今更ながらの簡単レポ♪

今日レースだった皆さま お疲れさまでした
午前中 マイコースを緩く走り自宅に戻ったのが11時前
その後 名古屋ウィメンズテレビ観戦 すでにトップ選手は後半の35km過ぎかな
最大難関の坂でした
私も過去に2度名古屋走った事あるので 懐かしい風景 覚えてる覚えてる
また走りたい気持ちもあるけど 名古屋の硬い路面と私は相性が悪いのか
必ず左の長脛痛めちゃうんですw
でも 来年エントリーしようかな!? 迷うーーーー!!




今更なので先週走った静岡マラソン 
レポではなく簡単な感想?です(笑)

昨年、エントリーしよっかなって思っていたら
色々な諸事情で横浜→板橋と2週連続のフルになったため断念
今年こそはと夫君とエントリー 走ってきました♪

新幹線ひかり493号乗車 「新横浜駅6:00発 静岡駅6:40着」
東京発はわかりませんが新横浜6時の新幹線乗車できる人は日帰りで参加できます

静岡駅に着いてから会場までの動線?が悪く 渋滞でなかなか進まない
荷物預け最終が7時45分 ブロック整列が8時
それ以降はSだろうがAだろうが最後尾整列になるらしい
トレイとかの時間考えると アップする時間などなくあまり余裕はなかった
まだ女性は参加者が少ないので色んな面でストレスはないけど男性は更に余裕ないかも?
スタート前 ゆったりとしたい人は前泊がお勧めです

気になる人は気なるスタートロス
私はBブロック 整列場所からスタート地点まで少し歩きます
進むと以外と近くにスタート看板が見えていて考えていたよりはロスないな
ラッキーって思ってたら
これば時間になっても全く列が動かないw
マイガーミンでは約70m弱の距離で1分26秒かかりました
なので女性で国際資格狙いの人は可哀想かな あまりお勧めできないです

それ以外は超絶カッコイイ走りでサブ3ゲットした官九郎さん大絶賛の通り
運営もしっかり コースも走りやすくエイドもかなりの充実度
今年は晴れていたので富士山ビュー 最高でした☆.。.:*・

夫君も走りやすかったとかなり気に入ったようでした♪
お勧めの大会ですよーーーー(´∀`*)


レース後は静岡駅まで戻り 駅ビルでランチ
20170307121811373.jpg

お土産
20170307121901147.jpg
全て静岡限定
PABLOのは静岡限定「薫るほうじ茶チーズケーキタルト
中になんと白玉入っていて 美味しかったです♪


にほんブログ村

ゴール後も富士山~!!
20170307122328068.jpg





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

完走できて良かった♪@静岡

5日(日) 静岡マラソン走ってきました

今回の目標はコンディション的に あっ自分の身体のコンディションね
楽しく42.195km走って 完走!!
25km過ぎから さいたま同様まさかの両足裏の痛み
30kmからは痛みから激痛 痛み⇔激痛 のループ状態
途中くじけそうになったけど 
完走するって決めてたから
沢山の応援とキレイな富士山
超~うまうまエイドの苺に元気頂きました♪
本当にありがとう 静岡走って良かった
あ~完走でけて良かった(*^^)v


そしてそして 何よりも嬉しいニュース
ブログ村のアイドル 官九郎さん
おめでとーーーーヽ(*´∀`)ノ
コメントの数とんでもない事になってて 返信大変そうなので 控えます
レポ超~樂しみ(´∀`*)


20170305192502537.jpg



にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

赤羽ハーフ走ってきました@2017年1月15日

15日(日) 第8回赤羽ハーフマラソン

昨年に引き続き2回目の参加

先月の足立ハーフ、昨年の赤羽ハーフの反省を活かしつつ

前半の冷たい向かい風は力まず、無駄にパワーを使わないように

後半の追い風で失速しないギリギリのペースを意識しつつ走ってみた

結局 折り返してから さあ、追い風だーーーと張り切ってしまい

16km過ぎから徐々に失速しちまいましたが (〃∇〃)てへっ

でも 結果94分台と1分少々ですが まさかまさかのPB更新できました♪

ゲストランナーの吉田香織さん&山下りのスぺシャリスト秋山君にも会えたし

コース上で1年半振り?のふな〇タさんにも会えた

19km過ぎかな? 通り過ぎ様 どこかで聞き覚えのある声~と思ったら

マーマンさん応援してくれてた

「マーマンさ~ん」って 手を振ったら気づいてくれて 良かった良かった!!

さっぶい中 ありがとうございました (o‘∀‘o)*:◦♪
風邪引いてないかな!?

ゴール後はサッサと帰ろうと思ったけどあまりの寒さに会場でお汁粉&豚まんゲット
20170115203158167.jpg
冷えた身体にし~み~る~

帰宅後ラップを確認したら
あと数秒頑張れば 93分台だったのにーーーーと
終わってから ぐちぐち反省する 嫌な奴 (笑)
でも これは 今後の宿題です p(*^-^*)q


久々のふな〇タさんと イエーイ!!
20170115203022112.jpg
ウェアは大会参加長Tシャツ 
当日はこのTシャツで是非参加くださいと記載されていたので
潔いくらいのピンクが気に入ったので着てみた(笑)
似合ってないのはご愛嬌~♪

22:45(@4:39)
22:32(@4:30)
21:45(@4:21)
22:16(@4:27)
4:25


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

荒川の風。。。なめてました w

今日は クリスマスイブ♪
クリスチャンではありませんが ケーキは食べます
その為に 今朝はカロリ-消費LSD3時間
19km過ぎくらいから 急に脚が重重 ヘロヘロ w
その後は チキンを仕込んだり 
大好きな銘柄のシャンパンが安くなっていたので買い物したりで
ちょっと 一息の間に
昨日参加した「足立フレンドリーマラソン」ハーフの簡単なレポです



12月の下旬にしては気温も高く21℃近くあったとか風も強め
それを考慮して第2折り返しの16kmまではある程度余力を残しつつ 残り5kmが勝負と考えてたけど
荒川の風 なめきってましたw

スタートから第1折り返しまでは向かい風だったけど
一斉に大人数が同じ方向に走るので風の強さは感じず
逆に気温も高かった事もあり気持ちいいくらい
16kmまではAve.4:30/kmを少し切るくらいのペースで少し余力が残る程度に走れていた
第2折り返し さあ~ここからが粘りどころ
が 思いのほか風が強い
そんな時は人の後ろにつくとか 集団走よね!!
って 周り 誰もいねーーーーー(T_T)
一気に体力を奪われ失速
ラップ5:00/kmを見た途端 チーンと鐘が鳴り
終わったな と。。。
それから心がポッキリと折れ 
勝負の残り5kmのAve.4:53と あれれーーーー
まあ これが今の実力ですね(笑)

「結果」
20161224152112064.jpg

でも 私 何事も都合の良いように考える女なので
今回は練習レースとしようではないか(笑)
次の赤羽ハーフはやったるで!!
って 赤羽のコースも
荒川やーん(∩・∀・)∩ キャー

当日は朝早くから陣地設営してくださったマーマンさんありがとございます
沿道で応援してくださった皆さまありがとございました
特にZ坂の応援 力になりました 
色んな方からの優しさを頂けた良い大会でした♪


にほんブログ村


珍しくアフター参加予定だったのですが前日からカラ咳が続いていて
これが不思議と走っていると出ないんだよね~!?
走り終わっ後 また咳が止まらなくなり これでは皆様にご迷惑を掛けて
しまうので辞退しました
本当に 本当に 幹事さんごめんなさい
嫌な顔一つせず 大丈夫ですよと言って頂けて本当に優しい方でした

ホーム  次のページ »

第18回関東マスターズロード選手権@備忘録

5日(日) 関東マスターズロード選手権に参加してきました

あまり情報がない大会なので 備忘録も兼ねて簡単な大会レポです

開催地:国営昭和記念公園 (立川)
会場:うんどう広場
種目:5km、10km、ハーフ (全て公認コース)

コース ハーフは5kmを4周回 
20160606090741324.jpg

高低図 (手書きなのがなんとも微笑ましい)
20160606091455728.jpg

スタートしてから1kmは少し下り基調でフラット
それから5kmを4周 地味~にアップダウン 
トレイルや峠のようなきっつい坂はないものの 小刻みな坂が続くので気を抜くとペースが落ちる

参加人数も ハーフで430人くらいと 少なく 渋滞もなくストレスフリー
スタート時間11時で 会場に到着したのが遅く50分前にも関わらず 全く混雑なし

更衣室は女子のみ

スタート整列は右端 2列に女子列あり
男子がそこに並ぶと係員さんがきっちり注意してくれます(笑)

トイレはスタート地点と会場近くに公園内のトイレがあるので仮設なし
人数も少ないので特に渋滞なし

給水(ハーフ)は2か所 水のみ

記録書はゴール後すぐに発行

レースはガチな感じのだけど大会関係者がほぼ年配の方々なので
なんとなくほのぼのとのんびりともしている

私は立川口から入園 会場まで15分と書かれていたけど20分ちょっとかかった
アップの代わりになったけど レース前にあまり歩くのが嫌は人は西立川口駅利用で
西立川口入園が近いと思う

イベント色が全くなく硬派な大会

家族で来ている人は別だけど 応援なし

オールスポーツなどの写真撮影なし

とにかく集中して走れる トレーニングには持ってこいの大会だと思った

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

レース結果はPBにはほど遠く 1時間37分と 相変わらずハーフのタイム・・・

以下 5km毎のラップ (マイガーミンでは21.31km)
22:41(@4:32)
23:05(@4:37)
22:57(@4:35)
22:48(@4:34)
4:27/1:19

1周してみて意外と地味なアップダウンのコースだったので
2周目からは抑え気味に
でもハーフって 突っ込んでなんぼ? な気もするので
いつもの慎重な弱い自分が出てしまった
もっと 攻めた走りしないとかな・・・


にほんブログ村






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ