今日はカロリーオーバーの晩御飯になるので


しっかりと走っておきたい


当初の予定は 5kmアップ 15kmペース走(5:30/km) 5kmダウンジョグ


しか~し まさかの寝坊ひゃ~・・・


6時スタートの予定が 8時に変更


10時には家に戻りたいので


3kmアップ 15kmペース走(5:30/km) 2kmダウンジョグ の20km


3km過ぎても足も身体も重く感じて 気分も乗らない


10kmくらいで止めちゃおうかな~なんて 心が折れそうになる


いやいや 今日はシャンパンとケーキ食べるから 走るんだえっ


自分に言い聞かせ 集中 集中


4kmくらいまではラップを気にしながら走っていたけれど


面倒になり それ以降はあまり気にせずに 音楽聴きながら 逢いたい!


それが良かったのか予定していたペースよりも速いペースで走れましたうへ


これでケーキ1コ分のカロリー消費できたかな イチゴケーキ



今日のラップ
走りつづける RUN ニャー-1224rap



ダウンジョグの時にウォークマンから流れていた曲がAIハピネス
おんぷ 君が笑えば この世界中に もっと もっと 幸せが広がるおんぷ


とっても素敵な歌です キュン

                 
        

ベッカライさんまでパンを食べにジョグってきましたo(^▽^)o

2012/ 12/ 23
                 

青葉区界隈で有名なパン屋さんです





本日食べたパンです

お目当ては右上の「ミルククリーム」

中のクリームは練乳味で程よい甘さ パン生地もフランスパン風だけど

サクサクでとても美味しいです

新作でこれのイチゴミルクもありました


デニッシュも生地がサクサクでとても食べやすいです


このミルククリームは出来上がりが13時30分以降なので

食べたい人はそれ以降で


通常パン屋さんて 色んな種類のパンが並んでいて

どれにしようか迷うの普通ですよね?!

でも このベッカライさん 平日はわかりませんが

陳列棚に並ぶとすぐに売れてしまうため 

お店に並んでいるのは数種類だけ

なのでお目当てのパンが常にあるとは限らないです

アンパン食べたかったけれど この日もお目にかかれず

これも運しだい またトライするぞ




ついでにこちらも青葉区界隈でとっても有名なケーキ屋さん

「アンプチパケ」の本店です


甘さ控えめで 何個でも食べれちゃいます

ここのケーキは本当に美味しいと思います





本日のラン 12.4km



                 
        

届いた(*'▽'*)

2012/ 12/ 22
                 

サンタさんからのプレゼントではありません サンタ。





ランナーさんのブログでよく聞く ダニエルズ

本屋さんで一度 見てから買おうと探したけれど置いてなくて


結局 Amazonで やっと購入しました


なかなか読み応えありそうです


読むのは速いけど 頭パープーなので理解するのに時間掛かりそうです涙



                 
        

ぐだぐだ まったり 不摂生の日(=^..^=)ミャー

2012/ 12/ 22
                 
なので 食べました 黒蜜サンデーあひる




Android携帯からの投稿
                 
        

12月20日の朝ラン

2012/ 12/ 20
                 

今朝は いつも通りの寒さに戻ったので


ウィンドブレーカー&手袋


今日は手袋していて正解でした 


走り終わった後も 身体はポカポカなのに 手だけ冷たかったです



今日のラップ


1周目 6:21/6:19/5:47/5:38/5:39

2周目 5:31/5:27/5:04/4:51/4:33


朝起きた時から身体が重い


いつもは 1周目 身体が重くても 2周目は身体がほぐれて


いい感じになるんだけど 今日はグダグダ 


自分の走っている体感と ラップが合致せず


疲れがたまっているのでしょう


今週は仕事でゴタゴタとちょいトラブルもあり 残業が続いたからかな


20代の頃は徹夜しても大丈夫だったんだけどな~


さすが40代ともなると 残業続くと辛いっす sei



今週末は3連休できそうなので 


土曜日は健康ランド&岩盤浴で疲労抜きじゃあ~~~ カピバラさん(お風呂)

                 
        

12月18日の朝ラン

2012/ 12/ 18
                 

今朝はウィンドブレーカーを忘れてしまい 


ランスタから皇居までの道のりは気合だ~~~おこりんぼ


と 思ったら いつもより暖かい朝で 無しでも大丈夫でした


いつもこれくらいの気温だと走りやすいんだけど・・・



今日のラップ

 

6:20/6:12/5:50/5:42/5:27

5:31/5:19/5:04/4:47/4:32



2周目の竹橋の坂で気を抜いてしまったらしく少しタイムが落ちた うー


日曜日の全日本実業団駅伝で素晴らしい走りを見せた

福士選手のフォームをイメージしながら

イメージだけですよwww 汗
最後は気合入れるも 30秒の壁は突破できず

先週よりは心肺はきつくなかったような気がする

ちゃんと心拍計つけて管理しなくちゃかな?!


今日は最後までいまいちペースがつかめずの走りでした






最近 ナチュラルローソンのブランシリーズのパンがお気に入りほのぼの


ブラン(ふすま)は食物繊維を含む小麦の外皮です


カロリーも控えめなので 安心して食べれます 

それに素朴な味で美味しい~よプププッ

                 
        

12月16日のペース走

2012/ 12/ 16
                 

先週は12日に走っただけでそれ以降は走れず

土曜日はいつもより血圧が低い感じがして そんな日に走れば

貧血で倒れる可能性が大(過去に経験あり)なので 無理せずランオフ



今日は予定通りにペース走



まずはラップ


走りつづける RUN ニャー-rap1



1~4km

昨日レンタルしたCDを返却するため家→TSUTAYA→サイクリングロード

街中走るので信号でペースがつかめないのでアップも兼ねてのんびりと 逢いたい!

新しいラーメン屋さん発見したので 今度行ってみよう ペンギン(ルンルン)


5~19km

目標ペース5:35/km 

3日ランオフしたので足も軽く 気温もポカポカと暖かい

走りやすく 結果 設定より5秒速い5:30/km

19kmは少し刺激を入れてみました


残りはダウンジョグ


今日の反省

11km以降 油断するとペースが下がってしまう

足は軽かったけれど 心拍がいつもより若干きつく少し落ちたような感覚

ランオフ3日はなるべく避けたいな

後は集中力 気持ち切れるとペース乱れるふぅ




本日のミュージック「Superfly」と「ももクロ」 逢いたい!



                 
        

今日はビルドアップ

2012/ 12/ 12
                 

今朝は皇居2周


先週よりも朝の寒さがましたような気がします



最近 平日の朝RUNはビルドアップ走ばかりしています


毎日 走る事ができればいいのですが なかなかそうもいかないので



ポイント練習のみ


まずはラップ


6:25-6:24-5:58-5:55-5:39


5:32-5:31-5:08-4:54-4:49


一応ビルドアップできているので良かった


今朝は身体が重く 最初のラップを確認したとき


最後は5分きって走る事ができないじゃないかと思ったけれど


どうにか4:49まであげる事ができました ほっ



んっ!!なんだか落ちがないな・・・・



おっ そろそろ 「相棒11」が始まる  


筋トレしながら 見ようっと  ウキウキ 

                 
        

末端冷え性なので

2012/ 12/ 11
                 

寒い季節は 生姜紅茶や生姜レモンティー、生姜湯などをよく飲みます


今日 コンビニで見つけて買ってみました 



味は マズイ 静怒 (ごめんなさい)


職場の新入社員の子にあげたら 「なんの罰ゲームですか?」と言われました なく


興味のある方は 是非食べてみてください




生姜もいいですが 走るようになって 随分と末端冷え性が解消されました


昔は 足先が冷たくて夜中に起きたりしていましたが 


それがなくなり 現在は靴下履いていなくても大丈夫です


冷え性改善のためにも ジョギングはお勧めですよ 笑1




またまた話は変わって 昨日 風邪のひき始めのような症状が出たので


夜ご飯は「レバーニンニク炒め」をガッツリ食べました (写真撮るの忘れた)


今日はもう復活です が ランオフ


明日は走るよ~~~あせあせ。



「風邪にはニンニク 冷えには生姜」 


風邪が流行っていますので 皆さん体調管理には気をつけましょうね ウィンク