おニューなランパン@ノースフェイス

ひっさびさに ビビッ ときた

お値段が全くもって可愛くなかったのでちょっと迷った

でも~ インスピレーション大事!!

買っちゃった(笑)

フライウェイトレーシングショーツ(カイレンレッド) ※画像HPより拝借致しました
NBW41771_YR.jpg

一番気に入ったのがポッケが沢山
ウェストライン前と後ろで6つのメッシュポケット&左右脇ポケットで8つの収納付き
20170218141205763.jpg

トレラン用のショーツはデザインにもよるけど機能的なのが多いんですよね
ウェストポーチ大嫌いで 絶対付けないのでランパンもポッケ必須派 
これだけあると ありがたや~!!

自己採寸ですが(Mサイズ)
ウェストラインの前ポッケの大きさが真ん中14×7.5/左右8×7.5
後ろポッケ 真ん中15.5×8.5/左右8×8.5

左右脇ポッケも深い
20170218141249273.jpg

もちろんスマホ入ります
ちなみに私のスマホサイズ14.5×7×1 真ん中部分前後に入るよ(笑)

昨日の月例ではフル走る時に携帯する補給食を入れて走ってみた
20170218141322736.jpg

ウエストポッケのメッシュ素材が高ストレッチだけあってフィット性抜群
補給食を入れて走ってもゴワゴワしないし もちろん揺れない(当たり前?)
携帯している感覚が全くない!!
ちょっと気になるのがこの色だと生地が薄いだけあって透けるんだよねw
20170218150109760.jpg
わかるかな?

他に黒とグレーがある こちらは透けないのでとっても気になる人は
そちらがお勧めです

気の利いたレビューできなくてすんませんでしたw


にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

シューズの箱はいる派?いらない派?

ネット注文の場合 シューズの箱に入って送られてくるので仕方ないとして

私は、店頭で購入した場合はいらないので最近は断ります

って 箱有無でどうにかなる訳ではないけどね 

どうでもいい話でした~ ww

 
8/24(水) はリア友との飲みだったので少しでもカロリー消費のため

いつもの朝練★皇居

20160824090358814.jpg

Eペースでサクッと!!

で夜は待ち合わせまで時間があったので

ジュエンへ 夜の上野界隈はカオス(汗)

お目当てはスカイセンサーグライド4

スカイセンサーグライド1がとてもお気に入りでずっと履いてけど

流石にボロボロ おにゅ~買っちゃいました

で ひさびさの ピンク♪ 

女子力 氷点下なので せめてシューズだけでも 女子力アップだ(*≧∪≦)

ピンクといっても 可愛いピンクではなく 大人のピンク? 

20160825070931855.jpg

1と違いアッパー補強材を内外非対称に搭載。走行時のフィット性、安定性が向上。
としたらしく 前足部が細めでいつもは24㎝だけどこれは24.5㎝(182g)でした

スカイセンサーシリーズでグライドはミッドソールが少し柔らか目でジャパンは固めです
私は柔らか目が好み

上り坂もスイスイと上れて推進力は坂で一番発揮するよに感じます(私個人の感想です)

1と4の違いはどうか まだ分からないけど どんな違いがあるか今から楽しみ~♪



にほんブログ村








テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

New ザック~♪

5年前に購入した「グレゴリー サンジェム8L」のザック

まだ使えなくもないけど中身がボロボロになってきたので 思いきって購入

ジャーーーン!! サロモン スキンプロ 10SET
20160523134508273.jpg
S-LABタイプにしようか迷ったけど
あれって バリバリのトレイルランナー仕様のようで私には敷居が高い(笑)

そして念願のベストタイプ♪
20160523134526130.jpg

次 買うなら 絶対ペットボトルをフロント部分にセットできるタイプが欲しかったの

もちろんハイドレもセットできます

そして 何より軽い

グレゴリーが重さ 約520gにたいして こちらは約272g(付属のハイドレの重さは含まない)

そして10Lと一回り大きい

日曜日 早速 使ってみた

とにかく 軽い 

以前のはザックも重いし 重量が全て後ろに集中

山の次の日は 筋肉痛よりも肩こりが辛かった

でも~ 今回は水をフトント部分にセット

重さも前後に振り分けられバランスよくなりストレスフリー

肩こりも今回は大丈夫でした

ほか フロント部分にはポッケ4か所 内ファスナー付1つ

小腹減ったときのちょっとした補給食など入れられるので

ザックを下すことなかくササッと出せます

購入したものの 無駄な買い物だったかもと少し考えたけど

買って良かった~♪


にほんブログ村


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

ガーミンvivosmartHRの心拍が信用ならない件

以前書いた 心拍計の記事
講習で配布された資料には最大心拍の測定は1500~3000mの全力疾走
もしくは坂ダッシュで追い込む(3本目あたり)と書いてあったので先週 チャレンジしてみた

しかし何をかんちがいしたのか1000~1500mと思い込み1kmTTだーーーーで
自分なりに追い込んだ

1km 3:48/km ゼハゼハ まじ寿命縮まるわ

肝心の心拍は 138bpm
???
な わけないじゃん あんなゼイハアしてそりゃないわ!!

自宅に戻り データーをPCに落とし込んだのが下のデーター
それにしてもガタガタ
4月16日心拍表

青線がペース 赤線が心拍数
緑の楕円部分が1kmTT その前のコブ2つは流し
そして濃い青丸に?の部分が一番心拍が高く198bpm
1kmTTの後は4km程ジョグ ペースも一定なのに 
なぜかピョーンと上がる心拍
その後の青コブ2つは坂ダッシュ 
ダッシュ後心拍測定がずれるのは分かるとしても ?部分が謎

1kmTTでは計測不能? ただのエラー?
ガーミンは心拍の精度はイマイチなのか?

はてなばかりで着地点がわからなくなってきたが
今週末 月例川崎で3km種目があるので 再度チャレンジしてみようと思う


にほんブログ村

フルーツポンチみたいで美味しい 甘いけど
20160419211924999.jpg


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

ガーミンvivosmartHRを使いこなしたい

3年くらい前に ランニング関係の雑誌で見かけた
心拍トレーニングの記事
とっても興味深かったのだけど
その時は 面倒&パーソナルトレーナーをつける=お金がかかる
など 性格的に無理だと思っていたけれど

最近 流行りなのもあり心拍計も多様にあり 簡単に操作できる
2月に知人に誘われ「心拍トレーニング講習会」なるものにも参加
これなら一人でも管理できそうかな?(突き詰めればもっと奥が深いのだろうが)
と 悩んで ガーミンvivosmartHRを購入

ガーミン 心拍計

まだまだ使いこなせていないけど色んな機能があって面白い♪

そろそろトレーニングにも生かしたい
まずは最大心拍数を出さないとトレーニングゾーンの計算ができないので
今日 坂ダッシュをやってみた
が  全く身体が動かず
まだまだ疲労が残っているようで 全力走するには無理と断念 故障しかねないし。。。

もちろん数値に振り回されるのはよくないけれど
上手く取り入れられれば良いかな。。。


にほんブログ村

ニューオークリー購入は先送り w

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ホーム  次のページ »

プロフィール

す~

Author:す~
休日は引きこもりだった運動経験のないおばちゃんがダイエット目的ではじめたランニング。
今ではすっかりはまってしまい日々奮闘してます。
加齢と戦いながら果たしてどこまで記録を伸ばせるか。。。

『自己記録』

フル 3時間22分(2015つくば)       ハーフ 1時間35分(2016赤羽)      ウルトラ100km 11時間13分(2014富士五湖)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月間アーカイブ