江ノ島までLSDになってしまった件

20日(月) 江ノ島まで ちょっくら走ってきた

まずは海軍道路 桜パトロール
20170320145508375.jpg
まだまだ でした w

今日は私の調子がなんだかなで 何度もコンビニピットイン
すいまてん(;д;)
昨日のワインのせいか!?

市街地は走りづらいが 調子の悪い時は逃げ道あるし
信号休憩できるからそれが良かったりもするのだ(笑)

ようやく調子が上がってきたのが藤沢駅過ぎてから
ゴールの江ノ島までは 約3km
全くもって なんだかな 結局LSDになってしまった

江ノ島到着
20170320145527047.jpg

天気最高 連休中もあってか 人 大杉
相変わらずエッグスシングスは長蛇の列でした

ランチは江ノ島水族館近くの「湘南パンケーキ」へ
20170320121140259.jpg

パンケーキは夫君とシェア 
20170320121519736.jpg
生地がフワフワで大変美味しゅうございました これなら一人でペロリいけたな

3連休 走って 美味しいもの食べて 大満足♪
今週も仕事頑張れそうだ\(*⌒0⌒)♪
20170320121734863.jpg


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

R246~大山編

18日(土)

4月に入ったら決行しようと思ってたR246~大山ラン
仕事中 ブチ切れそうな心を落ち着かせようと
視線を逸らした先にカレンダー 
おっ!今週末3連休じゃん!!
予定変更♪ 
楽しいことを考えた瞬間ふっと心が軽くなった
そんなちっちゃい事でイライラしてても仕方ないさーーーー(´∀`*)

この日は天気もよくピクニック日和
ひたすらR246を下る 町田付近では遠くに見えていた丹沢山塊も
厚木市に入るとドーンと大きくなる

自宅から約36kmくらいで「丹沢大山国定公園」のゲート ドーン!
20170319173621349.jpg

この辺りから勾配がキツくなります
夫君が歩き出したので仕方なく私も歩く 
あくまでも夫君に合わせただけだ  嘘 (笑)

坂道上りきると こま参道
20170319171023840.jpg

こま参道の階段325段上ると 右手にケーブルカー乗り場
左に行くと「女坂」「男坂」
20170319064219563.jpg

上りは「男坂」へ 下りは「女坂」にした
男坂だけあって直登の石の階段と男前でした
こちらの石の階段上ると更に鉄の階段 この勾配はまだ可愛い(笑)
20170319064237916.jpg

上りきると阿夫利神社下社
20170319205316480.jpg

下社にあるお茶屋?でお昼♪
月見うどんとお団子、夫君はカレーライス 二人で甘酒シェア 
ソフトはお豆腐アイス&お汁粉(写真ないけど) こちらは大山頂上下山後に
20170319063807471.jpg

ランチの後は大山頂上へ  数日前に降った雪がまだ残ってた
どうでもいい情報ガーミンさまの標高は1249mだが大山山頂は1251.7mらしい
20170319211006656.jpg
 
もときたルート下山 伊勢原駅まで
20170319065403944.jpg
でした~ 
スタートからゴールまでは一切時計止めず まるっとぐるっとひっくるめての時間だ

伊勢原駅から電車で東海大駅の「秦野天然温泉 さざんか」

さっぱりした後は 打ち上げ♪
20170319064405403.jpg

この日は コンビニ休憩2回 おにぎり&サンドイッチ(朝食)、肉まんとか

帰宅してからもオージービーフとかとか 食べまくった
当然 痩せずに体重増加中~ w


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

疲労が抜けない@調整って難しいw

今月

1週目の日曜 フルマラソン

3週目の土曜スピ練? 日曜、月例でミドル走20km

無理しすぎた?

先週はドバーって疲労が押し寄せてる感ありあり

徐々に回復傾向にあったので

昨日は15km 

マラソンの本にスタミナを落とさないギリギリの短さ
ペースは余裕を持って快調に走れる範囲。
速すぎても遅すぎてもいけない

で 結果
20170225204148604.jpg

速すぎではないのは確かだけど 遅すぎなのか適度なのかわからんw
しかし腰周りが重く まだまだ調子 ↓ ↓ ↓

美容院でもずっと爆睡状態 美容師さんごめんなさい
薬局でついこんなもの買ってしまったyo
20170225203348346.jpg

夜は疲労回復メニュー
豚の生姜焼き、卵&玉ねぎスープなどなど
今日はレバニラ炒めだな(笑)

あ~
抜きすぎてもいけない、走り過ぎてもいけない調整って難し~!!



Bちゃん、東京マラソンでサブ3.5奪還 ガンバ
ウェアの写真送ってきたから 応援来いよって事かもだけど
去年も走って2年連続じゃーーーん 
テレビで応援してるねヽ(*´∀`)ノ

本日レースの皆さま 42.195km楽しんで来てくださいね♪


にほんブログ村

本音は東京Mよりびわ湖Mが楽しみだったりするのだ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

日曜はペーラン20km@よこはま月例

19日(日) よこはま月例20km 1:33:32(@4:41)

まずはラップ
23:41(@4:44) 4:51/4:50/4:44/4:38/4:38
22:54(@4:35) 4:36/4:34/4:34/4:35/4:35
23:24(@4:41) 4:38/4:44/4:38/4:38/4:46
23:33(@4:43) 4:41/4:47/4:49/4:42/4:34

土曜スピード系のランだったので月例はペーランで
目標4:40/km 
可能なら前半4:40/km 後半4:30/km
な~んて 自分の実力分からなさ杉 過信ですの(=∀=)

5km過ぎから 身体が動きだしいい感じで走れてるようだ
このままのペースで押し通せれば良かったのだけど。。。
最後の5kmはキツイ中上げてるつもりが 沈w
ねばーる君のように粘れる脚と心が欲しい
な~んだか色々とこの流れ別大前と同じ
あ~静岡も駿河湾に沈みそうな予感(*´∀`*)

そうそう今回の月例参加豪華メンバーでしたyo
レアキャラ ネコさん&チャレさんとか
今起きてきました的な目が赤い怪盗さんとか(笑)
安定のフラットさんユキさんご夫妻

ランチは鳥元 ビールぷはー 最高♪
で 一応ブロガーなのに写真一枚も撮って無かったw
なので チーム50のニット帽写真でも
20170219174609075.jpg

お安くなってたし ニット帽 重宝
寒い時期のジョグ 中々暖まらいのに
ニット帽被るだけで直ぐに身体ポカポカ
可愛いし お勧め~ って残念ながらもう売り切れたよう
iwatobiさんともお揃だよーーー♪


にほんブログ村

おニューのランパン(≧∇≦)b 
使用感は後日簡単だけどレポしま~す すると思う(笑)

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

1000m×10本♪

18日(土) 1000m×10本

単発の練習会に参加
設定ペース4:15/kmで10本、繋ぎ約90秒
約1.7kmの周回コースグルグル

4:16/4:13/4:14/4:10/4:16
4:08/4:11/4:12/4:12/4:04

9本まではトレーナーの後ろコバンザメ状態
この日は少し風が強くトレーナーが少し暴走(笑)
これくらいなら誤差の範囲なのに心優しい性格のようで何度も参加者に謝
いえいえ 引っ張って頂いてるのでそれだけで有難いです

10本目はアレンジでペーサーから離れ独自のペース
4分切りたいな~って思ったけど 沈
もっと必死さが足りなかったな 
ここが私の弱い所 w

明日はよこはま月例でペーラン20kmの予定 多分(笑)
一番の目的はおニューのランパンチェック♪


にほんブログ村

明日も各地でマラソン大会開催されますね
レースに出場される皆さまが笑顔でゴールできますように
くれぐれもランパン忘れないでねw



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ