ホッと一安心

2012/ 11/ 29
                 

土曜日の超~ロング走のダメージが左足のハムの下


ヒザの後ろの辺りに 


歩くと張っていて痛い ちょっと引きずるような感じ


これはもしや また 腸脛靭帯か~~~ ??? 泣


頭を過ぎるも 場所的にちょっと違う


筋肉痛? でも こんな場所が筋肉痛になるなんて聞いた事ない


これはもしや 2日の箱根ヒルクライムフェスティバルは DNSか?!


とにかく アイシングと温めのお風呂に長く漬かりストレッチを繰り返す


すると 月曜日には痛みは消え 少しの張りのみ いい感じ おぉ!


昨日まではランオフにして 


今朝は張りもかんじなかったので 皇居1周 JOG


走っているときも 痛みも張りもなく順調~


ホッと一安心 ほっ


走り終わったあと 少~し 張りを感じたので


いつもは時間がないので簡単に済ませるストレッチを少し長めにして


ランスタに帰った後は シャワーのアイシング


これで バッチリ ぐぅ~。


張りもなくなったよ ≧(´▽`)≦


これで 日曜日はひたすら坂を走ってきます 敬礼 



                 
        

このままではチャレンジ72kmは完走できないよ

2012/ 11/ 25
                 

 今日は朝から近所の健康ランドで朝風呂 岩盤浴でまったり  emi  

ジェットバスは最高だね GOOD



さて昨日の家から城ケ島までの約67km(66kmではなかったみたい)

ただ マグロを食べたくて走ったわけではありません

色々と事情ががあり 夫が9月に

湘南が終わったら城ケ島まで走りに行くと突如宣言

その時は 一緒に走るつもりもなく 気を付けてね~と他人事

それが 以前から興味のあった4月に開催される 

チャレンジ富士五湖のビギナー72kmにエントリー

今まで42.195km以上走った事がないのでこの夫の企画に便乗

キロ8分くらいで 淡々と走れば大丈夫でしょうなんて軽く考えてました 泣き1

当初の予定 家→城ケ島→京急三崎口駅で約73km

結果は前回の記事の通り トボトボ

走行時間は約10時間30分 がっかり

このままではチャレンジ富士五湖ビギナー72km完走できないよ

完走以前に途中で足切りになっちゃう うるうる









今後の自分の練習課題として考えていた

・フルのPB更新のため今までとは練習の質を変えていく
・筋力測定で上半身の筋力がとても低いので上半身の筋力アップ

プラス 
・フル以上を走れる持久力アップ

正直 ウルトラを走る練習方法が全くわからない
またネットや本を読み漁り 考えるしかないな 本



                 
        

城ケ島までランラン=^_^= ら~~~ん(/_&#59;)

2012/ 11/ 24
                 

今日は城ケ島まで 走ってきました


家から約66kmくらいかな?


53kmまでは順調だったものの  


ジワジワと足にきて


城ケ島大橋の橋についた途端


心がポッキリ 折れてしまい


歩いて橋を渡る 


歩けるけれど 走れない なぜ( ̄□ ̄;)!!


どうにか橋を渡り マグロのお刺身食べて


帰ってきました (/_;)/~~



走りつづける RUN ニャー-刺身

うっ


もう 眠い


でもお風呂にゆっくり浸かり


ストレッチを念入りにして 寝ます すやすや


                 
        

ランオフ3日

2012/ 11/ 23
                 

今日でランオフ3日目


気持ちも お腹もたるんでます ( ̄ー ̄;



この3連休あちこちでマラソン大会が開催されています


なんでも40万人の人が どこかしらのマラソン大会に出場しているらしい やったー


接骨院の先生が言ってました


神戸マラソンに当選していたら 私もその40万人のうちの一人でしたが・・・ ほろり


大会に出場されるかた ガチの人も ファンランの人も頑張ってください



明日は城ケ島に行ってきます バイバイ 

                 
        

横浜国際女子マラソン大会の応援に行ってきました

2012/ 11/ 18
                 

今日は横浜国際女子マラソンの応援に行ってきました


走るようになって 走るのはもちろんテレビ観戦や応援も大好きなんです幸


走りつづける RUN ニャー-fune



家から山下公園まで約21km 


昨日は走らずに家でダラダラしていたので 自走で行ってきました


用事があり家を出たのが11時前


風は冷たく強い 日が当たると暑い


1kmも走らないうちに汗が。。。


スタートには間に合わないので赤レンガ倉庫を目指す


みなとみらい地区に入ると 警備の人やボランティア、観光の人


応援の人が思ったより少ない寂しい


新港橋付近が人が少なかったのでそこで応援


ここだとコースの約26kmと31kmなので選手2回見れる


しばらくすると ケニアの選手が・・・ぶっちぎり


遊びに来たついでの?応援だからか 周りは大人しい


夫と二人で騒がし騒がしい


名前の分かる選手は 名前で応援(3名しか分からなかったけど)


一般のランナーの人で声援に頷きながら答えてくれる人数名


嬉しいよね嬉 応援のし甲斐があります


皆さん 汗びっしょりで 横浜の街を駆け抜けてました カッコよかったです 

帰りは冷えた身体を温めるため 関内にある天下一品のラーメンを食べ


お腹も心も満たされ帰宅 


今日も楽しい休日でした 明日からまた一週間仕事頑張るぞ~ファイト


                 
        

テーピングをバカにしてはいけない

2012/ 11/ 17
                 

私 はっきりいってテーピングなんて 


あんなもの効くわけないじゃんと バカにしていました


11月3日の朝までは。。。



9月に入ってから 毎週末ロング走をするようになり


徐々に左足首に痛みがガーン!!


だいたい25km過ぎ辺りから


走れない程の痛みではないので走ってします


不思議なのが一番痛みを感じるのが階段を上る時が


苦痛を伴う痛さに


でも2~3日もすれば痛みも治まる


それで週末にロング走走る の繰り返し


10月に入って 足首を無意識に庇っていたのか


その負担が左のハムにきたらしく違和感が


痛みや違和感は25km過ぎ辺りから感じるので


フル走るのは少し不安


たまたま読んだランニングの本に足首のテーピングが


紹介されていてなんだか良さそうGOOD


記事は良い事しか書かないからね 騙されたと思って 試に使用


そしたら 足首も痛くなる事はなく ハムの違和感も


感じる事なくフル走りきれました ぱちぱち


しかしテーピング外して次の日には痛くなるのでは?


と思っていたけど大丈夫 痛くな~いおぉ!


ハムの方は残念ながら少し違和感が出てきたけれど


フル走っているときは大丈夫だったので十分ではないでしょうか


まるっきりテーピング効果なんて信用していなかったので


とにかくビックリひゃ~・・・


なんでも実際使ってみて 自分で試してみるのも必要ですね


依存しすぎてもいけないし 根本を治していかなければいけないのは十分


分かっているので このテーピングはここぞという時に使用したいですね


今回使ったテーピングがした


走りつづける RUN ニャー-テープ  ニューハレXテープ


普通のテーピング(巻きで売っている物)でも効果は同じだと思うし 安価


ニューハレの目的別にカッティングされたこのタイプは高いけれど


テーピング初心者の私は


貼り方間違えると逆に足首に負担をかけてしまいそうなので


初心者でも貼りやすいようにカッティングされて説明書もちゃんと


ついているこの商品は安心だと思います ほっ



足首に不安のある人は試しに使ってみてはどうでしょうか?


効果がなかったらごめんなさいね~お願い

                 
        

寒い朝

2012/ 11/ 15
                 
今日の朝は一段と寒かったカゼ

地下鉄から地上に出た途端

風がヒュー ざぶい

心折れそうになる

いやいや冬はこれからだよね


明日はランオフ日にするので

皇居2周走りました

見事なビルドダウン(*゚▽゚)ノ

ちょっと反省


ちなみに桜田門工事中に伴い
下記の期間通行止めです




Android携帯からの投稿
                 
        

朝RUNが好きなのさ

2012/ 11/ 14
                 

湘南以来 怠惰な生活を送っていたので


昨日から朝ラン 再開


走っていないと 太ってしまうのさ 旦那


接骨院のInBody検査で


走るには 太りすぎって言われたしね ぶ~



今日も出勤前の朝ラン


皇居2周にしようか迷ったけど左のハムが


少し張っていたので1周だけ 逢いたい!


5km手前辺りで 後ろから軽快な足取りが


程なくして いつも朝練(だと思う) 高校の陸上部


の男女6名くらいに抜かれる


本当に惚れ惚れする キレイなフォームちゅう~


足の上がり具合が全然違う スキ


1kmだけ後ろを追っかけて しばしフォームを堪能


走り終わった後 ダク汗が・・・汗


ラップを見たら 4:43/km !!


高校生達にとってはジョグペースなんだろうな~


涼しい顔してました


今日はいい汗かかさせて貰った高校生達に感謝です


やっぱり 朝ラン サイコー


私には朝ランが合ってるな


明日も ファイト ネコキス



                 
        

久しぶりのヤビツ峠走

2012/ 11/ 10
                 

3日以降 疲労抜き 疲労抜きと言い訳し 全く走らず


12月2日は「箱根ヒルクライム」のRUN部門に参加するので


休んでばかりはいられないので


今日は1年半ぶりにヤビツ峠走ってきました



「名古木」の交差点からスタート

走りつづける RUN ニャー-1



途中水車があります
走りつづける RUN ニャー-2


スタートから8.5kmくらいのこの景色が大好きです

来年の4月は富士山の麓でチャレンジしますよ ふふっ 
走りつづける RUN ニャー


ゴールです
走りつづける RUN ニャー-5



ここから3箇所くらいの登山道の入り口があります

「2.5km」先が 大山みたいです

y初心者向けのトレイルのコースもあるみたいなので

今後 挑戦してみたいな

走りつづける RUN ニャー


紅葉とっても期待していたけど まだ早かったようです ざんねん…



距離:11.83km

時間:1時間24分22秒

                 
        

第7回湘南国際マラソン大会 その3

2012/ 11/ 09
                 
この記事はブロとものみ閲覧できます