時速20kmの男達

2012/ 10/ 20
                 

今日は秋晴れの絶好の行楽日


立川で開催された箱根駅伝予選会の応援に行ってきた

応援の人が思ったよりも多くびっくり!!


昭和記念公園の中に入るのは初めてだったので


入園料を取られるとは知らず ここでは長蛇の列


スタートの10分前で かなり焦った


地図を貰ったにもかかわらず 自分が何処にいるのかわからず


とりあえず応援大学の旗を探して立川駐屯地内の5km地点へ到着


するとそこには 両角監督が・・・お~


そうこうするうちに トップ選手が通過 あっというまです


おおむね時速20kmで走る人達ばかりですからね


1位のベンジャミン選手は20km 57分台でゴール


ですから ひゅ~~って感じで走り去っていきました


次に17km地点に移動をし 応援ガンバレ


一通り選手が通り過ぎたので FINISH地点へ移動


あとは結果を待つのみです


結果は前評判も高く今朝のスポーツ新聞にもシード獲得は確実と


言われていたけれど 12位で41年連続出場を逃しました


いや~切なかったです泣


選手達は悔しくて泣いていて それを目の当たりしてしまうと辛かった


でもこの悔しさをバネに来年は絶対シード獲得してくれる事を信じてます



ブルーのボードの前で発表です

まさに「風が強く吹いている」



立川駅の改札を出ると 各大学の旗が飾ってありました





帰りは立川で人気のラーメン屋へ



極 塩ラーメン



麺は平打ちでチュルンとしたのど越しで口当たりが良い

クセのある味かと思ったら以外にあっさりとしていて食べやすい

ラーメンでした

                 
        

おやつ

2012/ 10/ 17
                 


最近お気に入りのおやつ


「おしゃぶり昆布梅」 1袋 31kcal


よく噛まないと消化されにくいのと梅果肉の酸っぱさが


仕事中の眠気覚ましにもなります



Android携帯からの投稿

                 
        

もしかして湘南でサブ4狙えるか???

2012/ 10/ 15
                 

13日の土曜日は湘南前の最後のロング走をするために
早朝から皇居へ あせあせ。

目標は キロ5分40秒ペースで皇居6周


結果

2時間47分36秒 (5.35/km)


坂があるので一定のペースとはいかなかったけれど

目標より5秒早く走れた

これは自分もビックリ お


4周目くらいからは あと1周で止めちゃおうかなって

弱い自分が出てきたけれど

なんとか気持ちを持ち直し走れた


ラップを見ると最後の6周目をペースアップで走れた

事は少し自信になった


先月までは今年もサブ4無理だなって思っていたけれど

もしかしたらギリギリ4時間切れるかも少し希望が見えた


後 12.195kmどこまでタイムを落とさずに走れるか正直分からない


とにかく湘南まで約3週間 故障だけはしませんように お願いクマ




頑張れオイラ!!


                 
        

水玉のゲイターが届いた♪

2012/ 10/ 11
                 

ウルトラマンカラーのシューズの赤に合わせて


赤の水玉のゲイターを買った


前回のモデルの限定カラーらしく スポーツショップになかったので


オークションで新品で定価よりも安くゲット 嬉


ふくらはぎぶっといので 履くと水玉模様が多きくなるけど


なかなか可愛い~うへ





                 
        

第13回東京夢舞マラソン走ってきました

2012/ 10/ 09
                 

7日 日曜日は「東京のんびりマラニック 第13回東京夢舞マラソン」に参加


面白い味のある大会でした('-^*)/


沿道を走るので 当然 「信号厳守」「歩行者優先」

その中で亀戸の「香取大門勝運商店街」


押上の「おしなり商店街」  神楽坂毘沙門天がある「神楽坂通り」


は人通りが多いので徒歩


エイドは3か所 給水のみで給食は用意されていないので


各自でコンビニ等を利用するよう説明書には書いてあったけど


コンビニ利用するよりも


商店街通りは 焼きそば、焼きおにぎり、お団子など


色んな美味しそうな食べ物が・・・


おしなり商店街はその日お祭りだったようで ソバや豚汁など


出店されてました


残念な事に まさか出店が出ているとは知らずその少し前に


コンビニでサンドイッチを食べた後でお腹がいっぱい


食べれず   あ~食べたかったな~涙



.香取大門勝運商店街店の先には


「スポーツ振興の神」として試合の勝利を願う人が多く参拝する「香取神社」


があり 勿論 、参拝してきました嬉



最後のエイドには無料マッサージのサービスがあり


給水の横ではマッサージを受けるうつ伏せになったランナー数名 笑



わかりにくい交差点や曲り角にはスタッフの人たちが立っていて


誘導していただき ハイタッチや声援をもらい


終始 楽しい 42.195kmでした('-^*)/



少しだけ写真をアップ


初の国立競技場ここがSTART/FINISH あいにくの雨です



お約束の東京タワー


東京駅 



スカイツリーは外せません^^



参加証やパスタ 写真には写ってないけどTシャツなと頂きました



                 
        

今日はビルドアップ走の練習しました

2012/ 10/ 06
                 

今日は久々に皇居に行って


岩本式目標タイム別ビルドアップ走の練習にトライしてきました


最初の1kmから5分35秒で走らないと


目標達成できない


普段は7分30秒~6分30秒ペースでしか走れないけれど


さすが皇居パワー どうにかクリアできました ≧(´▽`)≦



明日は東京のんびりマラニック夢舞マラソンです


気温が低く 曇りでありますように


では ご飯食べて寝ますZzz…(*´?`*)。o○

                 
        

またまたTシャツネタですが

2012/ 10/ 04
                 

7日に参加する「第13回 東京夢舞マラソン」の


参加TシャツデザインがHPにアップされてました キャッキャッ



走りつづける RUN ニャー-Tシャツ

ミドリが参加者用 オレンジ色がスタッフさん用です


お~~~ きゃわウィーね~~~ CUTE


ちょっぴりテンション上がる UP↑☆


湘南Tシャツやめて これ着て走ろっ о(ж>▽<)y ☆

                 
        

あれっ!!去年と同じ?!

2012/ 10/ 03
                 
この記事はブロとものみ閲覧できます
                 
        

9月の走行距離

2012/ 10/ 01
                 

その前に


昨日は年に1回開催される「町田トライアスロン練習会」に参加しました


去年の町トラ練習会


今年はスタッフとしての強制参加(笑)


選手受付け、スイム計測、RUNエイドと忙しくも楽しく働いてきましたてれ(苦笑)



お昼過ぎに終了したので 


帰宅して一休みしたら 軽く走るつもりが


爆睡してしまい 目覚めると 外は暴風雨 ひえ~


あと2km走れば 今月の目標走行距離だったのに~~~涙


まあ~仕方ない


なので今月の走行距離は248.7kmでした