去年の自分を越えられなかった件w

6/26(日) 久々 こちらに参加
20160626211959327.jpg

どうやら1年振りのようだ

10km 1本の予定が

暑さ指数(WBGT)の上昇で10kmが5kmに変更

5km+2本 走ってきました

1本目
20160626211107651.jpg
会場に着いたのが 5kmスタートの15分前で アップもそこそこ
後方整列でスタートは混雑でゆっくり 徐々にペースアップ。。。が w

2本目まで約20分ほどあるので 給水&呼吸を整えつつ
滝のようにいつまでも流れる汗を ふきふきしてたら

sugiさん&キクチさん発見!
&はじめましての たけしさん、まさかずさんにご挨拶

皆さん2本目はジョグとおっしゃる
その前に3km走ってらしてたとは知らず 
「えっ!ジョグですか?」と煽りまくってしまいました すいません(ノ_<)

そんなあおった私はグダグダよぼよぼ

2本目
20160626211020146.jpg
もっとガッチリ走りたかったけど。。。またもやw(´;ω;`)

でも 気象条件的には走れたよなって満足してたけど

帰宅して去年の6月 川崎月例5kmのラップ確認
20160626211412429.jpg

去年より走れてねーーーーー(´;ω;`)

暑かったけど 去年も暑かったと思う





そうだ 体重 去年より1.5kgほど重い

w( ̄o ̄)w

そゆことにしておこうではないか



にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

土日セット練@ロング走+ペース走10km

今月もよこはま月例参加してきました♪

まずは土曜日 定番のロング走
この日は特に設定ペースは決めず
音楽聴きながら あまり聴きながら走る事ないけど
頑張るでもなく淡々と走れるペースで時計も気にせずにで

30km 2:47:53(Ave.5:36)

日曜日(月例) ペース走10km
目安は前回よりペースが速めで頑張り度を増す形だけど最後まで失速しない
ラストスパート無しでイーブンペースで走れればな~なんて考えながら現地到着

が ガーミン忘れた。。。(´;ω;`)

ジョグなら時計いらないけど
ペース走なのに。。。
やめちゃおうっかな。。。

一瞬 心折れそうになったけど
そうだ! 数日前の記事で怪盗さんがガーミン忘れ
それに変わるアプリをダウンロードして代用したのを思い出し気を取り直す ('∇^d) ナイス☆!!
いや~便利な世の中ですわーーーーー!!

アプリを軌道させ 10kmスタート
1km過ぎ スマホ手に持ってるのも面倒だしポケットに入れようかと
モソモソしてたら アプリ強制終了の事態に。。。w
またまた心折れそうになったw 
なにやっとんじゃい ボケーと自分を罵りながら
アタフタ オヨヨしながら気を取り直し 再起動~
なので ラップは8.5km
スマホのGPSなので正確さは?だけど

以下 どうでもいいラップ
4:27
4:26
4:22
4:28
4:21
4:23
4:23
4:21
4:22
2:05

月例で発表された記録は44分ちょっと
Ave.4:26/kmでした~

体感的にはイーブンで走れていたと思われる
ラストスパートするつもりはなかったけど
残り100mくらいの所で後ろからかなり追い上げてる人の気配が
ここまできて抜かれるのはシャクに感じたので 100mとはいえ上げてしまった
まだまだ修行が足りないようです w /(-_-)\


この日のおやつ「桜餅」 最近和菓子が無性に食べたいのです

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

セット練 de よこはま月例

こんにちは

すっかりブログから遠ざかってますが
とにかく 元気な す~です (・∀・)

今日は「よこはま月例」に参加してきました
シルバーウィークとあってか かなり混雑してました


まずは 9月に入ってからの練習をざざっと 〆(._.)メモメモ
低速ロング走からロング走に移行 ミドル走も取り入れ
5日(土) 31km Ave.5:48/km
12日(土) 30km Ave.5:39/km
19日(土) 30km Ave.5:37/km

これまではロング走の次の日はLSDのセット練でしたが
そろそろロングやミドルのペース水準を上げていきたいな~。。。って事で
月例では久々にスピードを意識したペースで10km走のセット練

の前に 

最初 刺激入れで1km 4:04/km
前日のロング走は余裕をもったペースで走ったのでそれほど疲労はないかと
思ってたけれど流石に身体重っ!!

次はジョグで5km Ave5:50/km
今回は アメブロランナーのポタさんとご一緒させて頂きました
お会いするのはかすみがうら以来だったので 近況や
今季出場する大会の話で盛り上がり お喋りしながらの楽しいジョグでした♪
ありがとうございました
よこはま月例2015年9月
何故か後ろ姿の写真が撮りたいと。。。(笑)

最後に 10km
スピードを意識した走りは
6月ぶりくらいなので どのくらいのペースで走れるかは?
呼吸は弾むが 人が振り向くような ゼイハア ゼイハアしない程度
最後まで失速しないペースを目安に
どうでも いいラップ
2015年9月 よこはま月例ラップ

往(5km)は向かい風が気持ち良かったけど
復(5km) は追い風 = 無風
&時間は10時台とこんな時間帯走らないし 暑いし
と悪態をつきつつ の10kmでした

今日も 楽しい 良い練習ができました

めでたし めでたし ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

よこはま月例@合言葉は…

19日(日) よこはま月例に参加

いや~ 暑かった!!

早々に10kは中止発表

立ってるだけで汗がジンワリ

すでに運動をしてはいけないレベルの気温

そんな中 走るおかしな人達が沢山 (笑)

5km 1本だけ

ユキさん、だれやねんさんと走った
 
コースは日陰のない 河川敷

暑さでクラクラ~

合言葉は・・・
5kmをなめるな!
byアレキさん

スローガンに走ったぞo(`^´*)

いや~これ名言だわ(笑)

しか~し
後でガーミン確認したら4.9kmしか走ってないし w

5kmじゃないし www


3連休の最終日

冷たいもの飲みすぎで

お腹 グルグルです

(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

よこはま月例7月19日

7/18 低速ロング走30km
7/19 月例4.9+ジョグ5.7
7/20 LSD185分

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

【6/28】ペース走5km@月例川崎

日曜日 月例川崎5kmに参加

先週10kmの反復で同等のペースで走るか?

前回より更にきつめのペースで5kmか? で 迷い

先月の月例5km 上手く走れず。。。

参考までに(5/31のラップ)
4:18/4:15/4:30/4:28/4:13
一応 ハイペース走のつもり
以前も書いたけど 「あくまでもイーブンで走りきることが基本!」らしい


5km 設定ペース4:15/kmのイーブン 再度チャレンジ!!


【結果】
4:15/4:16/4:18/4:18/4:10

びみょーーーーーーε-(‐ω‐;)

土曜日の刺激入れ効果か最初の1km

いつものミドルよりもきつめの感じで走ってみたら

すんなりと走れたので このままいけると思ったけど。。。

また 3、4kmだ w

これが 徐々に上げての結果であれば いいけど

徐々に ペースダウンしてってのが 気に入らない w

最後 上げれるなら 途中もっと頑張れよ (`Д´)

タイムのみにこだわるのであれば アベレージは4:15/kmなので

OKだけど

タイムよりどう走ったかに拘りたいのだよ



帰りは先月と同じ電車代ケチって 二子新地までダウンジョグ♪

土曜日のように湿度が高くなかったので気持ち良く走れたyo (*^ー゚)/~~

月例
当日はピーカンでした @^-^@

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ