1/2

こんにちは、す~です

日曜日(1日) フルマラソンの半分の距離 神奈川マラソン走ってきました

今年で3年連続3回目の出場

結果は1時間36分ちょっとと

目標タイムには届きませんでしたが

ほぼイーブンペースで自己ベストは更新したので OKかな!

普段スピ練とかやらないので とっても良い練習になりました

21.17km 1:36:( ̄b ̄) シーーッ!!


終了後 みわっちさん&ユキさんと横浜でランチ楽しんできました♪  久々に会えて嬉しかったyo
o0640048013206293359[1]

走った後なので鉄分補給にと「ほうれん草とモッツアレラチーズのトマト」

ランチセットでデザート付もあったけどそこでは我慢したのに

夕飯の買い物のときなぜかスーパーに

コージーコーナーのシュークリーム限定で売ってるではないか。。。

買っちゃった! 食べちゃった! www

デザート我慢したの意味ね~し (o´д`o)=3

でも美味しかったから オッケー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やっぱコージーコーナーのシュークリーム美味しいな
バニラビーンズ入りのシュークリームは最高だぜい(ー_ー)!!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

明日は神奈川マラソンハーフです!!

明日は「第36回 神奈川マラソン」ハーフに参加します

神奈川マラソンもハーフの大会もこれが2回目 

この大会ランネットの大会レポを読んで頂くと分かると思いますが

とっても 評判悪いです

去年はそのレポを読んでの参加だったので 期待してなかったぶん

そんなに悪くないかなとも思いますが。。。。

キャパオーバーと言われているにも関わらず

去年は申込定員7,000人が 今年は10,000人 Why?

明日はペース走したいけど 多分無理なのでビルドアップ

タイムは1時間45~40分の間で走れればいいかな

とにかく 一年ぶりのハーフなので楽しんできます♪



1日(土) ジョグ 7km  今日は肩が怠くて気分が乗らなかったyo


にほんブログ村

ホーム  次のページ »

初ハーフ神奈川マラソン大会レポ的なものーその3

10~ゴール

ここまでの距離たかだか10キロ過ぎ
でもとてつもなく長く感じる
走るのに空き始めた頃
コース反対車線に先導車が見えてきた

おっ!!いよいよトップランナーの大学生駅伝チームの集団です
この大会の唯一の?魅力 汗3

あきらかに周りとは違う足音 キレイなフォーム 力強い走り ダッシュ!
何度みても ステキです ステキ


チラチラ横を見ながら走っていると
青学のスーパールーキー君?
まさか出場してるとは思わなかった ラッキーピース

大学生の中に紛れて走っている
市民ランナーの男性がチラホラ
これがまた格好いいんですよね~

すれ違うランナーを見て少し気分転換
集中しろと自分に言い聞かせる

だんだんと呼吸が苦しくなる
19キロ手前の給水所 あまりにも辛くて 足を止めてしまった

完璧に足が止まってしまったのは今回が始めて なんとも情けない


一度完璧に止まった足 そこから再び走り出し もとのペースに戻すのに

私にはかなりのパワーが必要みたい ほろり


20キロ過ぎ スーパーマリオに抜かれる マジか・・・ orz

追走するも 追えず


21キロ 最後の力を振り絞る


やっと やっと やっと ゴーーーーール  長かった~


喉はカラカラ 汗ダク 

完走Tシャツとお水を受け取り 知人がいる陣地に向かった

 

今までで一番きつく長く感じた大会だったけれど 

フルを走り終えた後ほどのダメージはなかった

もっと追い込めたのかな・・・ 


レースレポはこれで終わりです 長くごめんなさい


さてさて この後 中華街での打ち上げ

ここで私は大変な事になってしまいました


つづく

ホーム  次のページ »

初ハーフ神奈川マラソン大会レポ的なもの-その2

今日は都心でも3~5㎝の積雪との予報 雪だるま

なので早めに出勤 眠い眠い



いよいよスタート
号砲が鳴るもなかなか動き出しません
スタートラインを切ったのは多分3~4分してからだと思う

初フルの湘南国際のときは20分掛かった
経験があるのでこんなものストレスでもなんでもない

スタートしてしばらくは徒歩状態
ユルユルと周りが動き出す

1~10キロ
最初は遅くても5:30/kmで入りたい
極力ジグザグ走行は避け
他のランナーの肘にぶつからないように
隙間を見つけてはスルリとすり抜ける
1キロのラップ音 5:30/km  お~ピッタリ 猫・わ~い

これ以上はタイムは落としたくない
次々とランナーを抜き 2キロのラップ音 4:58/km
んっ 5分を切るようなペースでは走れていないはず

高架下を走っていたから狂ったのかな?!

それにしても オーバーペースだ 

少しペース落とさないとヤバイかも?!
3キロのラップ音 5:21/km やっぱり違ったようだ


まだまだ人並みは続く 

6キロ過ぎ 

おやっ 私 今日調子悪い??

すでにキツイ おやおや はれれ状態

とにかく1キロがものすごく長く感じる



11キロ~ゴール

と いっきにいきたい所ですが 今日は仕事が振り回されっぱなしで

疲れました 眠いよ~


なので 明日に つづく


ホーム  次のページ »

初ハーフ神奈川マラソン大会レポ的なもの-その1

この神奈川マラソンのハーフは11時30分と遅めのスタート


当初は自宅を9時くらいに出れば十分間に合うかな~なんて思っていたけれど


事前にランネットで昨年の大会レポをチェックしてみると 酷評の嵐


こりゃ~早く会場に行ったほうがいいなと判断


9時20分からエアロビ開始と葉書に書いてあったのでそれにも出たいので


会場には9時過ぎに到着


受付、荷物預け、トイレ さほど並ぶことなくスムーズに終了


エアロビを元気に楽しく済ませ

知人が陣取っている場所に向かい さらにストレッチ


今回とても新鮮だったのが


沢山の人がレース前のアップでガンガン舗道を走っていた事


湘南国際では私が見た限りではあまりみない光景


これはフルとハーフの違いなんだよね?!


それじゃあ私もと便乗して軽くジョグ


なんだかランナーっぽいあひる


スタートの30分前 とにかく混雑するらしいので


タイム別のブロックに並ぶ 


このタイム別のブロック ランネットにも沢山の人が書いているように


ルールを守らない人が殆どらしい 


でも皆がそうだからと言って 自分も同じ事をしていいとは思わないので


ちゃんと自分に見合った走力別のブロックに並びましたよ(^-^)


いよいよ スタート5分前 各ブロックにはあまりの人数の多さに


入りきれずに鈴なり状態


お~ 混雑してる~~~


そうこうするうちに スタートの号砲 そうだ!


いよいよ スタートです 



つづく

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ