ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名に参加してきたぞ!!

すっかり遅くなってしまいましたが 27日の日曜日は 「一生に一度のライド」 


ふじのくにサイクルフェスに アホ夫婦は参加してきました 自転車


時間がないので 簡単にサクッとレポ


私が参加したのは 富士山を見ながらサイクリング89km 


1グループ約330名が16グループまであり 1グループ毎に3分の時間差でスタート


スタート地点は 人と自転車でごった返してたけど いざ走ると混雑もなく マイペースで走れて快適


 

こんな感じ


走りつづける RUN ニャー-ふじ2 



富士山もとても近かった

全然雪がないのが気になるけど 紅葉もまだまだです


走りつづける RUN ニャー-ふじ1


私の今までのロードバイクでの最長走行距離が20kmなもので


89kmなんて走れるのか・・・・?!


と思っていたけれど  歩行者や自動車のストレスもなく 道もキレイだったので 


気持ちよく走れました すごいぞ私 自慢げ


下り坂では時速38kmを出してのライドは 気分爽快 ストレスも吹っ飛んだぞ~


途中のエイドでバナナとみかんと水を頂きました 


静岡のみかんとっても美味しかった~ ちび顔


途中休憩とったり なんだかんだで 5時間くらいかかって ゴールしました



駿河湾沼津SAから一望できる 駿河湾です

実際はこの何倍もキレイです 上手く写せなくて残念 


走りつづける RUN ニャー-ふじ3



走りつづける RUN ニャー-ふじ4 こちらは「3時間エンデューロ」の人達です 


思ったほど気温が上がらなくて寒かったですが お天気も良くサイコーに楽しい一日でした




受付から駐車場までが 遠くてサイクリング89km+12kmで


日曜の走行距離は約101kmでした やったー パチパチ

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大大大撃沈の ふじのくに新東名マラソン

ブログ村などでは 11月20日(日)に開催された「神戸マラソン」で賑わっているなか


静岡でも地味~に「ふじのくに新東名マラソン」 一生に一度のマラソン大会が開催


私も参加しました


結果から言うと D N F (Do Not Finish スタートしたけどゴールできずリタイアの意味) です



簡単に説明すると


20km手前から 故障していた左足とは反対の右膝外側が痛くなり 21kmから歩いたり 走ったり


歩くと痛くないので 走り出す すると痛い キロ8分くらいのペースに落して 歩きながらでもゴールしようと


思ったけれど 暑さと あるはずの所の給水がなく 頭がフラフラになり


途中 貧血でぶっ倒れてしまい 30kmで回収されました 泣く


以上です 



RUNNETでは大会レポ ボロボロですね 


リタイアした私が何を言っても言い訳になってしまいますが 


皆さんが書き込まれているような大会だと思います


色んな意味で記憶に残る大会でした


最後にボランティアで懸命に頑張ってくれた高校生の皆さん


陸橋や茶畑から応援して下さった方々 本当に本当にありがとうございました


涙が出る程嬉しかったです 心からお礼申し上げます おじぎ





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ロッテさんと明治さんが・・・

誘惑してきます 


走りつづける RUN ニャー-ロッテ
LOTTE 「Rummy」&「Bacchus」



走りつづける RUN ニャー-明治
明治「くちどけラム&レーズン」




どれも洋酒入り(アルコール度数3.7%と3.2%)




た、、、体重が・・・・




吹き出物が・・・ 




分かっているけど やめられない 美味しさ

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チョッパー♪

走りつづける RUN ニャー-20111114185356.jpg
走りつづける RUN ニャー-20111114133104.jpg


横浜ランドマーク プラザ1Fにいるよ(笑)



携帯より投稿

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今後のフルの大会の対策に試してみようと思ってます!!

今日の横浜はポカポカ陽気で 暖かいです y’s


8時過ぎに 軽くJOGしてきましたが 半袖でも十分な気温でした 


冬 どうした?



さて ブロ友のおっとーさんが レース中の足攣りの事を 記事にされていたから真似っこした

わけではありませんが 私も少しだけ


先日の初フルで 色々学んだ事や 今後の課題 などなど 出てきたんですが


一つは足攣り 


私は幸いにもレース中には攣らなかったんですが 終わったあと


架設のトイレに入ろうと 階段を1歩上がろうとしたときに 左のふくらはぎが 痛い


次に着替えようと 靴を脱ぐ瞬間 右のふくらはぎが 痛い


前屈状態で数分固まってました 恥ずかしい  これがレース中だったらと思うと げっそり


今回は大丈夫だったけど 次回は・・・


それで今度これを試してみようと思います これ↓


走りつづける RUN ニャー-MUSASHI MUSASHIの「REPLENISH(リプレニッシュ)


「NI(ニー)」はすでに愛用中 たまにだけどね なんせお値段が・・・ 高い


おすすめの使い方が書いてあったので参考までに

試合前・トレーニング前  リプレニッシュ200~250ml・・・エネルギー補給、足の「つり」予防

試合前・トレーニング前  リプレニッシュを少量ずつ・・・ 水分・エネルギー補給と集中力持続

ハーフタイム・休憩時 リプレ200~250ml+消耗が激しい場合はNI・・・後半のバテ防止、集中力維持

試合後・トレーニング後 NIリプレ200~250ml・・・速攻リカバリー

就寝前    NIスティック1本・・・リカバリー促進、熟睡


湘南の出展ブースで 無料で試飲させてもらったとき(50mlだけ)  販売員の方は

起きてから走る前までに500ml~1000mlゆっくり時間をかけて飲むのがもっとも効果的らしいです



決してMUSASHIの回し者ではないでよ!!

「NI」の効果を実感しているので リプレニッシュにも期待してます

まずは試してみない事には かお

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それはフォアフット着地なのよね?!

先日の初フル大会終了後 左親指の爪が残念な事になってました 泣き1


そこの爪は以前もやっていて 半年以上かけてやっとキレイな状態になった場所なのに・・・またかいしょぼん


それより もっとビビッたのが 黒爪はもちろんだけど更に溜まった血の量が多く 爪が浮き上がり


爪周囲の皮膚もぶよぶよに血豆状に 衝撃!


ショック・・・・ 


フルのマラソン大会に出るたびに こんなんでは たまらんと 


今日 アシックスストア原宿店で 「足のサイズ計測」  に行ってきました


最初に3次元足形計測機で足の形状


次にトレッドミルでランニング中の足の運びを撮影し、着地の様子やプロネーションの度合いを分析


よーくわかりますね!!


私のかかとの傾斜角度は左に傾いていて 足先の向きも外向き オーバープロネーション


右は傾きも足先の向きも標準的で アンダープロネーションとニュートラルの間


どうりで 故障は左足ばかりなんだ  ( ゚ ρ ゚ )ふーん


でも一番ビックリしたのが 自分では踵着地とばかり思っていたので


着地パターンが 前足部 だった事 ∑!!



今回計測して分かった事は 大会で履いたLADY GEL-DS TRAINER16はサイズが小さかった

前足部着地で左が内側に倒れこむ それにより親指に負担がかかったのではないかと思う


このシューズ 練習のロング走でも黒爪にならなかったから 大丈夫だと思ったんだけどな~


やはりマラソンは30km以降 に何かがおこるのね イジイジ



前足部着地を「フォアフット着地」というらしが 


今後靴を買うときは アシックスではなくニュートンにするべきか?なんて考えちゃったよ


まずは左足の内側の倒れこみを少しでも改善して それから考えよ~

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今月2回目です

さあ 家を出ようと思ったら 朝からメールの着信音(;゜O゜)

いや~な予感

東急電鉄より人身事故による遅延お知らせメールでした(/_;)

今月2回目です。
いや3回目かな?!

確か通勤時間帯は2回目です。仕方のない事かもしれませんが通勤時間帯は勘弁してほしい(涙)



さてさて 今夜は夫とその友達のアイアンマンBちゃんと

湘南国際マラソン&佐渡島トライアスロンの完走お疲れさま+反省会です(笑)

今日は寒いから鍋料理が食べたいな~!!
あとは美味しいビールね(=⌒ー⌒=)



なかなか電車動かないので携帯より投稿~。

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CYCLE MODE international 2011 に行ってきた

11月6日(日) の話 




夫の知人から「サイクル モード」のチケットを頂いたので 幕張メッセに行ってきました






子供用のバイク 小さくて可愛い 18インチは今ではなかなか手に入らないらしい

走りつづける RUN ニャー-1






金ピカ

走りつづける RUN ニャー-4






自転車女子

走りつづける RUN ニャー-2








ときめいた  キラキラデコ大好き

走りつづける RUN ニャー-3





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プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

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