今できること

と言ったら ストレッチしかなく 


ネットに掲載されていた腸頸靱帯炎に有効なストレッチ


こんな本を買い込んでコレ



走りつづける RUN ニャー-ストレッチ 部位別ストレッチがGOOD。


お風呂上りにやってます


体硬いので やり始めの頃は  グエッぎゃー  ギャーーギャー


最近は 少し柔らかくなってきたのか 体を伸ばすととても気持ちいいですいぇ~い!





明日は 「名古屋ウィメンズマラソン」&「京都マラソン」ですね 笑


名古屋はエントリーしていて とっても楽しみにしていましたが


今回はDNSです ぅぅ・・・


出場される皆さん 思う存分 楽しんできてください レポも楽しみ~わくわく


テレビ放送があるので それを見て 応援してます 旗


ホーム

東京マラソン それぞれの思い 番外編

えっ!! また東京マラソンネタ?!

すいません 走れないのでRUNネタがないもので 汗


今回、この大会で 改めて走る楽しさ 喜びを実感しました

そして 東京マラソンを走る人のそれぞれの思いに勇気づけられ反省もしました


指定のブロックでスタートを待っているとき 隣にいた男性

膝に同じサポーターを着けていたことで 話しかけてくださいました

その男性は両方の膝を故障中にも関わらず 初めて当選したこの大会 

走れる所まで走りたい 途中歩いてでも 完走したい とにかく楽しみたい


7km地点を走っている時に 前方を必死に早歩きしている女性

よく見ると ウェアの後ろには「骨折中」の文字 右手にグルグルの包帯 

思わず声を掛けると その女性も 行ける所までとにかく頑張る


きっと他にも色々な思いで 色々な理由で走っている人 沢山いたと思います

人それぞれ考え方は違うので 何でそんなにしてまで走るの?!

と思う人もいると思う でも そうさせるのが東京マラソン やっぱり私には特別の大会


もしまた出場する機会があるならば今度こそは 仮装します あはは




余談ですが膝の状態 久々のフルマラソン 痛み止めを飲んでの走りだったので

薬が切れてから どうなっちゃうんだろ~

また歩くだけで ピキッ痛い ぬうぉ~ぅぅ・・・ がしばらく続くのかななんて覚悟していたら

ザムストのサポーターが良かったのか 思った程 悪化してなくて一安心ほっ


ここでまた調子に乗ると 痛い目にあうので 完治するまでは大人しくしています


元気に走れるようになったら 東京ゲートブリッチにマラニック行きたいな~ うへ



ホーム

東京マラソン ネバーギブアップのゴール編

いよいよスタート もう東京マラソンレポ 今更?!な感じなので サラッと

今回のフルマラソン キロ7~8分のペースで 走れる所まで走りベストを尽くす ♥akn♥



膝は18km過ぎくらいから痛みだしたものの 

ボルタレンとザムストが効いていたのか走れないほどの痛みではなかったので

友達の待つ浅草まではなんとしても走りたいとの思いで あせあせ。

少し不安だったので20km過ぎで本日2回目のボルタレン服用 NO!

28km地点で無事に友達に合い しばし談笑 元気をもらいました 元気

エイドではバナナや乾しウメ、チョコパン、あんぱん、人形焼き全て頂きました まいうー


折り返しの銀座を過ぎいよいよ 佃大橋 ここからちょこちょことアップダウンが続きます

ここまでゆっくりだけど歩く事なく走れていたのでなんとしても最後まで走りきりたい

この辺りにくると回りは殆どが歩く人ばかりで ジグザグ走行

特に下り坂は膝に堪える

でも 絶対歩かない 絶対あきらめない 

42キロを過ぎ 門を曲がる いよいよゴール 思わずガッツポーズが出るフィニッシュ!!



途中どうしてもトイレが我慢できず立ち寄ったら18分程待たされロス

流石にその時は関門もあるので焦ったけど 終始マイペースで歩く事なく走れました

ボランティアの人達とハイタッチしたり 仮装の人や 沿道の沢山の応援

日頃見慣れた都会のど真ん中を走れる喜び 本当に楽しく 42.195km

たっぷりと楽しめました 音符


ボランティアの皆さん 沿道の応援の人達 寒い中本当にありがとうございました

とても素晴らしい楽しい大会でした また出たいよ~ 


今度はもうないかも知れないし 数年後かもしれない その時のために

早く 膝を完治させ また楽しく走れますように 星に願いを


ホーム

東京マラソン ルンルンのEXPO~スタート編

大会に出ると 決めたものの モチベーションがなかなか上がらない中

ゼッケンの引き換えにEXPOへ

久々にRUNグッズを見て 色んなブースを回っているうちに徐々にテンションup

上がりすぎて ついつい買いすぎてしましました テヘッ


ちなみに購入したもの

ザムストのサポーター  ヒザ(外側)のサポートにいいらしい 発見

なんだか守られているよな感覚で GOOD。

試しに買うには 少しばかり高いけれど これで少しでも痛みが軽減できればと

藁にも縋る思いで 購入


C3fitの新作のタイツ ブルーの花柄がとっても可愛かったので購入~嬉


走りつづける RUN ニャー-タイツ

あとは アシックスの限定TシャツとTABIOの5本指ソックス 音符

ちなみに 夫には内緒です ヒソヒソ

無料で頂けるものは頂き あっというまの2時間  sei らんらん

仕事帰りだったので 2時間くらいしか 時間がなかったけれど充実したひと時でした かお*m



大会前日は のんびり まったり 

携帯の後ろに関門時間のリストを貼り付け準備


走りつづける RUN ニャー-関門


いよいよ 当日です

朝食を摂り 禁断のボルタレンを飲み ロキソニンシップを膝に貼り 準備万端


会場に7時過ぎに到着 地下道から地上に出ると いきなり飛び込んできたのが

なんとスタバの仮装をした人が・・・びっくり 

(「東京マラソン2012 仮装 スタバ」で検索すると 画像が見れると思います)

なんとも斬新 さすが東京マラソン happy*

他にも 父 娘 の Tシャツを着た 親子などなど 人間ウォッチングしているだけで面白い


スタート30分前に 指定のブロックへ


いよいよ スタート 


つづく


ホーム

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ