鉄分補給~!!

本日 朝の一杯 「アサイー×バナナ」ジュース


走りつづける RUN ニャー-アサイージュース   


会社に行く途中にあるフルッタフルッタバー さん
走りつづける RUN ニャー-フルッタ  こんなフレッシュジュースがいつも並んでいます


一つ一つのジュースにこんな方にお勧めの説明が書かれていて


ふと目に止まったのがアサイージュース


お疲れの方 目の疲労 鉄分補給 etc

まさに今の私に必要だわ ヒット


ランナーに必要な鉄分Fe  


レバー ほうれ草 プルーン ひじき などなどマメに摂取するようにしてるけど たまに立ち眩みが・・・くるくる


このアサイージュースは手軽に摂取できて 最近の大切な鉄分補給の一品です



アサイーの主な栄養

・ポリフェノール ブルーベリーの約18倍

・食物繊維 ごぼうの約3倍

・カルシウム 牛乳の約3倍

・鉄分 ほうれん草の約2倍

・オレイン酸

・ビタミンB1,B2

・アミノ酸


ネットで検索すると 美肌効果やダイエットにもいいと色んな情報番組なんかに紹介されているみたいですね


そう宣伝すれば 何でもヒットすると思うマスコミ


えっ!? これって常識


私 流行に乗り遅れてるのかしら~~~あ…


ホーム

CW-X vr C3fit (笑)

今日のRUNはポイント練習のビルドアップ走~ あせあせ。


まずは結果から


 5km 27:59

10km 26:03

15km 24:22


私にしては上出来 キャッ*m


ここからが本題です

皇居で走る時にいつも利用しているランステさんで 今C3fitの無料レンタルをしていて

今日はそれを使用して走ってみました タイツ


穿いた感じは思った程にはキツイタイツではないな~ (あくまでも個人の感想です)

8月にCW-Xのレボリューションモデル(セミロング)HXY186を購入したんだけれど

そちらの方が締め付け感があるように思います。


でね ビックリしたのが 穿いて走りはじめたら 腰回り軽っ びっくり

これはCW-Xでは感じた事のない感覚でした

いつも竹橋辺りの坂でヘタッてしまうんだけど 3周目でもいつものキツさは感じませんでした


11月のフルはCW-Xと思っていたけれど ものすごく迷ってます


今日は涼しかったし たまたま調子良かったのかもしれない だよね

11月10日まで無料貸し出ししているみたいなので

来週 もう一度ビルドアップ走とあとはロング走で使用してみてから判断してみようと思います うん


さてさて CW-X vr C3fit どちらに軍配があがるのやら わくわく




ホーム

トライアスロン練習大会に参加しました

早いもので9月の3連休も あ というまに過ぎてしまいました 今週は長いな~ ふぅ


25日の日曜は 旦那のお友達Bさんのお誘いで「第14回 町田市トライアスロン練習大会」に参加しました


この練習会は毎年9月に町田市の尾根緑道周辺で行われる練習会で公式なものではありませんが


年々 人気が出てるとかで募集をかけるとすぐに定員に達する勢いみたいです。


私はトライアスロンはやらないのですが この練習会の中にリレーがあり RUNで出場しました あせあせ。



走りつづける RUN ニャー-3  練習会なのでゼッケンはなく スイムと同じ腕に番号かかれてます

走りつづける RUN ニャー-1 プールの出入口には多分お高い自転車がズラリ

スイムはBさん 水泳  バイクは旦那 自転車


ランはアップダウンのコース約5kmを2周 


走りつづける RUN ニャー-saka こんな感じの坂です(ガーミンより)


ちなみに ジョギングシュミレーターでは 最高低差65.4m 上り9.43% 下り-14.3%


お遊びだからって言われたからお気楽ご気楽で参加したのに


Bさん「ランの目標50分切りね!!」

す~えっ・・ あの~ 平坦な道でも10km 50分きった事ないんですけど・・・」

Bさん「だいじょぶ だいじょうぶ こんな時って意外にパワーでるし

    10kmなんて短い距離だから 潰れるつもりで走ればどうにか成るよ!!」

す~ 「・・・ ベストは尽くします」 


なく 鬼~~~



これは下り坂を最大限にいかして走るしかない でも下りって膝とか痛めそうであんまりガシガシ走りたくない


それから何度となく 「50分切りね・・・」と念を押されるので


しゃあ~ない 下り坂 ガシガシ走りました あせあせ。


その結果 奇跡って起こるものなんですね


なんと なんと 48分43秒 ゴール嬉


どうにか期待に応える事ができ 一 安 心 顔文字


その後に頂いた お弁当と31アイスクリームが31[ポッピングシャワー] メチャクチャ美味しかったです ♪



走りつづける RUN ニャー-記念撮影 最後に皆で記念撮影


参考までに リレーの順位は なんとなんと 1位~


ついでに参考までに リレー部の参加者は たったの2組なのでした~ 爆


でも1位は1位ですから~ ふふっ


10kmとはいえ11月の大会に向けて貴重な経験が出来ました おじぎ




ホーム

またしても買えない ベッカライ徳多朗・・・

横浜青葉界隈でとても有名なパン屋さん Backerei 徳多朗フランスパン


雑誌などでパンの特集したときなどにも よく掲載されているみたい ♪


走りつづける RUN ニャー-徳多朗


以前は美しが丘5丁目にありましたが 2011年の9月14日に美しが丘4丁目に移転


シンプルな白い建物で喫茶店コーナーも併設されたみたいです


意外に近所だったのに駅からは遠くなかなか行く機会がなかったけれど


先週初めて 愛車ビッキー自転車 で買いに行ってきました


OPEN の15分前に行ったにもかかわらず 既に数人行列


OPENの7時には40人程並んでました


そんなはりきって行ったにも関わらず 焼きあがっているパンは


角食パン、ロールパン、メロンパン、プレッツェルのみ ガーン


5分後くらいにベーグルが焼きあがると言われたけれど


時間がなかったので 角食パンとロールパンのみ買い


なので今回はリベンジで 10時30分くらいに行ってみたところ人が並んでいない 顔


お店に入り陳列棚にあったのがまたしても角食パンと今回はレーズンブレッドと惣菜パン1種類 ガビーン走りつづける RUN ニャー-レーズンパン

クロワッサンが30分後に焼きあがると言われたけれどレーズンブレッドのみ買い


レーズンがたっぷりと入っていてセサミが効いていて まいうー



徳多朗でもっとも有名な ミルククリームパンは 13時焼き上がり予定で今回も買えずほろり


以前は予約して買えたみたいだけど 移転しから暫くは予約は受付ないそうです


今度はいつリベンジするかな 顔



ホーム

台風のつめ跡

今朝はすごく涼しくて ウェアを長袖にしようか迷った程 さむぅ


結局 半袖&アームウェアにしました


本当は大野山をいう所に行って 峠走をしてみたいなと思ってたけど


水曜日の台風&翌日は午後から 結構な雨が降ったので中止して


町内の坂をグルグルと 周回し いつものサイクリングロードへ あせあせ。


そしたらこんな事になってました 


走りつづける RUN ニャー-木


今回の台風で私も就業時間が過ぎても帰れるに帰れず 2時間程残業してましたが


どうにか深夜には帰宅できました  ニュースなどを見ると 被害の多い地域もあり


こんな事で大変だ~なんて言ってられませんが


マジかで大きな木が倒れているのを見ると結構ショックでした shock*



ホーム

ごあいさつ

はじめまして す~ と申します ペコリ


趣味のジョギングや日々のどうでもいい出来事を書いていこうかなと思ってます。


アメブロの使い方 いまいち把握していないので失礼があるかと思いますが


どうぞ宜しくお願いします ペコリ

ホーム

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ