2016年3月まとめ

2016年3月

走った日数 13日
走った距離 220kmほど
内容 フルマラソン2本 ほかジョグのみ

月の走行距離見て びびびっくり(@_@;)
今月 全然走ってないと思ってたら フル2本のおかげでまさかの200超!!

月間走行距離の目標とかはこれくらいは走りたいな~とか
一切 考えないので 毎月 今月どのくらい走ったのかしら? 
と まとめるときはワクワク(笑)

レースは全くタイプの違うレースだけど それぞれの樂しみかたで
どちらも楽しく完走できたので 充実した3月でした♪


にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スイーツ情報♪
いちごスイーツ専門店の 「AUDREY(オードリー)」  

写真のスイーツは
ミルキーなクリームと甘酸っぱい苺を口どけのよいチュイールで巻いた「グレイシア」
珍しく夫君が仕事先のお客様のお土産買いついでに買ってきてくれた
20160401124459217.jpg

2014年に横浜高島屋にオープン グランマシーニューヨークの系列店
今のところ横浜高島屋にしか店舗がないそうです
買うのに並ぶらしいのだが お味は普通に美味しいスイーツ 並ぶほどでは。。。

でもパッケージとか包装やスイーツも可愛らしいデザインなので
お土産にはとっても喜ばれるかな (´∀`*)


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

2016年如月まとめ@ジョグが好き

2016年2月振り返り

気合いはいり過ぎて? ヘタこいたレース1本
レース後 右脚膝裏の強い張りがなかなか取れずランオフと
今月はそれ程走っていなかったと思ったけど
236km程走ってました~♪
意外と走っていたので びっくらこいたyoっ!!


ポイント的なものは
24日(水) ミドル走15km
4:40/kmから入り4:35/kmくらいで終了

27日(土) ロング走30km
ペースは気持ちのよいジョグペース
ペースや時計は一切きにせず
5:45/kmくらいから入り5:10/kmくらいで終了と緩い感じのロング走

後はジョグ ジョグ ジョグ

と内容は薄いです いつもだけど(笑)

ジョグ大好き(*´ω`*)

3月は いつものようにマイペースでボチボチと


今朝 R246で ふらっとさんとすれ違ったけど
日曜 東京走ってましたよね!!
タフだわーーーー 



にほんブログ村


最近のマイブーム 減らせるものなら減らそうと。。。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

初日の出ラン♪

明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願いします

P1011309.jpg

P1011341.jpg

今年の初日の出はとっても綺麗でした


1日はニューイヤー駅伝
2,3日は箱根駅伝と無駄にテンションアゲアゲ状態なす~です!!
&静岡の動物園から脱走したレッサーパンダ見つかって良かった~(´∀`*)

ちゃちゃっと 2015年12月の振り返り
12月は謎の背中痛と少し調子を落としていたのでポイント練習少なめ
ポチポチとジョグで繋ぐ
まあ ジョグはルーティンですが。。。

「12月のポイント練習」
16日 ミドル走15km (Ave.4:50/km)
19日 ロング走30km (Ave.5:38/km)
27日 ミドル走15km (Ave.4:41/km)
30日 ロング走30km (Ave.5:15/km)


ついでに2015年出場した大会&振り返り
1月 藤沢市民マラソン(1マイル)
2月 神奈川マラソン(ハーフ)
3月 名古屋ウィメンズマラソン
4月 かすみがマラソン
10月 しまだ大井川マラソン
11月 いわい将門ハーフマラソン
つくばマラソン

2月の中旬に階段踏み外し膝負傷で一時は名古屋ウィーの出場
危うかったけど どうにか間に合った 結果は。。。(´;ω;`)
それ以降は故障もなく 楽しいランライフでした ♪


もひとつついでに 2016年の目標みたいなもの
楽しく♪ 記録も少しでもいいから更新


2015年 意外とレース出場 多いな 多杉!
2016年は少し減らす方向でと思ったけど
3月は諸事情により横浜→板橋と連チャンw
どちらもガチらないのでどうにかなるかな

2016年も健康第一で これが一番大事 ウスッ


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

もう12月なんですね (⌒_⌒;

って事で 2015年11月まとめ

月間走行距離 246km
最近ジョグは月間走行距離にカウントするべきなのか? と考えてしまう
2015年11月練習まとめ
職業がら色分けするの好き(*´ω`*)

★ペース走
11/3 15km (Ave.4:35)
11/14 10km (Ave.4:48)
11/18 10km (Ave.4:50)

★レース
11/8 いわい将門ハーフマラソン 1:37:42(1:37:07)
11/22 つくばマラソン 3:23:00(3:22:43)
11/29 青葉区民マラソン10km 44:47

まずは振り返り~

いわいハーフ もう少し速く走れるかと思ってたら
バイオリズムの関係やシューズの紐3回も解けるわで散々(´ヘ`;)
5日前のペース走も少し強度が強かったか?

フル 未だに調整は悩む
レースの4日前レースペース10kmにしてみたが
レースペースより10秒くらい速い刺激走3kmくらいでも良かったかも?!
次のフルはこちらで試してみよう

地元の10kmレース 久々 ふなっす~ !!
沢山 応援してもらって めちゃくちゃ楽しかった♪
タイムはどうでもいい

今後はミドル走の質を上げる それのみ
体感できつくもないが楽でもない まあマラソンペースです


12月の予定

・20日 よこはま月例 雨なら走らないけど
・14日 健康診断 1年振りのバリウムーーーーヽ(*´∀`)ノ
・年末の大掃除


にほんブログ村

↓ マズッ ヒィー(((゚Д゚)))
20151201205839294.jpg
健康にはよさそうだけど。。。w

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

11月スタートは腹痛でジョグなんだかLSDなんだか。。。

今日はLSDの予定が身体が走るのを拒否したのか

9km以降 腹痛でグダグダ 腰も落ちて

このまま走っても いいことないので11kmで終了~w

無理はしません


ついでに10月のまとめ
2015年10月
330km程

おやおや こんなに走ってるつもりはなかったけど
先週の42kmで距離を稼いだ感じかな

疲労も今がピークな感じもするし
11月はつくばに向けて 疲労抜きしながら距離よりも質の高い練習を
と思うが 質の高い練習って?
フル前の調整って? 
なんだったかなーーーと あれれ状態
で 以前購入した マラソンの本 
今日何冊か読みあさった
まだ考えがまとまらないので
まとめないとな~と考えつつ
今週末のハーフをどう走ろうかを考えないとだ w


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ